【ひろゆき】※子育て注意報※ お前のせいだ!と恨まれて後悔しない為にあくまでも選択肢を与え自分で選ばせろ【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】※子育て注意報※ お前のせいだ!と恨まれて後悔しない為にあくまでも選択肢を与え自分で選ばせろ【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    いつか刺されるんじゃないか心配…

  2. より:

    高専行って大学編入やな

  3. より:

    これは本当にそのとおり。
    親は子どもの興味とか意思を汲み取って選ばせたほうがいい。じゃないと子どもはモヤモヤを抱えて生きていくことになる。

    (以下、実体験)
    俺の中学卒業間近、これまで進学について何も言ってこなかった父が「高専は就職率100%」という文字に目をつけ、高専進学を急に強要してきた。(父はDV気質で支配的。家はビンボーだった)
    学科は機械がいいかな?…と自分は思っていたが、3者進路面談で父は「化学いいですよね!私実験とかやってみたかったんです!」と、いきなり俺そっちのけでなぜか自分の話を中学担任にしまくった。
    親が怖かった当時の自分は(化学学科に行けってことかな…)と空気を読んで、全く興味のなかった化学を選択。
    入学後、学科を変えるか相当悩み苦しむ。結局そのまま卒業し就職。

    就職でき安定した生活を送ってはいるものの、職業や自分の人生の選択を間違えてきたような…父のカネの都合で人生決められて歩まされたような…そんな違和感、後悔の念を抱きました。恨んだ時期もありました。(自分が失敗した時の言い訳にもなってホント良くないんですよね)

    自分語り失礼しました。

  4. より:

    まったくそのとうりです。両親に進路で強制され、不良でもないのに高校中退しましたから。

  5. より:

    高専の中退率は高いよ、20パーセント以上あると思う。
    教師たちがサイ○コパス+アス○ペルガーなので。

  6. より:

    あの〜、なんだろうなぁ…。最後に必ず、ヒゲオヤジの事をディスるの、止めてもらってもイイですか?

  7. より:

    今の学校の進路指導が杓子定規だから、教え子が成人後に苦しむ。
    つまり、その指導者がそれ以外の良い指導方法を学んで進化しないのも、原因の1つ。

  8. より:

    部活強制もくそ
    やる気ないから楽しくないし上手くもならない
    辞めたくても、親が払ったお金もったいないと拒否。一度も試合に出てないことを知って顧問に抗議したせいで、下手なのに試合に出されて大恥かいたわ。10年以上経つけど未だにそのスポーツテレビとかで見かけると思い出して嫌な気分になる。

  9. より:

    ひげおやじの無呼吸症候群を.見てニヤニヤする
    ひろゆきは.サイコパスです。

  10. より:

    小さい内から進路や仕事、同じ
    仕事でもなり方が複数ある事など
    ちゃんと教えなきゃと思う、子供には。

    ジジ、ババが家の子供に対して
    進路の話をしてきたら全力で
    引き離さなきゃだ。

    失敗したから今の僕がこうなって
    いるんだからな。

  11. より:

    www

  12. より:

    やりたいこと20代後半の今でも分からんわ

  13. より:

    隙あらば「死んだ魚の~」をぶっ込んでくるスタイル

  14. より:

    子供の人生、選択肢は勿論子供が決めるべきだし〰️親が口出しする必要ないだろうし〰️

  15. より:

    親のせいにするやつは、たとえその道を自分で選んだものだとしても親のせいにする。

  16. より:

    2人とも大卒でワイ高卒までの教育賃金しか出して貰えなかったけど、やっぱり大学生活って環境は憧れ。おじさんになっても恨んじゃいますよね〜

  17. より:

    進路はもちろん、人生全てにおいて、重要なことですね。自分で選べば失敗しても納得がいく、次の糧にできる。強制されれば、相手のせいにするから、成長しない。相手との人間関係も悪くなる。

  18. より:

    ひげおやじの奥さんまでディスり始めるの草

  19. より:

    2:15"ブ"サイクの語気が強過ぎる

  20. より:

    ついに奥さんまでdisり始めたぞw

  21. より:

    ありがとうございます。同じくそこ悩んでました。次男の心理が分からなくて悩んでました。小学生の次男はプログラミング教室に通ってますが私的にはもう必要ないだろうとか考えてます。親と一緒でなければ駄目かと言えば違うのかもと思うんですよ最近。

  22. より:

    卑下おやじで全ての質問に対応出来る件について

  23. より:

    強制的にろくなことがないこの世に生んだ親に怒り狂いそうになり、苦しいです

  24. より:

    ひげおやじ妻へのディスりが人類侵害レベルで草

コメントを残す