【ひろゆき】※一生抱える副作用がやばい※眼科の人は基本やりません



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※一生抱える副作用がやばい※眼科の人は基本やりません」への40件のフィードバック

  1. より:

    レーシックは逆に近くの物が見えずらくなる。
    それでもスマホ等近くの物を見続けるとせっかく受けたのに又悪くなる。

  2. より:

    ICLはええぞ

  3. より:

    コンタクトレンズは添付文書通りに適切に使っていれば問題ないけど,災害になると管理ができなくなるからメガネ一択.

  4. より:

    20年前ぐらい前にレーシック受けたけど今視力0.1も無い

  5. より:

    災害時とか、避難所に逃げなきゃみたいな時の事考えると、受けてみたいなぁ〜とは思う、、、。

  6. より:

    レーシックは機械を入れてしまってるから、患者数こなして償却しないといけないが、そもそも近視の人は眼軸が伸びてしまってて、そこでまた角膜焼いて、ピンと合わすとさらに眼球に負荷がかかる。
    10年前にやろうとしてたがスポーツ選手とか以外はデメリットが多い。やらなくてよかった。

  7. より:

    レーシックって今 機械でやるの?
    人の手でも怖いけど 機械任せなのも怖い!

  8. より:

    因みに関係ないけど僕は目も悪いけど頭も悪いんです。

  9. より:

    毎朝コンタクト付けるの面倒だからレーシックはいいなも思うけどリスクが怖いから手は出せないな

  10. より:

    私は医療関係者の知人がレーシックしたので
    安心だと思い約10年前にレーシックをしました。
    特に副作用はありませんでしたが、
    10年経つと視力はけっこう落ちてきますね。

  11. より:

    画質悪すぎてひろゆきめっちゃイケメンに見える

  12. より:

    昔、ちゃんとした所でレーシック手術受けたお陰で後遺症無くめちゃくちゃ視力上がった。
    夜道、大通りを歩いていたら対向車のヘッドライトに照らされたアスファルトの粒が一つ一つ煌いていてまるで4K映像テレビを見てるみたいだと感動した思い出
    尚、現在の視力()

  13. より:

    医者がレーシックしないのは眼鏡で不便ないからじゃないですかね。

  14. より:

    らしくないやん!
    レーシックの失敗確率こんなに低いかってくらい低いのに。
    しかもコスパ最高やで。
    メガネやコンタクトレンズは一生、レーシックは一瞬。ソ連さんありがとう。

  15. より:

    主張

    理由
    一般論
    主張
    理由
    結論

  16. より:

    10年ぐらい前にレーシックやりましたが、とくに副作用とかありませんよ。

  17. より:

    レーシック20年前に受けた。今もとても快適。温泉好きだから裸眼は助かる。
    術前0.04 ⇒ 直後2.0 ⇒ 現在1.5
    失敗は術後の処置が原因と(手術をした)医師が言ってた。角膜のフラップを戻す前の洗浄が不十分とかね。
    あと仮に失敗しても一定期間内なら再手術できる(他院で失敗した人を何度も再手術してる)とも言ってた。
    患者の立場として失敗は嫌だけど、事前調査を怠ったり値段の安い病院に行ったのかな? と正直思う。

  18. より:

    気合い入れてお洒落したい時だけコンタクト入れたりすりゃ今ん所はいいけどめんどくせえからやっぱICLやりたいわ

  19. より:

    レーシックは、眼科医は誰もやらんだろ。ICLならいいんじゃ。

  20. より:

    久しぶりコンタクトして運転したら
    やたら信号が輝いて見えた
    レーシックの副作用ってあんな感じなんだろうな

  21. より:

    結局のところ、人それぞれ合う合わないがあるからしょうがないよねで終わる。

  22. より:

    眼科勤務ですが、一日使い捨てコンタクトであれば、選択肢としてはアリです。 
    ちなみに、大きなメリットのひとつとして、見た目の改善(モテる)というのがありますが、眼科医の場合は見た目を気にしなくてもモテる、というのも眼鏡の選択をする要因になっているかと思います。

  23. より:

    マインドオジサンはメガネ❓️コンタクト❓️裸眼❓️

  24. より:

    眼科医の知り合いに聞いたら、目の健康を考えたらメガネ以外の選択肢は無いと言われた

  25. より:

    ワクチンと同じ理論やな。
    何事にもリスクは付き物。

  26. より:

    「無人島に一つだけ持ってけるなら、何持ってく?」

    メガネ俺「メガネ」

  27. より:

    コンタクトはスポーツやる時につけるくらいにしといた方が良いんかなあ

  28. より:

    この動画の最後にコンタクトレンズのCM入ったわw

    広告の効果あるんかねw

  29. より:

    レーシックはマジで個人差あるらしい
    ギャンブルやな

  30. より:

    介護で夜勤あったり、銭湯などが好きな人はレーシックおすすめ。
    学生のころ、見えなくて眉間にしわ寄せて人を睨んだり気づかなくて無視してた時代の分損したと思う。

  31. より:

    1:15 うけるww

  32. より:

    眼科でも眼との距離が近いからって理由で、
    コンタクトしてる人いるから一概には言えんね。

  33. より:

    レーシックしたけどスマホやパソコン、パチンコであっと言う間に視力悪化した
    手術前0.02→術後2.0→現在0.8
    極度の乱視近親外斜視は改善しましたがw
    人工の光は目にいくないよ

  34. より:

    以前ホリエモンが「レーシックは技術的に失敗しない」、などと豪語していたが、専門家でもないのに知識をかじっただけでイキッてしまうのが彼の欠点ですよね。

  35. より:

    田舎住みです
    花粉が原因で鼻炎です

  36. より:

    コンタクトの危険性は?

  37. より:

    レーシックインカム

  38. より:

    14年前にレーシックした
    徐々に視力が下がったのでコンタクトつけようとしたら、モヤがかかったみたいにまともに見えなくなった
    レーザーで眼球を焼いて表面が凸凹になってるのか?
    医者に相談したが、「レーシック手術は成功している。そんな副作用はない。ドライアイじゃないですか?どんなレンズ使ったのか知りませんけど」と取り合おうとせず
    副作用を科学的に証明しなければ、医者はシラを切り続ける

  39. より:

    普通にメガネで良くね?って思うんだけど
    そんなメガネ掛けるの嫌なん?

  40. より:

    今はマスクしなきゃいけないからメガネだるい

コメントを残す