【ひろゆき】その考え方、もうやめません?日本人の価値観ってなんかヘンだよね…【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】その考え方、もうやめません?日本人の価値観ってなんかヘンだよね…【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    かつての日本の農民層は清貧を美徳としてきたが、現代日本の農民は中身が入れ替わってんのか、あまり清貧ではない。かつての日本の農民はサラリーマン層になってるんだろうな。だから日本のサラリーマンは優秀。苦労や貧乏を美徳としないと薄給であそこまでしねえわな。今後はひろゆき的な価値観の奴が増えて、日本経済は根底から崩れ落ちる。

  2. より:

    自分を否定されていると認識するんの草

  3. より:

    成功者を悪としてみんなで叩くのはもう直らないよね

  4. より:

    他にも、ひろゆきが日本人の考え方がおかしいって言ってるのまとめてほしい!

  5. より:

    同調圧力に弱い日本人多いよなぁ

  6. より:

    無駄に苦労してる人って優秀じゃない人が多い

  7. より:

    学生の後輩いびりと無痛分娩はぜんぜんニュアンスが違う気がする

  8. より:

    ??「俺もやったんだからさ」

  9. より:

    出産より睾丸ガチ蹴りの方が痛さの数値は遥かに上らしい。検証のしようが無いが誰かにいつか解明して欲しい。

  10. より:

    多いですよねー、
    うちの会社にもたくさんいますよ

  11. より:

    そもそも苦労の定義がガバガバな人が多いという事か。
    苦労とは自分がなりたい姿(これが無いと始まらない)の為に努力する上で訪れるだろう「壁」と思う。
    我慢することや相手に自分の苦労を押し付けるのは論外。

  12. より:

    痛い思いしても
    子供しばきまわしてる山程親居るやん
    それどころか昔はコインロッカーに放置
    最近ではトイレに遺棄なんてのもたまニュースになってたり。

    無痛か有痛か以前の問題やなぁって。

  13. より:

    若い人も無意識でしてるんだろうね
    前Twitterで
    「親の仕送り貰ってる大学生はクズ!私の家は昔から貧乏で頑張って勉強して国公立行って奨学金でバイトもして…(以下略)」
    みたいなツイートがくそバズっててリプ欄も学歴コンプ&謎の貧乏自慢大会始まってて地獄だった
    ツイートの内容自体はツイ主の努力だから普通にすごいし尊敬するけどわざわざ仕送り貰ってる人とか私大を馬鹿にする意味がわからん。

    自分が苦労してるから周りも苦労すべきとか思ってんだろうな
    楽して生きて何が悪い

  14. より:

    なんでしょうね
    苦労の意味知らない者が逆恨み妬みかね 残念な人の世の中になったね

  15. より:

    だから「最近の老害は」なんて言われるんよ

  16. より:

    理屈はわかるけど無意識下でいじめちゃうよ。俺も自分に驚いた状態だったもん。だから成功後はフランスやシンガポールに行くと決めてる。

  17. より:

    ひろゆきの放送を録画だと未だに勘違いしてる人多くね?ww

  18. より:

    転売は楽してお金儲けして税金払っていないから許さん!も近いものがあるな。
    苦労してもお金が入ってこないが故に、価格の高騰と他人の金儲けに腹が立つ。
    仮に口座に1億円あったら「欲しいから買う」で終わるだけなんだよ。

    で、今これを読んで「はああああ!?何言ってくれちゃってんの?全然ちげーし!!」って
    感情的になったヤツ、そういうとこやねんな。

  19. より:

    上下関係とか分かってくるとそういう問題もあるのか、なるほど

  20. より:

    その質問自体おかしい。
    気にしなきゃいいだろ。
    価値観なんて1000人いたら1000種類あるんだからキリないんだよ。

  21. より:

    握手ツンデレで草

  22. より:

    避けれる苦労を避けないのは馬鹿だろw

  23. より:

    こういう人の口癖「俺らの代は〜」

  24. より:

    これがジャパニーズサムライかぁ(笑)

  25. より:

    社会が発展していったら、自ずと若者は楽するようになりますよね。

  26. より:

    無痛分娩の話はまじで疑問だったけど、これ見てわかったわ。やっぱり日本は何か変だ

  27. より:

    不平等に怒りを感じる、日本人どころか全動物の本能的な部分だと思う

  28. より:

    むずかしい言葉言う時にどこを見てるんですか?

  29. より:

    出産の痛みがわからないけどはっきり言えるのは脊椎注射は死ぬほど痛い

コメントを残す