【ひろゆき】ヴィーガンを論破できるようになった気になれる教科書【まとめ】



0:00 タイトル 0:03 ヴィーガンは基本ファッション 0:26 ヴィーガンは宗教? 2:32 世界中の人がヴィーガンになったら環境問題は解決する? 4:18 ヴィーガンの食生活を子供に …

source

「【ひろゆき】ヴィーガンを論破できるようになった気になれる教科書【まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    自給率50%の豚肉より、自給率6%の大豆を奨めるのが不思議。輸送距離が長く、環境に負荷がかかっている食材なのに。ヴィーガンは環境負荷を嫌うのではなかったのか。結局は、自分の好物には緩い基準を設けている。汚いやり方だ。

  2. より:

    ph値下がりますよ 
    クソ笑った

  3. より:

    加工されたときの違いとしては動物は血、肉、感情が見える
    =可哀想。
    植物は血がない、感情が見えない、生き物じゃない(植物は生き物だがヴィーガンからみたら生き物ではない)=食べ物。
    けどさ、野菜が加工された断面って動物でいう肉の断面だよね。というか野菜の断面は野菜という名の肉の断面だよね。
    結局は見える物しか正義感を示さないよね。

  4. より:

    That`s 洗脳.
    子供の筋肉の成長は動物性たんぱく質(これタイピングしながら聞いてひろゆきとかぶってたw)取らないと成長出来ない。
    植物も感情あるようなんで、ヴィーガンの方は植物も食べれませんよね?ってことになるから一種の宗教でしかないんじゃないでしょうかね~。

  5. より:

    だから「いただきます」
    って感謝を込めるんだよね☆

  6. より:

    ヴィーガニズム( veganism)は、人間ができる限り動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。英国にあるVegan Societyの定義によるとヴィーガニズムとは、「衣食他全ての目的に於て‐実践不可能ではない限り‐いかなる方法による動物からの搾取、及び動物への残酷な行為の排斥に努める哲学と生き方を表す。」

  7. より:

    植物も苦痛のシグナルを出して叫んでるの判明してるけどヴィーガンさんはどう考えるのかな。聞こえないし分からないから良いのかな?冷蔵庫にぶちこまれて苦痛を訴えながら弱っていく野菜さん達を刃物でバラバラにしたりミキサーでぐちゃぐちゃにしたり、熱湯にぶちこんだりして平気なのかな?

  8. より:

    そもそも雑食動物の人間は草食動物とは内蔵のつくりが根本的に違うのに意味不
    肉魚、飯パン、野菜果物をバランス良く食ってりゃいんだよ。
    あとは運動と睡眠。

  9. より:

    あっちゃんがビーガンになりましたね。

  10. より:

    家畜の消費が増えると地球温暖化も悪化するから理解出来ないわけじゃないけど、普通に肉は美味いから食わせて欲しい

  11. より:

    植物に脳がないから意識はない、痛みはない。
    だから食べてもいいというのも正直微妙だと思う。
    一応植物にも傷をつけられた時の反応もあるし、植物の意識の有無の論文なんてまだまだ少ないし、十分なデータはないよ。
    それでサイエンスが~ネイチャーが~権威が~と言われても十分な多角的根拠なんてないよ。
    ぶっちゃけその論文で自分を正当化してマウントをとりたいだけでしょ。

  12. より:

    周囲に押し付けず勝手にやってくれたら何も問題無いのに。

  13. より:

    6:46 ワイ「あの、嘘つくのやめてもらっていいすか?あなたも食ったことありますよね?www」

  14. より:

    ヴィーガンは食べ物の好き嫌いを大人っぽく言ってるだけでヴィーガンが肉食べないからといって動物が保護される訳じゃない。

  15. より:

    1:29 からのマシンガントークで爆笑したwww

  16. より:

    サノスってヴィーガン?

  17. より:

    ヴィーガンの人が好きでやってるならそれは個人の自由だし勝手にやってて欲しいんだけど、ヴィーガンじゃない人に説教するヴィーガンの奴はキショいよな

  18. より:

    全てのヴィーガンがそうって訳じゃないけどぶっちゃけ肉の旨さを享受しようとしない人って少し可哀想って自分は思ってたり…

  19. より:

    ファッションヴィーガン結構いますよね
    植物は何も反応しないからいいとかいってるけど
    植物の体に刺激を与えたときの植物の信号が出るらしいけどそれが俺らの痛みと同じ感覚だったらそれこそ可哀想だなとは思う

  20. より:

    マリー・アントワネット
    「お肉が無いなら人間を食べればいいじゃない」

  21. より:

    ヴィーガンはどうかと思うけど、
    ヴィーガンの人が「久々にステーキ!」とか行って炎上してるのは見てるのが面白いからエンタメとして扱ってる自分がいる

  22. より:

    エビデンスがないから、あくまで論破した「気になれる」なのね

  23. より:

    ヴィーガンってバスケの選手みたいなカッコしか出来ないよねwミスタが言ってた気がするw

  24. より:

    なんで酸って言葉からいきなりph値下がるとか言えるんだw

  25. より:

    セクシー
    「人口46%削減!」

  26. より:

    肉食ってないから脳に栄養足りない説好き

  27. より:

    まぁヴィーガンはその事に一生懸命だし、自身らがやる事には好きにさせればいいんじゃない?

    正直どうでもいいもんねー

  28. より:

    やりたければ勝手にやれ。押し付けるな。
    これに限る。

  29. より:

    どっちみちヴィーガンって健康にとってよろしくはなさそう

  30. より:

    0:20 この究極に効率を突き詰めたようなひろゆきのサイコパス理論好き

  31. より:

    なんだろう肉も食べてもらっていいですか?
        ____
       /へへ  \
      //⌒⌒\  \
      / /    ヽ  ヽ
     ||ヽ /⌒ |  |
      レY-・/ -・- ヽ  |
      | /     V) |
      |(_つ  ・  丿ノ
      |<三三>) / /
      ヽ ゙゙  /レソ
       \从ww/ |
        /) ̄  ∧
       /レヽ  / |\
       || | |⌒ ||

  32. より:

    普通に植物も生きているんだよなぁ~

  33. より:

    いち

コメントを残す