【ひろゆき】40歳過ぎてソシャゲやってる奴はだいたい●●に問題あります。友達なんていないでしょうし【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】40歳過ぎてソシャゲやってる奴はだいたい●●に問題あります。友達なんていないでしょうし【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    40代だと学生時代に携帯すらほとんど持ってないから、更に友達との繋がりもないんだよね。SNSなんてずっと後やし。

  2. より:

    無職○貞アラフォー1人暮らしだけどソシャゲとか全くしないよ。本当時間のムダ。何も残らない

  3. より:

    うちの父…

  4. より:

    人の評価より、自分のやりたい事をやりたい(いい評価も、悪い評価もいらない)。

  5. より:

    40代の悲しき実態…

  6. より:

    ソシャゲ云々よりトモダチに対しての説明の方が圧倒的に長いwww

  7. より:

    お金払わなくても会話してくれるそんな優しい人がいるんですか?

  8. より:

    友達の意味、丁寧に説明してくれて草

  9. より:

    周りに友達というか同世代いないしする事も話相手もいないから 好きでもないけどソシャゲしてる。イベントとかきて同じように一喜一憂してたら友達じゃないけど 同じグループに所属してる感は得られる

  10. より:

    歳が上になってくると昇進してしがらみが多くなるからね…

  11. より:

    アレだよ、初期のファミコン世代。楽しいんだよ持ち運びできてなんかつながる感じが。

  12. より:

    友達なんて5人くらいいれば大丈夫だと思います。ゲームとかアニメで知り合った友達とランニング行ったりします。

  13. より:

    なるほど、ソシャゲの廃課金者と言う人たちは自己承認欲求が満たされていない人の割合が多いということですね。

  14. より:

    ひろゆきさんはそうなのかもだけど、みんなランキング上位とるためにやってるわけじゃないと思うな笑
    継続的で定期的な話のネタになるし。最近で言うとウマ娘はパワプロ風で懐かしいし、競馬好きの人と共通の話題ができる。伝説級の馬の逸話とかも面白い。
    人によると思うけど、ソシャゲは「細く長くでたまにガチ」でやった方が良いと思う。

    若者は忙しいしお金もないので、ランキング上位とってる暇ないというのは納得です

    あと、動画のタイトル「友達とは」が適切じゃね笑

  15. より:

    若くして友人知人がいない人はすでに終わっているという事でいいのかな?

  16. より:

    ソシャゲはなんだかんだでSwitchとかよりもお金がかかる

  17. より:

    トモ…ダチ??

  18. より:

    『友達っていうのがいて』ていうのがなんかワロタw

  19. より:

    相手をプラスに、してあげらる能力が乏しいから、友達は作らない。
    相手をマイナスにしてしまう訳でもないのだが、基本、一人が楽と感じる。

  20. より:

    ??「なんすか友達って?」

  21. より:

    ヒロユキ好きだったけど、あなたは私にとってトモダチという存在ではなかったんですね。

  22. より:

    ひろゆきはひげおやじからお金を貰ってお話している。
    つまりひろゆきはキャバ嬢、キャバゆきである

  23. より:

    友達いなくてもツイッターなら「それってどうなのかな?」とか「典型的なチー牛で草」とか、ちゃんと返信くるけどな。

  24. より:

    三国志ゲームおじさんばっかで楽しい

  25. より:

    自慢とかみっともなくてどうかと思うんだけど普通なんか

  26. より:

    友達を丁寧に説明してるww

  27. より:

    学校で友達できるように、ソシャゲとかでも友達できる。
    ランキング自慢がメインの人ってプレーヤーの数%な気がする。

  28. より:

    ひろゆき面白いなこの説明は普通に可愛く見えるぞ(^^)

  29. より:

    3:50はい、難しいです

  30. より:

    友達いなかったから十代からソシャゲしてましたね……

  31. より:

    そんなことないと思うけどね ソシャゲで褒められた方が幸せなひと多いでしょ 社会では数人だけどネットでは圧倒的に人数が違うから簡単に自己承認欲求満たされるし

  32. より:

    友達は、お金で買えない財産です!

  33. より:

    なるほど
    友達探してみるか

  34. より:

    トモダチ?UMA?AI?

  35. より:

    Twitterで返信が来ることを都市伝説みたいに言ってるww

  36. より:

    5年前は30代って言われてたから計算あってる
    ファミコンが発売されてゲーム黄金期を過ごした世代だw

  37. より:

    3:05ここのTwitterの発音が心地いいのよ

  38. より:

    SNS一切やらなくて
    ランキングもガン無視関係なく誰ともかかわらない方針で
    自分で目標決めてソシャゲやってる人が当てはまらない
    やり直し

  39. より:

    未だに小中高の友達とソシャゲやってるけど、普通に楽しい。ゲームより会話メインだけど

  40. より:

    これマジで?俺が中高生の頃って周りの男はみんなパズドラとかモンストしかやってなかったけどな…それこそ陰キャより陽キャの方がやってたくらいだしpcとかでやる様なFPSゲームとかやってる人の方が少なかったな。というか今の中高生とかウマ娘やってる人とか多そうだけどなあんだけ話題になってりゃ

  41. より:

    友達は学生の頃までに知り合った人じゃないと友達と思えないよね。
    社会人になって会社やら飲みでどれだけ仲良くなって共通の趣味があっても、やっぱり友達とは思えない。
    自分は小、中学同じクラスだった家が近い1人と大学の音楽サークルでの数名だけだけど、これから友達は増える事はないと思ってる。

コメントを残す