【ひろゆき】デジタル庁に応募したがまさかの不合格だった。これで言いたい放題言うことができると話すひろゆき。デジタル庁、COCOA、個人情報についてひろゆきが持論を展開する【切り抜き/論破】



デジタル庁に応募したが不合格にされてしまったひろゆき。 デジタル庁の广を失いました。 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

source

「【ひろゆき】デジタル庁に応募したがまさかの不合格だった。これで言いたい放題言うことができると話すひろゆき。デジタル庁、COCOA、個人情報についてひろゆきが持論を展開する【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ただの金の流れなんだから今の技術でシステム化すればかなり不正は減るし効率化できるんだよね、人権うんぬんと利権は古代からの障壁だね

  2. より:

    デジタル庁って大臣はアナログの親中派の反日だから、デジタル庁はアナログ反日庁ですよね。

  3. より:

    受かったら後に辞めた時に、闇を暴露される可能性もあるからあえて落としたとか!?

  4. より:

    ひろゆき、実は堅い大規模システムの開発経験ないからね。
    畑違いだしそりゃ落ちるわ。笑

  5. より:

    税金については、今後変わることはないだろうなぁ
    一番楽に儲けれるのって言ったら政治家だろうしな

  6. より:

    今更だけどワシも落ちたよ

  7. より:

    デジタル庁はこの先ずっと「ひろゆきにやらせた方がマシだった」って言う不名誉過ぎること言われ続けるんやろなぁ…

  8. より:

    脱税を防ぐためのデジタル化は「人間が自分で申告するよりはるかに簡単で早い」っていう機能の副産物にすぎないが、日本の行政にそんな機能するシステムを作る能力は無いからな。

  9. より:

    それしたらひろゆき罰金払わないかんやん笑

  10. より:

    コイツを登用した方が国の為にはなりそうだけど、大臣とか総理にとっては激烈に面倒臭そう。
    入れてくれるか→キレました が、愛想尽かすくらいだからな。

  11. より:

    ココアって聞いて飲み物かと思った俺は無能

  12. より:

    台湾のデジタル担当大臣オードリー・タンのようにはいかなかったのですね。日本は柔軟性がないな。

  13. より:

    フランス在住の人は雇えないだけでしょ
    セキュリティ面考えたらリモートでなんて出来ないし、移り住んでくれとも言えない
    ひろゆきに限れば、一応犯罪者だからってのもでかそうw

  14. より:

    最高に笑った

  15. より:

    担当大臣が自民党ネトサポクラブの元代表というね。ネトサポの在り方を自ら示していたのがバレて問題にもなってたよな。

    つまるところITを駆使して国益よりも党益に貢献する人だからこそ出世できた人。
    でこの人、何をトチ狂ったのか職員は民間公募とか言い出した訳よね。経歴からして正直どんな人材が採用されやすいのかも何となく想像もついてしまうわけよ。

    デジタル庁って今の日本にとって、かなり重要な役回りだけに残念で仕方ない。

  16. より:

    ひろゆきみたいなの採用しないからむしろダメなんだよな日本て。

  17. より:

    わざと落ちた説

  18. より:

    一瞬きよし師匠にみえた

  19. より:

    cocoaってそんなもんもあったなー

  20. より:

    ひろゆきを半分に斬って1人を財務大臣、もう1人を法務大臣にしたら日本強そうw

  21. より:

    まぁちゃんと働いたら安倍の隠蔽を隠すために殺された3人の官僚みたいにひろゆきも自殺って形で消されると思うから落ちてよかった

  22. より:

    脱税はやりたい放題やれるからな
    サラリーマンが馬鹿みたいだよ

  23. より:

    ええ、確かにひろゆきに国の情報系の管理権限任せたら不安だけどひろゆき落とすなんて信じられない
    でもやっぱりひろゆきの管理下に国民のデータ入ると思うと恐怖なので落とされてよかった

  24. より:

    けっこう重いことぶっちゃけてますよね(笑)

  25. より:

    真面目に語るなら賠償金踏み倒してるガチ苦図って時点で政府系の要職は絶対無理だぞ
    苦図度だけで言えば西村をも凌ぐ奴等がゴロゴロいる世界ではあるが世間がそれを認知してるかが問題だから

  26. より:

    お前も口座 隠して脱税してるくせに笑

  27. より:

    どうせ大金を使ったクソアプリ、システムを作るんだろうな。
    国がやることだから利権が絡んでくる。

  28. より:

    確定申告は、ホントひろゆきのおっしゃる通りです。
    毎年、めんどくさいです。
    そろそろマイナンバーを活かすとかでもなんでもいいから、自動にして欲しい。

    でも、ひろゆきを落とすとは。
    惜しいことをしましたね。お役所も。

  29. より:

    国に支払う法人税が私より小さい1部上場企業があります。
    納得できません。

  30. より:

    まじでひろゆきがデジタル庁に入る世界線見てみたい

コメントを残す