【ひろゆき】デキ婚は悪い事?無責任?視聴者の主張を論破するひろゆき【切り抜き/論破】



いわゆる「出来ちゃった婚」「授かり婚」は悪い事だという風潮は特に昔の日本では常識でしたが、最近ではどうなのでしょうか。日本の少子化問題にも関連しそうな話題です …

source

「【ひろゆき】デキ婚は悪い事?無責任?視聴者の主張を論破するひろゆき【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきにコメントするまえに彼女作れ....

  2. より:

    恋人が大好きで結婚して子供作ってみたけど本当に欲しかったのは恋人との強い繋がりとか夢みてただけで実際生まれてみたら子供に興味なかったわ。みたいな人もいると思うし、一概に子供できたから仕方なく結婚するっていうのが不幸せな家庭を産む元凶みたいには言えないよな。周りデキ婚ばっかだけどみんな楽しそうだし

  3. より:

    出生率アホみたいに下がってるんだから、そんな事言ってられないのでは?

  4. より:

    計画は立てた方が良いよね…
    そもそもしっかり育てられない人が
    そういう問題を起こすわけだし

  5. より:

    出来婚は離婚率高い

  6. より:

    俺の親はデキ婚だけど俺自身が4人兄弟の末っ子だから結局両親の相性悪くはなかったってことなんだな。

  7. より:

    芸能人のデキ婚した事に対して「子供がかわいそう」とか「俺だったらやだなぁ」ってYahooニュースにコメントしている奴らいるけど、まずどんな形にせよ生命が新たに誕生しているんだからその子に対してリスペクトを持とうよ。

  8. より:

    うちの母は中卒で父方の両親に結婚を反対されてたけど俺の誕生により結婚も了承されたらしい。

  9. より:

    デキ婚で上手くいかない夫婦はデキ婚だから上手くいってないとでも思っているんですかね、その人。

  10. より:

    「デキ婚だから上手くいってる夫婦はあまりいない」っていうなら
    「デキ婚じゃないから上手くいってる夫婦」だってどれだけいるかわからないだろ。
    そもそもデキ婚かどうかと家庭の幸せは関係ない。
    他所の家庭がデキ婚かどうかを心配する暇があるなら自分の家庭をもっと幸せにすることを考えればいい。

  11. より:

    デキ婚は良くないと思います。だからこそデキ婚は良くないと思います。

  12. より:

    ゴムは資産とライフスタイルを守るためにコスパいい。トイレに流すまでやるんやで

  13. より:

    ただの偏見じゃん

  14. より:

    お前の価値観を押し付けるな
    これに限る

  15. より:

    宗教上の理由以外は別にいいんじゃないかな?
    だた結婚して子供のために頑張れる人だったらいいですけど、『出来ない人もいますよね?』←問題はここです。

  16. より:

    不妊のこと考えるとできちゃった婚の方がええやん

  17. より:

    幸せな家庭ならデキ婚でも良いかもしれないけど、それは結果論みたいな部分があるから幸せな家庭を築きたいなら結婚してからの方がいいと思う
    デキ婚でなきゃただの恋人の破局で終わってたのがデキて別れた結果子供が苦労するのは可哀想

  18. より:

    俺の従兄弟の両親が実はデキ婚だったって話を聞いたけどめちゃくちゃ家族仲良いし子供が幸せならいいんじゃね笑まぁ結果論に過ぎないのかもしれないけど。

  19. より:

    デキ婚、離婚、クソ再婚相手(虐待、DV等)の流れが多いからやない?

    ちなみにこの流れで日本や児童相談所が悪いんも主流よね、主流つうか常識よね、良い世の中やな〜

  20. より:

    何が言いたいのか分からなすぎてとたけけみたいな声出た。

  21. より:

    そうそう子供を持った人しか子供がいる事の幸せは分からないからw

  22. より:

    まさかとは思うけど
    マジでモテねえ男の哀れな妬みなんじゃねえかこれ。

  23. より:

    デキ婚×早期離婚
    デキ婚×掠奪婚
    とかだと「あっ・・・(察し)」ってなるけど普通に続いてて本人らが幸せなら良いと思います

  24. より:

    まぁワイの親みたいにならないならいいと思うよ

  25. より:

    こいつコンドーム着けとけば子供出来ないって思ってそう

  26. より:

    結婚→妊娠の所謂順序を守ったとしても上手くいかない奴はいるし人それぞれだよね。確かに計画性とかの面で見るといい加減なんじゃない?って思われるかもしれないけど結果子供を幸せにしてくれるなら全く悪いと思わないな。

コメントを残す