【ひろゆき】金持ちと貧乏人の格差社会が壊れる2パターン!【切り抜き/論破】



金持ちの資産が増える速度に庶民は絶対追いつけない! ピケティが証明した現実と格差社会が壊れるパターン 戦争・感染症 このチャンネルでは主にひろゆきさんの …

source

「【ひろゆき】金持ちと貧乏人の格差社会が壊れる2パターン!【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    貧乏って思考が貧乏だから、一生金持ち側にはいけない

  2. より:

    戦争は金儲け。だから無くならない。

  3. より:

    1:25 屁こくなひろゆき

  4. より:

    戦争のヤツうちの家系が没落した流れと完全に同じで草

  5. より:

    この話はマジでそう。先の大戦でうちの母方の家系の土地が1/3ぐらい紛失して気づいたら他人の家建ってたらしくて未だに母方の屋敷の敷地が変になってるから。

  6. より:

    ヨーロッパ人の彼女にイタリアの富裕層が

    毎週ニューヨークに行き豪遊の話を聞きユダヤ人が土地に縛られず知識の実践を英語、フランス語、スペイン語を話し欧州、米国からの輸入8年でコロナ時代を乗り切ります。

  7. より:

    ここで言う金持ちは、一生遊び尽くしたくらいでは使い切れないくらいの大金の持ち主なんだろうな

  8. より:

    証明されていなくても感覚的にみんなそうだと知ってることをあえて証明するは
    やり進める事が難しそうな学問だよな

  9. より:

    大 都 会 赤 羽

  10. より:

    やはり人が大勢死なないと格差社会は是正されないんだよなぁ……(世界史見て)

  11. より:

    あと暴動
    金なんていらねーよってくらい虐げると暴動が起こって金が紙切れになる
    だからそこそこ幸せに暮らせるように常に気を使って調整して奴隷をこき使う
    ってカイジの兵藤会長が言ってた

  12. より:

    ちょっと違うけど
    バイト中に話かけてきたおじちゃんが、戦後に公務員の団体に紛れ込んでたら公務員なれたって言ってきたのを思い出した

  13. より:

    相続で億単位の大金手に入れた人詐欺師にやられて借金してたわ

  14. より:

    無音見るとひろゆきってほんとサンバのリズムで動くんだなおもしろいナイスタイミング

  15. より:

    平和っていいよねって偉い人ほど言うよね

  16. より:

    付け加えるなら定期的に戦争見たいなのは起きてる。だいたい200年おきぐらい、日本でもそろそろ起こるぞ、色んなところに不満が溜まってるから

  17. より:

    うすうす知ってたのは庶民だけ。金持ちは普通に分かってるでしょ。

  18. より:

    世界大戦よりも戊辰戦争の方が多分逆転要素強め

  19. より:

    ひろゆきの赤羽愛が強すぎて、結局他の話が1mmも頭に入ってこなかったwww

  20. より:

    貧乏人差別してる人達はコレ否定するんですよね…
    社会は平等でスタートラインは同じ、俺は努力して金持ちになっているからマウント取るのは正義っていう主張
    でも実際の歴史を見ると金持ちは益々富み、貧者は益々貧しくなっている
    最新の経済学でも資本主義はまったく平等ではないって事が常識になっているんですよね
    それに本当の金持ちは戦争でも儲けるし伝染病でも儲けますよね

  21. より:

    これから中間層が減って格差が大きくなるって現社の先生が言ってた

  22. より:

    1/3死にまーす!すき

  23. より:

    ただあれだぞ。
    貧乏人が諦めて仕事しなくなったら
    金持ちは金持ちでなくなるぞ。

    インフラが崩壊するからな
    後、賃金が上がる。

    コロナはペストより全然甘い
    死んでないんだもん。
    ただの風邪だよ やっぱり

  24. より:

    資産が増え続ける金持ちたちが極一部だけなのに国民の反乱で革命やらが起きないってよく考えたらすごいよね資本主義笑 労働者は搾取され続けるだけっていう意識が生まれないように義務教育されて、さらに日本人は人と違う考え方や行動する人を叩く習性が強いから完璧なんよな笑 つまらない議論はめちゃくちゃする癖に笑

  25. より:

    今は座標データが簡単に復元できるから無理

  26. より:

    0:20で西村さんが仰っっているもしトマ・ピケティの書籍の話しをしているのならば、ここ300年くらいのフランス、イギリス、アメリカ、日本から導き出した結論なんだよね。だからこの発言は間違っている。故にその書籍をよく読んで喋っている訳ではないんだよね今回の語りは。しかも1300年のヨーロッパは産業革命の前だから資本家と労働者の資本収益率の成長スピードと労働者の賃上げの格差はまだまだのはず。西村さんが数字の話を例に出す場合は数字ガバガバすぎてうけるw

  27. より:

    戦争と病気
    どちらも血の道しか用意されてないっていう

  28. より:

    要するに人がいっぱい死ねばみんな貧乏になるってことだ。でも金持ちが貧乏になる前に貧乏人が先に犠牲になるからやっぱり格差だわ。

  29. より:

    赤羽は…違うらしい…笑

  30. より:

    貨幣制度を廃止したり経済概念が崩壊した時も没落するかな

  31. より:

    非常事態ぐらいしかないわな。凡人が高確率で金持ちの仲間入りするなら、節約して懸命に働いて投資していくしかないな。

  32. より:

    お金持ちがますますお金持ちになるということは、一度お金持ちになってしまえばいいんだけど、「庶民→お金持ち」がなかなか難しい。

  33. より:

    社会主義になったらと安易に思った

  34. より:

    要は、既存システムが想定しない負荷がかかり、瓦解する特異な事象が起きた時って事か。
    それでも、資産家連中での上級や勘のいい奴は、うまく生き延びてる…
    ここら辺、ただの体力多かっただけ?ラッキー?日頃の危機管理?
    この3つ、生き残ったとしても全く違うものだと思うなぁ。
    あと、このコロナ禍、実際、社会の既存ルールが結構壊れてるフルシャッフル状態な訳で、
    今までもゲーム結果で、手元のカードやチップに差はあれど、
    自分に利益ある生活習慣や、稼ぎネタを試行できる精神的余裕をもてば、ワンチャンあるかも…ってことなんかなぁ。

  35. より:

    rはgより大きい

  36. より:

    2:30 ??「溝の口とか用ねーじゃん!!」

  37. より:

    ただ座って待っていた所で大半の人間はそんなの見向きもしない。
    金は自分が手にする直前まで他人のものなんだから、他人を見ること、他人から見られることを考えんといかん。

コメントを残す