【ひろゆき】※どうしてこうなった※ 政府主導の接触確認アプリが不具合だらけな件についてひろゆきが説明する【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 このままでは日本がクソシステムだらけになる ※PM:プロジェクトマネジメント PL :プロジェクトリーダー 2:42 みずほ銀行のシステムばかり止まる理由 …

source

「【ひろゆき】※どうしてこうなった※ 政府主導の接触確認アプリが不具合だらけな件についてひろゆきが説明する【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    0:00​ このままでは日本がクソシステムだらけになる

    ※PM:プロジェクトマネジメント

     PL :プロジェクトリーダー

    2:42​ みずほ銀行のシステムばかり止まる理由

    4:51​ SIer業界の今後は?

  2. より:

    2:42
    みずほのシステムがトラブル多くてUFJのシステムがトラブル少ないのは
    メイン銀行リーダーシップ取れてるかどうかというのもあるけど
    統合システムのスタート時にみずほはシステム開発中に不具合見つけても納期優先で応急処置程度の対応しかやってなくて
    UFJは開発中に不具合見付けたら不具合解消を優先して納期伸ばしたというのも理由としてはある気がする

  3. より:

    他の分野もそのうち維持できなくなり海外に丸投げになる気はしてる元請けの段階からやられて勝てなくなる

  4. より:

    改善に改善をかさねてほしいですが
    これは改善の糸口ないですね(;'∀')w

  5. より:

    大金つかって環境省かなんかがアニメ作ったんだけどものすごい低クオリティなのにあんま炎上しなかった気がする

  6. より:

    みずほのやつはIT業界では有名な闇の深い話

  7. より:

    受注に躍起になって国も企業も足元掬われた感じか。まあ、コロナなんて受注したであろう数年前には予想できなかったしな。
    ご愁傷様って感じ。

  8. より:

    時間にルーズな国や衛生面にさほど気にしない国があるように、
    日本の場合は、ITにルーズな国なんじゃないんですかね

    システムに限らず、「今まで通り動作するなら、わざわざ変えなくても良い」「勿体無い」
    みたいな考え方ありますし

  9. より:

    残念ながら日本って頭の悪い人がトップを張ることが多いって、よく言ってくれた。
    そう思っててもそう言わない忖度人間が多すぎるんですよ。

  10. より:

    みずほ銀行のゴミみたいな粗品ほんま草
    メガバンクのやることじゃない

  11. より:

    期間業務→基幹業務じゃない? 4:00くらいのとこ

  12. より:

    でもみずほ銀行お金世の中にいっぱい回してるんですよね?
    いいじゃないですか!

  13. より:

    こんな国やのになんで、回ってるの?
    なんで強いの?

  14. より:

    オリンピックのやつは変更契約を条項に入れてなかったんだろうなぁ。

  15. より:

    日本はプログラマーやエンジニアの待遇が悪すぎる。特にプログラマー

  16. より:

    トップがクソでエアプだから(^^)

  17. より:

    ^^

  18. より:

    ことごとく無能さを言語化してくれて気持ちええ…

  19. より:

    うちの職場にコロナ患者いましたが、政府のコロナ接触アプリに全然出てこなかったです。めっちゃ接触してるんですが。。。

  20. より:

    多重の下請けが原因ではないですか。

  21. より:

    1億円使ってアプリ作ります
    ・俺が1000万円もらいます×9
    ・俺が 990万円もらいます×1
    末端「え?10万円でそんな難しいアプリ作らないといけないんですか?がんばります」

  22. より:

    日ノ本はカラクリの国が関の山で候

  23. より:

    今回のみずほの不具合は統合後では初エラーだから前よりマシなんでゆるしてあげて。

  24. より:

    日本はほんとにこういうネット系が進化してないよね…
    上の人は今の時代に追い付けていけてない頭がお堅い人が多いのだろうか…。

  25. より:

    使いにくいことに疑問がわかないんかなw

  26. より:

    今の時代に連休に使えないとかあるのって信じられない顧客はその事をどう思ってるのかなあ

コメントを残す