【ワンピース考察】ワンピース最大級の謎に気づいていなかった…「偉大なる航路」の正体…【ワンピース考察】



ワンピースの舞台の中心である偉大なる航路の正体は、かつての能力者たちによる〇〇だった…!? パンクハザードや、異常気象が起こる …

source

「【ワンピース考察】ワンピース最大級の謎に気づいていなかった…「偉大なる航路」の正体…【ワンピース考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    グランドラインの、環境自体が月の民と、20人の王率いる青い星の民との戦争で起きた現象なのかも!

  2. より:

    この考察は天才やと思う

  3. より:

    カームベルトはナギナギの実で作ったとかありそうよね。映画の最後にエース・サボが炎に挟まれた航路を作ったみたいに(゜o゜;

  4. より:

    悪魔、っていう言葉気になるよね

  5. より:

    環境を変えてしまうのは覚醒かと

  6. より:

    “偉大なる大地” はUnityかUnreal Engine5で作られているらしい

  7. より:

    ポーネグリフはゴムゴムの実の覚醒とバラバラの実の覚醒で作られたって可能性もなきにしもっすね!(絶対に壊れない ゴムだから それをバラバラ)

  8. より:

    なるほどじゃあラフテルは覚醒した能力、例えばスケスケの実とかそういうので隠されてるから見つかってなくて、唯一たどり着くためにはポーネグリフを解読する必要があると言うことか納得したわ

  9. より:

    夏はヒエヒエで冬はマグマグがいいな

  10. より:

    指、6本ん笑笑

  11. より:

    アスアスの実。
    地球人間がいたに違いない。

  12. より:

    昔の悪魔の実は全部覚醒してて空白の100年で悪魔の力が弱まって、才能のある者しか覚醒できなくなった説

  13. より:

    面白いな

  14. より:

    ライジン島みたいなのは環境次第で現実にもあるから能力者によってより一層落ち続けるようになったのかもしれない
    ベネズエラのマラカイボは年間260日も雷が落ちる地域で、1週間のうち5日は落雷がある

  15. より:

    ワノ国が開国したら、滝がなくなる説を思い付かせる!

  16. より:

    この考察通りだとすると、グラグラの実は最強最悪ですね(^^;
    大地、海、大気を振動させる事が出来る=世界を壊滅出来る島がある
    リーサルウェポン的な島ありそう

  17. より:

    このBGM教えてください!

  18. より:

    ラフテルもゴロゴロ系の島だったら
    ゴムゴムが重要視されてるの理解できそう。
    ゴム以外上陸不可能な島。

  19. より:

    能力の覚醒者が死してなお影響を残す…
    そうであれば、特定の悪魔の実に覚醒者が集中したならすごいことになりそうですね!
    それがゴムゴムの実?

  20. より:

    世界政府側にマグマグの実やヒエヒエの実、ピカピカの実、ズシズシの実などの世界の構成要素に欠かせない悪魔の実が集まってるのも気になりますね!!
    もしかしたら、世界を作ったのは、世界政府側だった、悪魔の実の覚醒した人達だったら面白いな〜!

  21. より:

    もしかしたら、ONE PIECEの世界に降り立った初代の悪魔の実能力者は全員覚醒状態だったのかも。

  22. より:

    他にもありそうなのは
    アラバスタ王国→スナスナの実
    冬島→ユキユキの実
    空島→モクモクの実

  23. より:

    悪魔の実が存在し出したのはいつからなのだろう?800年前?
    月の民?の侵略が起源だったとしたらDの一族は地球側?月側?
    もしルフィ達Dの一族が月由来だったら地球的には外部者(悪者)になっちゃうけど…
    やっぱりイム様が月の民で地球に降り立ち、それまで別け隔てなかった民族や土地を分断して理想郷を作ろうとしてるのだろうか?

  24. より:

    そういえばドフラミンゴが糸にした街があのあとどうなったのかも気になる

  25. より:

    甘み雲はあれじゃない?あの何でも食べ物に変える能力のおじさん。誰だっけ

  26. より:

    関係あるか分からないけど、テゾーロも自分の体から出した金を使って、グラン・テゾーロという船(ある意味ひとつの街)を作ったり、金の噴水を出したりしていたから、こいつもある意味天候操れたり…………なんて

  27. より:

    フロリアントライアングルがモクモクの実の影響
    の可能性もあるのかも

  28. より:

    まぁ実際、地震で割った大地は戻らないですからね。氷も炎もその類。ズシズシの実の能力で潰れたものも戻らないから、漫画で触れられる部分になるかはわからないけど一度やったことは戻らないのは実証されていることが多いですね

  29. より:

    グランドラインの天候や磁気を好きに操作出来ることが、ワンピースだったら面白いですね!
    操れる人は、天候を理解して、地形を理解しているひと。その人の操作によって
    オールブルーが出現するとか、操作方法がポーネグリフの言葉でできあがってたり

  30. より:

    ライジン島はゴロゴロの実という意見に賛成w
    ベッジが吸い込まれたのはジキジキの実?
    ズシズシの可能性もワンチャン

  31. より:

    これはまた斬新な考察ですね

  32. より:

    ありえなくはなさそうだけど、ログポースとかはどう説明するのか?
    ほんと、ちょくちょくイントネーションが違うね

コメントを残す