ひとりごと「小泉大臣の『レジ袋有料化』からまもなく1年・・・その効果は?」



※YouTubeポリシーに準拠した意見で書き込みをお願い致します。 不適切な意見はご遠慮ください。ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。 ゆるパンダのひとりごとを …

source

「ひとりごと「小泉大臣の『レジ袋有料化』からまもなく1年・・・その効果は?」」への41件のフィードバック

  1. より:

    横須賀中央駅から真っ直ぐ進んだR16の交差点で大量の煙草のl吸殻吹き溜まりが有ったのを思い出した。

  2. より:

    そもそもポリエチレンって原油の精製残油から製造してるので禁止にしたらだた燃やして二酸化炭素バンバン出すしか無いんだけど。
    環境大臣はそのことどう考えてるのかな。

  3. より:

    尚…中韓には何も文句言わないチキン大臣と政府

    だから都議選は過半数取れなかったんだよ

  4. より:

    こういうダメ人事のせいで自民党の評価がガタ落ちしてるって気付かないかな?
    先日の投票で自公で過半数取れなかったってラジオで聞いたけど
    仮にトランプが日本で立候補したら1人で政権取れてしまうんじゃないかとさえ思える

  5. より:

    政界の負のドリラーマン小泉家
    はよ折れて貰ってください。

  6. より:

    せめてこの政策が有効だったかデータ取って開示してくれや

  7. より:

    誰も得しない、ただの増税だなw

  8. より:

    レジ袋、電気自動車、ソーラーパネル等などホントにエコか?

  9. より:

    たしかに小泉は○ホだ。
    しかし、レジ袋有料化になったからといって万引きが増えたとかレジカゴの窃盗が増えたとかいうのは、小泉以上に情けない。
    我々日本人の民度はこの程度だったのかと。

  10. より:

    自分の環境だけ良くする大臣。

  11. より:

    日本国内で最も「要らないゴミ」はレジ袋有料化を法整備した環境大臣。

  12. より:

    神奈川11区の人達見てるー?
    あなた方の民意がこうして国政に反映されて誇らしいでしょう?

  13. より:

    世間知らずが、偉いさんやると、最悪になるんやな。

  14. より:

    新品のレジ袋をセットするたびに、勿体なくて、憤懣やるかたない気分。
    雰囲気で言わずに、石油製品におけるレジ袋の比率と、海洋汚染の数字を提示して頂きたいものだ。
    そうそう変わるまいと思ってたけど、万引きが増えてるって知って悲しかった。世知辛いよねぇ。

  15. より:

    ただ単にコンビニ袋は「コンビニの収益!」そんなことよりゴミを捨てないようにするにはゴミを捨てられないように考えるべきではないですかね?表向きは家電はリサイクル料金で回収する名目で金とってる!だからコンビニで出たゴミはコンビニで回収するとか?自衛策で店内にゴミ箱をおいてるけど‥近所に投げ捨てられるならコンビニに回収させた方が良くねえかな?

  16. より:

    小泉大臣・・・有能すぎて乾いた笑いしかでません。

  17. より:

    政策が駄策だったのならしっかり認めて改めるのが本来賢い人がやることです、つまりこいつも親父同様の駄策製造機

  18. より:

    以前、小泉が次期総理候補とか言われてたと思うんだけど、今でもその声はあるのかな?

  19. より:

    皆さんポイ捨ては辞めましょう!レジ袋有料化なんかより一億倍エコですよー

  20. より:

    私もレジ袋買ってますよ。
    小泉のやってる事、誰が得してるのかなぁ~~
    マスゴミが推奨する人は、日本、日本人にはマイナスでしかないです。

  21. より:

    セクシーはもっと世界の状況見てくれよな(*´﹃`*)
    情弱過ぎるよな(゚∀゚)アヒャ

  22. より:

    世界的にも歴史的にも禁酒法に並ぶ愚策

  23. より:

    大臣になって無能さがばれてしまいましたね。本質はかわってない

  24. より:

    小泉環境大臣。
    速やかに検証し結果を国民に報告して下さい。
    あなたにはその義務と責任が有ります。

  25. より:

    捨てるのを問題にしてる割にそこには特に何もしてないんだからそりゃね

  26. より:

    元々日本人がプラごみを海に捨ててる事例は限りなく少ないからね~
    海外に文句言えないけど仕事してる振りをしなきゃならないから国内を絞めつけてるだけでしょ
    小泉元首相一家は本当に害悪

  27. より:

    「ゴミ」 みたいな発言しか出来ないこの頭の悪い大臣
    必要でしょうか? 利権を政治に反映させ続けてきた血統ですよね

  28. より:

    ヨドバシカメラは凄いよな
    石灰で出来た袋で
    タダなんだから
    一方紙袋も料金とる電気屋もあって
    何でなんやろう

  29. より:

    結局!なんの意味もなかったってこと!金払って、袋買ってますからね!

  30. より:

    祖父、父、孫誰もろくでもない政治家一族である。それが小泉家である。

  31. より:

    レジ袋でも、ビニール袋が有料なのは、分かるけど…紙袋も有料なのが、納得できません!これは、紛れもない便乗ですよね。

  32. より:

    レジ袋規制前_レジ袋ついでにゴミ袋として使おう。
    レジ袋規制後_大きいゴミ袋買ってあるしコンビニ袋いらね、ぽいっ、、

  33. より:

    単なる利権屋にしか見えない

  34. より:

    痛い奴だな、何がしたいんだよ、「俺は馬鹿ですって言っているようなもんだぞ」、ソーラーパネルの設置基準良く考えろ、チャンスだぞ。

  35. より:

    小泉がそこまで考えてるわけないじゃん
    そして今まで楽してた事のに急に不便になったら従う人も少ないでしょうし(-_-;)
    リサイクル方面で頑張るべきなんだよなぁ。

  36. より:

    そもそもの「脱プラスチック」にするにはレジ袋有料化くらいでは、全く意味がない!!
    プラスチック製品なんていくらでもあって、何も削減されない。
    むしろ、エコバッグが沢山売られている時点で余計にプラスチック製品作られているんじゃね?と思っている。

    意識改革・・・確かに「セクシー小泉環境大臣は、無知・無能・無分別」という事が知れ渡ったってことくらいかな?

  37. より:

    野党はこれもっと、批判すればいいのになぜしない?もしかして、これに関しては与野党で利権が一致しているのか?

  38. より:

    レジ袋の海洋投棄を問題にするなら釣りのテグスやルアーなどを問題にた方が良いのでは、
    横須賀や葉山なんかは釣りが盛んだと思うんですがその辺が環境に与えているインパクト方が問題じゃないの!

  39. より:

    セクシーのおかげできっとスーパーコンビにのロス増えたぞ棚卸し時絶対

  40. より:

    こういうの中国の故事であったよな。北風太陽みたいな‥。
    庶民の生活が間違ってるって、上から目線がムカつく。そんな事させる為に政治家選んでる奴いねぇだろ。

  41. より:

    コイツがポンなのは初めから分かってた事でそれよりもコイツをいつまでも議員にしている選挙区の有権者に問題がある

コメントは受け付けていません。