【池袋暴走】「アクセル踏んでない」飯塚幸三さん、何が起きている?上級国民と日本の闇を解説するひろゆきまとめ【切り抜き/論破】



池袋で起きた事件について、先日東京地裁で行われた飯塚被告の質問。「アクセルを踏んでいないのに加速した。」と、なかなか不思議な答弁が…。そもそもなぜここまで …

source

「【池袋暴走】「アクセル踏んでない」飯塚幸三さん、何が起きている?上級国民と日本の闇を解説するひろゆきまとめ【切り抜き/論破】」への49件のフィードバック

  1. より:

    もっと世に広めるため、イイネを押して遺族の応援位できるだろ

    押そうぜ

  2. より:

    有り得ん!!

  3. より:

    なんで怪盗の時笑ってんの?

  4. より:

    階級社会でも許されない

  5. より:

    絶対逮捕されない上級国民
    VS
    恋人を殺された上級国民

    どちらが勝つんや?

  6. より:

    日本こそ階級社会でしょ笑笑

  7. より:

    飯塚は、母子をその時の気分でわざと殺したんだよ。逮捕しない警察はさすがゴミとしか言いようがない。

  8. より:

    俺がやられた旦那さんの立場で、もしもあの老害が逮捕されなかったり、認めないまま全てが消えそうなら、俺が自分の残りの人生を掛けてあいつを消す  神なんか絶対に信じない

  9. より:

    逆に逮捕されると思ってる人若い人くらいでしょ
    お父さん世代はみんなわかってる
    逮捕されないって
    世界は思ったよりも汚い

  10. より:

    「上級国民だから許されるという社会悪・・・」という問いをひろゆき氏は「上級国民は社会悪」という問いにすり替えて「彼らが社会を回しているんだから社会悪ではない」と答えているがこれは質問を歪曲している。また、ひろゆき氏は幾つか例を挙げてこうしたことは今に始まったことではないと言っているが、それは皆も気づいていることだ。質問者が知りたいのはそのような「法の下の平等」を空洞化する社会を是とするのか、また、そうした社会を変えていく方法はあるのかということだろう。残念ながらひろゆき氏の回答は現状肯定にとどまっていると見える。

  11. より:

    殺人がまかり通るって凄いよな

  12. より:

    自民党見れば分かりますね。

  13. より:

    飯塚の件の国民のヘイトやネットでの動きから今後は上級国民が事件を起こしても今後報道すらやめそうだな
    日本の報道は腐ってるし

  14. より:

    逮捕って逃亡、証拠隠蔽とかのおそれが無ければされない。
    飯塚被告は証拠隠蔽しそうだと思うので逮捕してほしい。

  15. より:

    お金持ちを騙す詐欺師になろっかな♪

  16. より:

    現状そういう社会だからなー、あのジジイ名声は無くなったわな

  17. より:

    あの皇族の竹田って人殺してたんだー。頭おかしい人間って当たり前だけど感性もおかしいよね。

  18. より:

    じゃぁ、検察もグルってこと?

  19. より:

    逮捕されないのは別に上級国民だからとかじゃないよ。単に足が悪くてどうやったって逃げようがないから。ただ、どういう意味か知らんけど証拠隠滅されてるんなら逮捕するべきだった。

  20. より:

    飯塚以外にも同じようなことやってるやつは普通にいるんだな
    飯塚だけじゃない、全員許しちゃいけない

  21. より:

    人殺しても逮捕されない日本の闇を感じる
    平民は即逮捕

  22. より:

    逮捕は逃亡や証拠隠滅を防ぐ手段であって、処罰ではない。
    逮捕されない=無罪という勘違いが蔓延っている。
    怒るのは飯塚氏が無罪になってからでも遅くない。

  23. より:

    むかつく!馬鹿の言いそうな発言だけど、ムカつく

  24. より:

    ひろゆきの奥さんが同じ状況、同じ条件で同じ事件が起きてたらこんなこと言わずにひろゆき本気出しそう(語彙力無)

  25. より:

    うん。この事件に関しては憤りを感じるし、被害者のご冥福とお見舞いを申し上げたい気持ちになるし、遺族の方々の気持ちを考えるとやりきれない思いもあります。
    ただもし自分が加害者でなにかの権力を持っていて、刑罰を逃れる術を持っていたとすると
    どうするかは私は正直自信がないです。なんとか逃れようとするかもしれません。
    皆さんはどうですか?

  26. より:

    飯塚家族も罪を認めさせないのクソ

  27. より:

    映画じゃないけれど「地球に隕石が落ちて来ますので宇宙空間に大型宇宙船に乗って避難します。 ただし上級国民の皆さんに限られます。」とかになるんだろうな。

  28. より:

    飯塚氏の身内に矛先が向くのも時間の問題なのかな。

  29. より:

    上級国民は何してもいいんだな。交通系ってなんで罪軽すぎんだ。

  30. より:

    要は天竜人と同じってことか笑
    でも天竜人でも殴る事はできる。

  31. より:

    残念ながら負け犬の遠吠えなんだよなぁ
    金持ちと身分に忖度は当たり前だよ
    貧乏人相手にしてもメリットないからね〜

  32. より:

    何のための司法なんだか。

  33. より:

    丁度孫と曾孫ぐらいかなぁ。個人情報拡散すると面白いなぁ。

  34. より:

    豊田商事の事件の頃だったら飯塚は刺されていてもおかしくない。

  35. より:

    日本もあり得ない社会(一般人が知らない)があるのね。歯科医院でバイトしてますが、通院中のある患者さん、◯◯省を定年退職し天下りでまだ凄い所で働いてと自慢してた。。。

  36. より:

    もし自分が同じことされたら、迷いもなく殺すな〜
    許せるわけねえもん

  37. より:

    世の中本当に理不尽だよなぁ。間違えて轢いて救助したのに逮捕されて轢いてしまったのに救助もせずに息子に電話したり、車のせいにしたりなのに逮捕されなかったり。おかしいよ本当に。

  38. より:

    逮捕されないのは、おかしいではないのか?人殺し。

  39. より:

    旦那さんが自分や〇し屋雇って飯塚さんに復讐するルートもあっただろうに正統派にいってて主人公感凄いなぁ。。

  40. より:

    差別。差別、差別!人間ってほんと差別好きだよね・・・。

  41. より:

    逮捕されなかったのは、上級国民云々ではないです
    本気で刑罰を科しにいく動きとしては、逮捕しないのがベストな選択でした

    刑罰食らうかは警察検察というより裁判官の判断によります

    ひろゆきさんも実はよく理解してないのが結構ショック……

  42. より:

    もしひろゆきが被害者側になったら躊躇なく飯塚の家族轢き殺して飯塚と同じ理由で逃げ切りそう。

  43. より:

    飯塚幸三の家族構成や住所すら、出てこないってやべーな

  44. より:

    デスノートがあったらって考えたら真っ先に思い浮かんだわ

  45. より:

    上級国民を上級国民がひき殺したら逮捕されるのかな?

  46. より:

    他のコメントに『良い人ばかりが先に逝く、どうでもいいのが生き残る❗』と入れたが消された

  47. より:

    貴族こそ鳥貴族いくべきだろう

  48. より:

    逮捕=有罪ではないんじゃない?
    逮捕されなくても懲役刑が確定すれば収監されますよ。

  49. より:

    80歳なら過失致死でも死刑で良いよネ!

コメントは受け付けていません。