【ゆっくり解説】悲報!上級国民の飯塚被告が池袋暴走事故で禁固7年の求刑だった事に関して…



今回は、以前解説した池袋暴走事故の上級国民、飯塚被告に対しての求刑に関して、一連の流れと、ご遺族の想いを解説しています。 ご遺族のブログ 意見陳述全文 …

source

「【ゆっくり解説】悲報!上級国民の飯塚被告が池袋暴走事故で禁固7年の求刑だった事に関して…」への41件のフィードバック

  1. より:

    『もう少し早く運転をやめておけば』って、飯塚幸三氏の主張によれば今回の事故はクルマの不具合によるものだから関係無いと思う。
    運転の過失による事故なら話しは別だけど。

  2. より:

    刑事事件ではないので裁量が違うのがもどかしい。真摯に事故に向き合い罪を認めるなら控訴はしませんとはっきり言うべきだ。

  3. より:

    あんなヨボヨボに運転止めさせなかった、飯塚被告の家族(子供)も共犯!

  4. より:

    世界で1番好きな人と2番目に好きな人2人を奪われる絶望は計り知れないと思う。
    飯塚はしっかりと罪を償ってほしい

  5. より:

    復讐は何も生まない。何も生まないし、被害者もそれは望んでいない。

    これって、安全圏からの綺麗事だってよく思うよ。だって、それってお前の感想だろ?死人に口なしと言う言葉を知ってるか?死人に聞いて来いよ。録音してもってこい。

    このジジイとその家族は同じかそれ以上の目に遭わされても俺は文句言わんよ。

  6. より:

    こんな奴、上級国民なんかじゃねーよー!
    上級なんか使うんじゃねーよ‼️

  7. より:

    この様な交通事故を起こして悪質な言い逃れをする人間は死刑に処すべきだ。

  8. より:

    本当にね、ご遺族の方たちが尋問の最中に殴りかからなかったのが不思議なくらいムカつくレベルですよ

  9. より:

    このじいさんの場合、過疎地と違って公共交通機関いくらでも利用できたのに自分の都合だけで医者の意見無視していたんだから言い逃れできんと思うけどなあ・・・

  10. より:

    愛する伴侶と我が子両方失ったら 自我を保てる自信が無い 怒りに飲まれて理性が失くなる

  11. より:

    他人が何を言っても脳に上手く伝わってないんじゃない?
    抗弁して責任を回避しろ、という指令は非常に上手く伝達できているようだけど

  12. より:

    推定有罪は無罪判決がでなければならない。
    サイバーテロリストが飯塚被告の乗っていた型式の プリウス をハッキングして暴走させる事が可能か不可能か?
    この点が本来 裁判の 争点 なのに一切 科学的に 検証されていない。
    インチキ裁判で飯塚被告はかわいそうだし被害者遺族も真実の可能性を知らされなくてかわいそうだ。

    ハッキングして自動車を暴走させる事が可能なら 飯塚被告は無罪

  13. より:

    己の保身の為に罪を認めない老害…
    この男に明日を生きる資格があるとは到底思えない。

  14. より:

    ほとんどの動画では飯塚と呼び捨てにすることはないけどこの動画では呼び捨てですね
    とても良いことですね

  15. より:

    ぜひ、『ジャッジ・裁かれる判事』を見てほしい 映画のようにはならないけど、共通点はあるとおもう。反省できるかどうかの違いが大きいけど。

  16. より:

    年が年だから特例措置で自宅禁錮になるかも、刑務所に入っても、すぐに出てきそう。(ΦωΦ)/

  17. より:

    殺人事件より、この件扱われてるけど、事故だよね。しかも老人が起こした。老人知らない人ばかりかな?老人ってこんなもんだけどね。

  18. より:

    ことごとく人の神経を逆撫でする鬼畜。

  19. より:

    とことん腐り切った自分だけの考え方と心の持ち主なんですね。

  20. より:

    反省の色も無いんなら殺人事件で起訴していただきたい

  21. より:

    生き地獄…拓也さんの苦しみが少しでもやわらぐこと、真菜さんと莉子さんの冥福を心からお祈りいたします…

  22. より:

    どんなに反省()アピールと無実を訴えても
    ・救護義務をあえてしなかった
    ・息子に電話▷個人情報削除指示

    人命より最後までフレンチやら自分のメンツを優先してるんだから反省なんかしてないよ

  23. より:

    松永さんは本当に素晴らしい人格者
    こんなに感情をコントロールできるのは、他者から見ても信じられないほど
    だからこそ余計に、飯塚の畜生ぶりが露呈されていますね

  24. より:

    罪のない人を轢き殺しておいて禁錮7年の求刑しかできないとか、あまりにも理不尽です。
    いつも必殺仕事人が実在していたらなぁと思っています。
    これを機に運転免許証にも70歳になったら自動的に更新できないとか制限を設けて欲しいです。
    その代わりに公共交通機関の運賃にお年寄りの割引制度を設けるとかすればいいと思います。
    永田町の先生方、今こそ国民の役に立つチャンスですよ。

  25. より:

    養護するわけじゃないけど、年齢も年齢だから証言が多少は食い違う部分があってもおかしくはない。

    ただ、そのような年齢だからこそ運転免許は持つべきじゃないし

    年齢に関わらずモラルの低い人間も運転すべきじゃない。

  26. より:

    しょうがないから親族を刑務所に入れたらいいんじゃないか。

  27. より:

    被告に対する質問って時間の無駄だったと思います。

    そんなことする為に日程とるくらいなら、1日でも早く判決出して欲しい。

    本来は2年もかかってやっと1回目の判決みたいな事故じゃないのにな…

  28. より:

    これからは、まずメーカーの責任にするのが、常套手段になるのかな。

  29. より:

    重軽傷の人達は示談に応じたのだろうか?

  30. より:

    自身の身体の状態、主治医の助言、自動車の不具合
    結果的に運転者の責任で運行しているはずであり言い逃れが出来る状態ではない

    家族がパーキンソン病であることを知りながら止めさせなかった
    親族の責任も追求したい

  31. より:

    飯塚被告は、死亡事故を起こした時点で自身の責任を自覚すべき。
    悪いが、酒気帯び運転も数値が出た時点で理由に関係なく犯罪者になる時代なんだよ。
    たまたま、前の日のお酒が残っていても犯罪者なんです。
    飯塚被告はどれだけ自己弁護しようと、人命を奪う事故を起こした時点で犯罪者なのです。
    どんなに社会的に立場があっても、飯塚被告が人の命を奪った犯罪者であることは変わりないのです。
    今回の裁判でも、これだけのいい加減な言い訳をさせて被害者家族を不快にさせてる事にすら気が付かないとは
    救いがないとしか言えない。

  32. より:

    過失❓❓
    じゃない❗車を使った無差別殺人だよ❗

  33. より:

    ・執行猶予がつかない
    ・飯塚側からの控訴を全て棄却する
    ・老人ホーム同然の名ばかり禁錮にしてはならない
    これらが1つでも破られたら、飯塚の思うつぼになってしまう

  34. より:

    1:49 いくらトヨタが嫌いだからって、そのような誹謗中傷もまた絶対に許されない行為

  35. より:

    この惨劇の顛末は海外にも伝わって欲しい。他の国の人達が何を感じるかが知りたい。
    今日も明日も、世界中の至る所でTOYOTA車はその優れた性能を発揮し続け、飯塚という名の外道の妄言の不当性を雄弁に照らしている!

  36. より:

    これ、アメリカみたいな陪審員制度だったら即終わって話題にもならないんだろうな

  37. より:

    個人的には許せないですが上辺の言葉で謝罪は無意味
    本人が本気で踏み間違ってないという思い込みは変えられないので
    証拠と照らし合わせ実刑にして欲しいです

  38. より:

    涙がとまらない。
    この事故のことでツイートして17万以上の方反応がありました。いろいろな方がいるんだなと思い…いまはもう書きたくありません。
    自分 もし当事者だったら 人間出来てないので暴れ狂いそうです。 まともにインタビューや会見なんか出来ないです。

  39. より:

    医者に運転を止められていたから任意保険は一切降りないんだよね。
    だから死ぬまでトヨタのせいにして地獄に逃げ切るつもりだろう。
    そして死者2名にばかり思考が行ってしまうが重軽傷者が他多数居てその賠償とケアも手が付けられていないって事を忘れない様にしたいし
    証拠隠滅幇助を行った飯塚の息子への刑事訴訟も早く執り行ってほしい。

  40. より:

    この人の妻と子を目の前で車に跳ね飛ばして「間違いなくブレーキを踏んでました」って主張したら何て言うんだろうかね…

コメントは受け付けていません。