【悲報】転売ヤーさん、メルカリやヤフオクで儲けまくったら家に税務署がやってきてしまい、調査員に嘘をつくもバレてしまうwww罰則により莫大な追徴課税金を払うことになってしまい完全終了へwwwwwww

「【悲報】転売ヤーさん、メルカリやヤフオクで儲けまくったら家に税務署がやってきてしまい、調査員に嘘をつくもバレてしまうwww罰則により莫大な追徴課税金を払うことになってしまい完全終了へwwwwwww」への50件のフィードバック

  1. より:

    ヒロシもしっかりYouTubeの収入確定申告するんだよ。気をつけてね。

  2. より:

    税務署は、警察より強いのですか?

  3. より:

    追徴課税されると、翌年からの税金が、10%上乗せされる、修正申告される前に税務署はどんどん捕まえましょう

  4. より:

    これ、転売ヤーの不幸が大好きな人の配備が終わったんかな

  5. より:

    無申告の輩はバカだな。
    税務署の包囲網をなめてたら
    いずれ痛い目にあうぞ。

    転売ヤーざまぁ~。

  6. より:

    これを契機として転売ヤーは撲滅されて欲しい

  7. より:

    いいぞ、もっとやれ

  8. より:

    まあ、税務調査って調査員の匙加減だから、どれだけ正直にやっていても、徴税しようとしていた場合絶対される。

  9. より:

    贈与税も気をつけとかないとなw特に保険w

  10. より:

    アガシってテニス選手いた

  11. より:

    税務署からの請求は自己破産しても免れることは出来ない

  12. より:

    4200万の所得税だと2300万残って
    1400万の追徴課税だとすると
    900万円の手取りらしい
    (税金換算だと3300万くらい)
    まぁそいつ金使いすぎてたら今年か来年か知らんけどヒーヒー言ってそうだな

  13. より:

    「査察官が入る」くらい悪質と言うこと。

  14. より:

    人力で見つけるとか日本って感じだよなぁ。。。

  15. より:

    税務署にも喝采ですが転売目的を阻止する企業努力にもエールを送りたいです。

  16. より:

    テニスプレイヤーですね、アガシ

  17. より:

    無申告は何年経っても遡られるのに還付はこちらが申告な上に期限があるって言うね
    せめて還付の証拠が有ればいつでも可能にはして欲しいよ
    申告とか面倒くさいからマイナンバー制度をアメリカの社会保障番号くらいにして勝手にやってくれたら楽なんだが

  18. より:

    国民から金を集めて積極的に税金を納めようとする愛国主義者

  19. より:

    1日ネットサーフィンやってて楽な仕事だなぁとか思ったけど良く考えたら、興味のないことも永遠と探し続ける、成果をあげなきゃ白い目で見られる、って考えたらしんどいね

  20. より:

    転売ヤーが買い占めることと 納税の問題を 混同していては 転売ヤー買い占めの問題は理解できないし
    解決にもつながらない

  21. より:

    転売ヤーざまぁ!!!
    そのまま転売ヤー共にちゃーんと納めるもん納さてねマルサさん♪

  22. より:

    商品がいつ来るかって子供に間違えて教えて、その子供が転売ヤーからお金貰って演技していたらって思わないのか…

  23. より:

    君らはなぜそんなに転売屋を敵対視してんだ?時として均衡価格が定価を上回る場合があって、そこに目を付けた転売屋が買い占めて均衡価格で売る。当然そこには需要を高く見積もりすぎた場合のリスクも伴う。転売ってのは簡単な商売では無いし、資本主義に則っていえば自然な行為なんだわ。あと、君らしきりに本当に欲しい人に行き渡るべきって言うけど、転売屋から定価以上であっても買いたいって人と転売屋にぶつくさ文句言って定価でしか買わないと言っている人どっちが本当に欲しい人なのかな?

  24. より:

    プレステ、プラモ、パソコン等など転売屋は反社
    がんばれ税務署、リアルのチーターを捕まえて

  25. より:

    ひろゆきパパの軽自動車が差し押さえ食らったのが切っ掛けで、2ch(現5ch)軽自動車板が出来たことも今では忘却の彼方

  26. より:

    お久しぶり!(≧▽≦) 転売業者ざまぁですね
    野望建てるため勉強して置いて良かったです。

  27. より:

    転売して儲けたことを自ら自慢する奴もちらほらいたよね。

  28. より:

    9:41
    これを待ってた!!
    悪質転売ヤーを通報してツケを払って貰おうぜ!!

  29. より:

    転売ヤー共の撲滅のためにも是非税務署の人たちには頑張ってもらいたい。
    定価以上で売りつけるようなクズは日本に必要ありません。

    なんなら転売ヤー限定で追徴課税100%アップキャンペーンでもしてくれると
    さらにスッキリする。

  30. より:

    現在の国内ガンプラは、全体的に品薄です。原因は、外国に輸出さているからです。バンダイは大量に買ってくれるところに流しますw

  31. より:

    脱税した奴は、財産没収

  32. より:

    転売屋ざまあああああ
    自分は大丈夫だと思ってる転売屋も覚悟しとけよ!!

  33. より:

    私は以前勤めていた居酒屋の店主がプライベートで外食したいろんな飲食店の金額が未記入の領収書に金額を記入させられました。
    その居酒屋はあまりにも従業員に対する扱いが酷過ぎたのですぐに退職して、退職後上記の領収書の件を国税局のホームページから匿名で密告しました。
    何年の何月から何枚ぐらい記入させられたのか具体的に説明して、私自身は領収書の金額は発行者以外記入してはいけないことを知らなかった事と店主の脱税の片棒を担ぐ気は無かったことを文章に付け加えて通報しました。
    店は違うのに領収書に書かれた数字の筆跡が同じなので調べるとすぐに不正経理と分かると思います。
    この場合本当に国税局は動いてくれるのでしょうか?

  34. より:

    転売ヤー「こんだけ儲けたぜ、ウェーイww」

    その後
    転売ヤー「こんなに取られたぜ、ウェーン。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

  35. より:

    譲与所得に引っかかったんだろうな、たぶん

  36. より:

    昨年の特別給付金以降、税務署の調査は厳しくなっており・・・@2~3年後に一斉に調査が入る模様。万が一のために申告書等の準備をしましょう

  37. より:

    ヤフオクやメルカリでも
    10万円以上の売上があると
    課税対象で本業がある人は
    副業に当たるから副業禁止の
    会社ならクビにもなるから
    電子商取引を使ってる人は
    注意だね。

  38. より:

    2:40テンバイヤーは説明会来ないだろ…

  39. より:

    転売は悪いことではありません。テンバイヤーが悪いんです!

  40. より:

    ネットサーフィンだけでなく土地なんかも見て回っていたりしますね。
    飛び込み営業していた時に敷地が広い地主さんの庭に亡くなったご主人が趣味で建てた小屋が道路からは見えないところに有りましたが暫く経って訪問した時に婆ちゃんが解体していた。税務署に見つかって課税対象になったと言ってました。
    他にも元々畑で地目も畑の土地で何も植えなかったら宅地での課税が来た話も聞いた事があります。

  41. より:

    転売嫌い!滅べばいいのに( ´艸`)
    おかげさんでライブ行かなくなったよ♪
    数千円のチケットが10万円だもん!

  42. より:

    マスク転売ヤーとか
    見せしめであげられそう
    てかあげろ!

  43. より:

    転売ヤー共、「マルサの女」観とけよw

  44. より:

    納税は国民の義務です。
    正しい納税をすれば問題はありません。
    10万円以上稼いだら払いましょう。

  45. より:

    3:00 『マルサの女』が作られたきっかけが,同じ監督が『お葬式』という映画を作って大ヒットした時に莫大な税金をとられたことだったとか。そして『お葬式』の制作のきっかけも自身が喪主を務めた経験とか。

  46. より:

    税金払っとけば転売しても許されるみたいなのはダメじゃない?そもそもの仕組みを変えないといつまでたってもイタチごっこのまま

  47. より:

    結局は、転売ヤーから買う人間がいるから転売ヤーが消えない。

  48. より:

    ガンガンいこうぜ~、みんなが応援してくれるぜ~。

  49. より:

    マジでこの件に関しては税務署には頑張ってほしい。転売ヤー滅んでくれ

  50. より:

    これって申告さえしとけば転売は許されるってこと?じゃあ職場にいるマスク不足の時代から転売してる人、ちゃんと確定申告しててそれでも100万以上は儲けてるらしいです。だから悪徳でも申告さえしとけば転売自体は許されるってことですかね?

コメントは受け付けていません。