「理想と現実のギャップに苦しむということについて」への30件のフィードバック

  1. より:

    前半はひろゆ◯のことだな?

  2. より:

    見た目が汚くなった阿久津真矢先生(女王の教室)

  3. より:

    司法書士試験合格おめでとうございます。この続きを楽しみにしております。

  4. より:

    ダラダラしたい私のような者にはあまり認めたくない事実ですが、戦わない=搾取を受け入れるということですね…
    めんどくさいけど仕方ないなあ、頑張ろう

  5. より:

    5:34 自分の人生ごとfire!!

  6. より:

    0:50自分の欲求に嘘をついてる!

  7. より:

    @失敗小僧先生へ

    ビジネスの為にも大学や大学院に行くと言うのは理解できました。ですが、一流大学でもバカはバカですよ。そもそも学問のさわりをたった6年学んでなんの役に立つのでしょうか?
    そこらへんのところ解説して頂きたいです!!

  8. より:

    やめてしまうのは残念だな
    司法書士なってしまっても続けていただきたい

  9. より:

    そうはいっても私の人生がおしゃかポンッっと思っていましたが、弁護士目指したのが48ですか。
    なんというかすごいです。
    おしゃかポンッでも37歳なのでまだ生きあがいてみようと思います。

  10. より:

    ただのサラリーマンで人の役に立つ幸せを感じる方法ってあるんですか?

  11. より:

    ダイエットした方が健康になってより他人に貢献できるのになんでダイエットできないんですか?

  12. より:

    事実ゲームをすれば本物の現実を思い知ることができる。
    事実ゲーム=相場の世界に参加すればよい。
    ガチの命がけゲームはけっして虚像ゲームでは味わえない。
    虚像ゲームって他人が作った理想ハラハラ高揚感など味わってるだけんでしょ?
    ゲームやったことないので知らんけど。笑

  13. より:

    高い理想を忘れるな!なくしたら違う意味でファイヤーしちゃうぜッ!さて勉強しますかね。

  14. より:

    私も本来の自分を親に見せれないな〜。というか今までの経験から『人の役に立つ事』が自分の人生を充実させてくれるとは限らないって分かってる。自己矛盾で頭オーバーヒートするなぁ

  15. より:

    他人のいうことに従うだけのダラダラ作業員はダメ人間?
    アカの他人からおカネをいただけるようになること、それが、かなりハードルが高い目標になる人間が一定数居る。
    小僧さんには理解出来ないかもしれませんが。

  16. より:

    この手の話を語れるのは小僧さんの才能だと思う…

  17. より:

    三角公園は、西成でなくて、アメ村にあるのでは?^_^

  18. より:

    つまり、ITドカタでファイヤー、フレアで、オシャカぷおーん!!ですね!分かります!✌️

  19. より:

    こんちゃ
    先生、いつも有難う御座います。
    自分の人生を、また、考え直せました。
    高校の担任の言葉も思い出しました。
    小僧先生は、理想と目標とおっしゃってましたが、担任は、目標の先に理想が有り、その先に夢が有ると!子供は、夢を持つ事が大事と!

  20. より:

    人はなぜ苦しむのか?
    それは他人と比較するからですね。
    これにつきますよ。
    とくに今はYouTubeやSNSを通して有能な人や稼ぎのよい人を見てしまうから自分が苦しくなるんですよ。
    他人から学べる事は学び、でも結局は自分が生きていく中で何を幸せと感じるかだけだと思います。
    貧乏でも無能でも生きる事を楽しめるかどうかですよ。
    財産はあの世には持っていけませんからね。

  21. より:

    大人はプランA、Bを持つのが大切だし、多少意に沿わない結果になっても、腐らず努力し続けてる人はかっこいい。私も過去に失敗したのでこの動画を見てまた勇気づけられた。ありがとう。

  22. より:

    IT土方もそうだけど、プロゲーマー養成校とかyoutuer養成校とか声優養成校とか、若いので拗らせたのもヤバい。
    彼らは目標があるんだけど思考力がオシャカポンなため養分になるだけwwwこういう奴ら結構いる

  23. より:

    いつも観てます。
    ホビージャパンの炎上について良かったら語って欲しいです、僕はみんな騒ぎすぎててちょっと辛いなーって思ってます。

  24. より:

    国家公務員のノンキャリ、地方公務員の初級・中級職員は、搾取されるだけの存在です。
    日雇い労働者よりは年収も高く、作業内容も複雑ですが、キャリア、上級職員のように出世できません。
    (できないことが「約束」されています。)
    そういう意味ではやはり、一生搾取されるだけ。
    人の役に立ち、人から感謝され、人から尊敬される。
    これが達成されたかどうかは、その人がどれだけ出世したかで判断されます。
    搾取されない人生にするには、辞めて飛び出すしかない、ということです。

  25. より:

    言っていることは、至極ごもっとも、至極ご立派、ただ解ってる、知っている
    というのとそれができるというのは、全く別次元の話

  26. より:

    こういう自己啓発寄りなお話ありがたいです。
    YouTubeだと軽いインフルエンサー的な人ばっかりなので。

  27. より:

    もう消費する人生に飽きました
    自分ができることを分析して還元することで喜びが得られるようになったらそれは財産だと思いました

  28. より:

    "人の役に立つことが幸せ" すごく同意します。人類が2万年も命をリレーできたのは、この本能により助け合ったからだと思います。

  29. より:

    悪魔に魂を売るというのは女性が風◯で働くのも含まれますか?

  30. より:

    目標も立てられない・・・

コメントは受け付けていません。