2019年4月、東京・池袋で車が暴走し、松永真菜さん(当時31)と娘の莉子ちゃん(当時3)が死亡し、9人がけがをした事故の裁判が15日午後1時半から行われました。 検察側 …

source

「飯塚被告に厳しい求刑 池袋暴走・遺族は涙声「反省を」」への44件のフィードバック

  1. より:

    まじで地獄に落ちろ じじい

  2. より:

    踏み間違えてないのなら故意にスピードを出して事故を起こしたという事ですね

  3. より:

    ここまで2年かかってやっと7年か

  4. より:

    こんな同情できないおじいちゃんはいないな

  5. より:

    まぁ7年もあれば牢獄の中で死ぬだろう…

  6. より:

    求刑は不幸中の幸いな結果かもだけど
    実刑はどうなるのだか…
    ここで減刑してくるのが日本の司法って感じが

  7. より:

    刑務所より地獄に堕ちろ

  8. より:

    控訴して一生逃げ続けるのかな。

  9. より:

    俺が裁判官なら死刑だな笑

  10. より:

    もしかしたらさらに理不尽なことが起こるかもしれない。刑事訴訟法482条にこうある。
    第482条 懲役、禁錮又は拘留の言渡を受けた者について左の事由があるときは、刑の言渡をした裁判所に対応する検察庁の検察官又は刑の言渡を受けた者の現在地を管轄する地方検察庁の検察官の指揮によつて執行を停止することができる。

    一 (省略)

    二 年齢七十年以上であるとき。

    以下省略

  11. より:

    ここまでしたのに2人の命は戻ってこないんですもんね。このじいさんは家族と過ごす時間をいっぱい堪能して、生い先短いっていうのになぁ…

  12. より:

    事故の前も運転してたのに、事故した時だけブレーキ踏んで加速したとか都合良すぎだろ。

  13. より:

    救護違反義務だっけ?轢き逃げ?もしてるよね?
    それらは全て自動車運転過失致死傷に含まれてしまうのだろうか。
    救護活動なり通報なりを即してれば救えた可能性もあったとすれば、それらはより重い罪にはならんのか?と思うのだが。更に家族に隠蔽も支持しているわけで
    感情論で物言うなっていう人いるけど、(勿論法律に則るべきだが)本来遺族や被害者が自ら制裁する所を司法が肩代わりしている側面もあるということを忘れないで欲しいね

  14. より:

    この裁判終わったら民事で慰謝料請求とかて出来るん?

  15. より:

    いつになったら年寄りから免許取り上げんの?
    自主返納とか甘いことやってるから次々に犠牲者がでるんです。
    これは加害者、被害者の双方を生まないための1番の方法ですよね?
    なんで駄目なんでしょうか?
    自分は田舎暮らしですが、老後に人を自動車で殺めるくらいなら孤立してもかまいません。
    病院にも行けなくなってそのまま死ぬ覚悟は出来てます。
    どうか日本国にまともな政治と法案をお願いします。

  16. より:

    車に乗ると言う事自体凶器の使用だろうに!死刑だろう!!

  17. より:

    ざまあみろ上級国民だかなんだか知らねえけど気持ちがいいわ朝から

  18. より:

    タケちゃんの声が聴こえる

  19. より:

    まぁ起きたことはしゃーない賠償金沢山上級国民からふんだくって残りの人生遊んで暮らしなさい。

  20. より:

    飯塚容疑者「予約していたフレンチの時間に遅れそうだった」と事件当初は言っており、事故の直前にバイクや車を追い越すため、 車線を3回も変更する蛇行運転をしていたとのことです。
    これはドライブレコーダーや防犯カメラにも残っていた記録で、蛇行運転を繰り返した車は、そのまま時速100キロ近いスピードで事故現場に突入しました。 罪を償え

  21. より:

    ご主人やお父上が話してるところ、かわいそうで他人でも胸が苦しくなる。飯塚の頭の中はどうなってるのか?こいつが幾ら何か言ったところで亡くなった方はかえらないけど、何で反省の言葉ひとつでないのか。

  22. より:

    7年でも少ないですね!

  23. より:

    えまだ無罪主張してるの?どこまで図太いんだよ。
    読売の意見陳述見て泣いた。
    被告には遺族が納得のいく判決が下ることを祈る。

  24. より:

    飯塚の最後の陳述…
    これはひどすぎる

  25. より:

    拷問ソムリエに依頼するしかないな

  26. より:

    松永さんの望むとおり、減刑のない重い判決になったとしても救われないんだよね。
    忘れるなんて出来やしない。
    苦しんで苦しみ抜いて、いつか許すしか怒りや悲しみ、憎しみの感情から解き放たれる事はない。
    一生その感情を背負ったままだったら、この人は本当に壊れてしまう。
    彼の中にある負の感情から彼を救えるのは彼自身なんだよね。

  27. より:

    飯塚被告はそんなに自分の資格が大事なのか?(2021,7.16)

  28. より:

    愛する妻と子が「見ない方がいい」と言われるまで損傷した姿なんて…
    本当につらいし、赤の他人の自分でさえ涙が出てきます。
    それでいて相手は車のせいにして無罪主張なんて、そんなコトがまかり通るハズがありません。

  29. より:

    判決が9月2日…?!?!?本当にこんなに遅すぎる日本の裁判に部外者の私でも苛立ち腹立つのですから、遺族のお二人や他にも重傷者の人たちにとっては本当に長く苦しい裁判で考えただけでも怒り心頭です。コロナ禍のどさくさまぎれにマスク着用だけでなくサングラスと帽子まで被り自分を隠す人間性。飯塚幸三の余生は勿論、コイツの妻や子供そして孫世代も全員苦しみ続けるがいい。表に出られないよね。それでもお前たちの苦しみなんかより遺族の方々、そして何よりも突然命を奪われた奥さんと娘さまの命の重さのほうが何億倍も大きいのだ。いつまでも苦しみ続けろ。判決を受けて、飯塚が控訴すれば、また高裁・最高裁と進めば終結まで何年も先とのこと…本当にふざけすぎてる

  30. より:

    そもそも耄碌した老人の運転ってそれだけでめっちゃ怖いんだよね
    多分まっすぐ進んでるつもりなんだろうけど それなりに余裕ある車線をふらふらと左右に動いてたりってのはよく見ると思う
    高齢者講習がたしか70ぐらいだっけ? それ以降での運転者に過失が認められる事故に プラスで過失が認められるようにならないかなって思う
    うちの祖母ちゃんも運転するんだけど耳も目も洞察力もかなり悪くなってるからいつ事故起こすか気が気じゃないから
    家族総出で説得するも、断固として返納を拒むもんな…しかも別にヒステリックな人でもなかったけど かなりヒステリックに拒否するもんだから…
    せめて不利になる状況にでもならないと…実際能力はめちゃくちゃ落ちてますから
    そんなわけでこの上級国民()の方ももっと上の罪状を求められていいと思いますけどね
    疲れを感じたら危機察知能力が低下するからすぐに運転をやめて休憩しよう とかって習いますけど
    果たして90にもなったこの人の能力は元気な頃の何%の能力があるんでしょうね
    飲酒運転を擁護するつもりはないけど 軽度の飲酒よりよっぽど酷い状態で老人は運転してますよ しっかり取り締まらないと悲劇は繰り返される

  31. より:

    あの日、事故のちょっと前まで東池袋に居たからこの事故の公判のニュースは絶対観るようにしてるんだけども

    毎回本当に涙が止まらん。
    未だに無罪主張してることがほんとに悔しい。
    ここまで人をコケにできる奴がいるとは思わなかった。

  32. より:

    松永頑張れ!
    絶対離すな、妻子のため、庶民のため!

  33. より:

    事件が終わったら、彼に良き再婚相手と、また子宝に恵まれる事を切に願うのみだ。

  34. より:

    これ程まで私刑か死刑を望みたい人間は少ない。

  35. より:

    令和のタケちゃん?

  36. より:

    皆が忘れなければ死しても罪人。

  37. より:

    実刑の懲役刑に処すべき
    塀の中という賽の河原でせいぜい石を積み上げると良い

  38. より:

    交通事故だけならここまでキツくはなかったでしょうね。
    その後の行動考えれば妥当。
    なんなら甘いまである。

  39. より:

    せめて事故を認めていれば7年の求刑にはならなかったし、遺族の方も2年間も理不尽な裁判で苦しまずに済んだ。どこまでも遺族感情を逆撫ですれば気が済むんだ!

  40. より:

    7年は少ないけど、これが最高刑なら検察も頑張ったな。

  41. より:

    へえあのおじいさん2人も殺して死刑じゃないんだ!!!
    俺も日本に行って沢山殺そ!!

  42. より:

    自分が事故起こしたけど自覚してない
    おまけにトヨタの車のせいにしたり、
    どういう神経なのかな。

  43. より:

    マジこの人すごいよな、、家族殺されてんのに、自分を抑えて発言して。
    被害者遺族からの集団リンチの後死刑でいいでしょ

  44. より:

    3:30タケちゃんいる

コメントは受け付けていません。