【ひろゆき/切り抜き】どうしても行動を起こせない人に現実的なアドバイス



出来そうな気がしてくるのが不思議 【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします!

source

「【ひろゆき/切り抜き】どうしても行動を起こせない人に現実的なアドバイス」への37件のフィードバック

  1. より:

    ありがとう。
    これに救われた

  2. より:

    やりたい事を後回しにすればいい。

  3. より:

    やりたくたいことやってる暇はねぇ

  4. より:

    全部説明されて仕組みが分かってしまったからやる気なくなってきた

  5. より:

    しばらくコメントスクロールしてたけど出てこないから書くけど、これは小さな習慣という本に具体的に書かれていますよ。

  6. より:

    高評価が1.6万も付いてて俺と同じ思いの人沢山いるんだなと安心した。
    さーて、ゲームしよっと。

  7. より:

    時間決めるとギリギリまで延長延長で結局地獄見るから、やらなきゃいけないことある時はやるやらないに関わらずとりあえず立ち上がる事にしてるw

    立ち上がったついでに〜ってバァーっと終わらせるのが私には向いてるらしい。(1回座ると無理だから立ってるうちに全部終わらせる←)

  8. より:

    勉強は楽しいと自分を洗脳しろ

  9. より:

    やる気は人が作り出した空想にすぎない

  10. より:

    スマホとか、ゲームもやる気がないとできないかと言われたらそんなことはない。
    皆やりたくない事にのみやる気がないとと言う、例えば勉強とか。
    やる気はつまりやらない事への言い訳のために使っている人が多い。
    やる気に関わらず行動するやつは行動してるよ

  11. より:

    裁判から逃げ回る人は人としてどうでしょうか?

  12. より:

    この動画を見て勉強を後回しにしてる
    そしてこのコメをうつために勉強を後回しにしてる

  13. より:

    きっしょ

  14. より:

    私の物理の先生、「やる気はいらない」
    やる前からやる気は出ないらしい

  15. より:

    刺さるぅ〜これ

  16. より:

    人生失敗→絶望→希望→這い上がる→
    成功→勝利の戦利品

  17. より:

    一旦みんな前腕鍛えて、懸垂やってみ、ハマるよ

  18. より:

    謎やけど始めたら意外と集中できる。ただそれまでがしんどい。分かってるけどこれがな

  19. より:

    めっちゃ参考になった
    明日からさっそくやってみるわ!

  20. より:

    後回し癖は本当にダメ人間になる。

  21. より:

    この動画見るのも後回しにしてたわ

  22. より:

    高校入学前
    授業+課題だけで高得点がとれる数学理科英語が得意=好きだと錯覚する
    (暗記ゲーの歴公民•副教科はこの時点で脱落)
    高校入学後
    予習なしのため恐ろしいスピードで進む化学で無機有機から脱落
    現在
    相変わらずの数学とゲームで鍛えられた英語は上位層
    他は平均〜赤点ギリギリのライン
    結果的に合計点が中の上になるため未だに危機感があっても謎の安心感がある
    →怠惰継続中
    誰か助けてくれ

  23. より:

    私も後回しにするタイプ
    参考になりました(//∇//)

  24. より:

    後回し癖が加速すると、
    サボり⇒退学(退職)⇒ニート⇒自殺
    になる

  25. より:

    たぶん、
    「その1分を始めないと謎の力が働いて徐々に勝手に爪がメリメリと剥がされ始める」
    ぐらいの事が起こったら動けると思う。

  26. より:

    自分がやることは自分の意思で動かすからやらないとやばいという意思を持たない限り、意味はないんだよね。 親にやれ!って命令形で言われたら実行しようという気持ちになってやる気が出る。

  27. より:

    寝癖

  28. より:

    その1分ができないんだよな

  29. より:

    この人 癌になる 顔立ち❕❕ 残念だけど‼️

  30. より:

    ガチでこれ

  31. より:

    1本だけ動画見たらやることやろうと思ってたんだけど、ずーっと動画見てる…これな

  32. より:

    今絶賛それで引越しの荷物まとめをやる途中でこれ見だした

  33. より:

    できることが1つしかないと100%それに集中する。
    それが2つ3つと増えるほどに集中力は50%、33%と分割される。
    やる気が起こらないというのは分割されすぎてしまった状態。

  34. より:

    この人が言うと説得力がある

  35. より:

    何事も習慣付けが大事だと思います。。1回やってしまえば頭良くなることはなくても頭悪くなることはないしこっちのモンだよな•••って思いながら慣れて辛くなくなるまで頑張ってました

  36. より:

    まじまじ これ まじ(*´∀`*)

  37. より:

    めちゃくちゃ役に立つやんww

コメントを残す