【ひろゆき】フェミニズム運動家たちは女性の地位向上を実現する気がない?



ひろゆきの閃き 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!(下のリンクをクリック!)

source

「【ひろゆき】フェミニズム運動家たちは女性の地位向上を実現する気がない?」への32件のフィードバック

  1. より:

    もしかして:石川優実

  2. より:

    社会が安定している国ほど女性は生きやすいように思うので日本はいいほうじゃないかな。

  3. より:

    政治家を国民全体の奉仕者と思ってるからじゃないかな だから支援者のために働いてる人に既得権益がとかそういったことを言ってるのだと思うし自分たちの利益のために働いてくれる人に投票すると言う考え方自体がそもそもない

  4. より:

    小島が本当に見ていられないくらい痛かった。

  5. より:

    フェミニスト=女尊男卑の世界を望んでます。それを男女平等と呼びます。

  6. より:

    フェミニストって男性の失態はガンガン突くのに、女性の失態になった途端に声を潜めるから一貫性のないご都合主義だなぁと思っていたよ。ひろゆきの言っている事にとても納得。

  7. より:

    議員立候補の男女比はどのくらいのもんなんでしょ?
    五分五分でないとおかしいですよね

  8. より:

    海外のとある戦場カメラマンが「最も望むのは自分自身が失業すること」(=戦争がなくなること)と言ったらしいですけどフェミニストの皆さんは実際のところその辺りどうなんですかね。

  9. より:

    性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動(wikipedia)
    ツイフェミにはフェミニストを自称する資格無し。

  10. より:

    広い意味での男女のかかわりで男性のすること、男性が優位になりがちな事すべて異論を唱えるのが日本のフェミニスト。
    男女双方の特性を理解し、お互いのできることできないことを認め合い尊重し合おうというのがアメリカとか海外のまともなフェミニスト。
    口では否定してるけど日本のフェミニストは単純に男性を攻撃したいだけ。女性を守ろう、女性の地位を向上させようなんて本当は考えてない。

  11. より:

    今まで弱者って言葉を盾に暴れまわってたら自分達より立場が弱いLGBTが出てきて言動バグってるのほんと面白い

  12. より:

    エマ・ワトソン連れてきたら話聞いてあげる
    可愛いから

  13. より:

    女子大生だけどフェミの教授の授業は極力取らないようにしてる。
    必須科目だった場合は授業料が無駄になった気がしてめっちゃ腹が立つ。彼女らの社会は実現したって、男女お互い何も得するものがない。

  14. より:

    ???「ロリコンじゃない、フェミニストです。」

  15. より:

    テロリストみたいに問題解決する気はなくて憂さ晴らしをしてるだけな感じする

  16. より:

    フェミニストと同じように環境問題もビジネスになる。社会問題をビジネスにするのはよくある。良いものと悪いものがあるけどね

  17. より:

    一部の異常な思想家が、「これは女性全員が思っている」みたいな顔で自分個人の要求を通すのが本当におっかない。

  18. より:

    基本的にネットにいたら無視、リアルでいても無視これが正解

  19. より:

    境野今日子さんって本物のフェミニスト?ツイフェミ?

  20. より:

    問題解決しないほうがいいと思ってるとか
    やってること隣国と一緒だな

  21. より:

    そもそも本当に頭のいい人は「男女平等」などと言わず、「男性も女性も暮らしやすい世の中」を掲げる気がしないでもない

  22. より:

    正しい正しくないを除いて、本気度がある何かしらの団体はまず一元化をする
    ナチ党にしろソビエトにしろ、何かの宗教団体にしろ方向性をしっかり決め、それ以外の派閥は排除するか出ていってもらう
    フェミカスがそれをしてない時点でお金欲しさのクソってわかるね
    一元化しないと大衆の理解・支持は得られねーもん
    対話も不可能

  23. より:

    これある種の煽りっすよwwwフェミニストさん頑張ってください。

  24. より:

    フェミニスト、本当に政治に関心ないと言い切れるの?
    政治家をどう選ぶかの話に
    関係なく、唯でさえ声をあげなくちゃ何も進まない日本社会で声を上げ続けて問題を定義し続けるのは至極真っ当な事だし。
    商売だからやってんじゃないの?的なひねくれた冷笑は辞めたら?ひろゆきさん

  25. より:

    クラブハウスでおぎやはぎ小木氏を攻撃していた連中の事だね。その中の一人の男はまさしく女性の味方のフリをして女性を食い物にしている。
    フェミニストのフリしてるけど過去には女性を蔑視するツイートを多数していたんだよな。

  26. より:

    ツイフェミの目的は女尊男卑でも男女平等社会でもなく第三者に対してマウントを取りたいという欲求を満たす人間の本能だからそもそも思想とか運動とかそういう類で考えること自体お門違い

  27. より:

    どこかで見たけどフェミニストが実現したいのは平等ではなく優遇である、って言うのすごい納得した

  28. より:

    問題提起ばかりだもんな…

  29. より:

    社会進出が滞ればそれ自体も叩く材料になるしね
    日本は未だに女性が働きにくい社会だーってさ

  30. より:

    弁護士が犯罪者で食ってるのと似てるね。
    医者は患者が後からガンガン出てくるから問題ないけど。

  31. より:

    解決すると飯の種が無くなるからな。同和利権と同じでしょ。

  32. より:

    むしろ女性上位を狙ってるだろ

コメントを残す