【リクルート式禁断のプレゼン術】誰でもできるのに「本当に優秀な人」しかやらない手法。「20人以上もの役員全員が、ペーペーの若手の一言で一瞬にして黙らされた」【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【リクルート式禁断のプレゼン術】誰でもできるのに「本当に優秀な人」しかやらない手法。「20人以上もの役員全員が、ペーペーの若手の一言で一瞬にして黙らされた」【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    面白いです

  2. より:

    おっしゃる通り。自分を消すというのは漫画家さんなどと似ていますね。要は作品を売りたいのか?自分を売りたいのか?をハッキリさせるほうが良い。
    純粋に作品を売りたいのなら自分を出すと逆に邪魔になるから、消すor自分を下げまくるほうがいい。Adoさんは自分を消す選択で上手くいった最たる例ですね。

  3. より:

    この話好き!!!!
    香山さんに会ってみたい❤

  4. より:

    周りも優秀じゃないと通じない

  5. より:

    このプレゼン術って漫画”悪女”のパクリ?レディースシンクタンクのCMのプレゼン合戦で田中マリリンが審判する部長の妻をCMに出演させて旦那への愚痴を言わせるやつ。

  6. より:

    私の恋愛術は告白「しない」でした。岡田先生の言われるように少しずつ一緒の時間を増やすだけです。
    ある女性と一緒に外出していたある時に「今、私たちってデートしてるのぉ?」と聞かれた場面でも「そーを?そんなんドーデもイイじゃない」と答えて、心の中では(今が幸せならば)って呟いていました。
    まあ女性は口達者ですから、女心としては言質が欲しいかったのでしょうね。
    当時はそこまで思い至る年齢では無かったですね。今は昔。

  7. より:

    社内とは言え、家族に本人が知らずに話を聞けると言うのは、なかなか凄いなと思いました。
    今だと時代的に難しいかも知れませんが、驚かせる例としてはとてもいいエピソードですね

  8. より:

    やっぱ話の引きとオチからの勢いの良さから、岡田さんの話術の巧みさをひしひしと感じる。

コメントを残す