「息子が犯罪者になってしまいました。正直タヒんでほしくて”まだ生きてるんだ”と思ってしまいます」【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「息子が犯罪者になってしまいました。正直タヒんでほしくて”まだ生きてるんだ”と思ってしまいます」【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    高校生の息子さんが、お金を盗んでしまう事への対処として私だったら⇩します。

    財布の中の現金は、小銭&千円、もしくは二千円程度しか入れない。家族の食品の買物は、チャージ機能のあるカードへチャージするか、クレジットカードを使用するか、デビットカード利用または、スマホなどの◯◯Pay等利用して、自宅の手に届く所に現金をなるべく置かないようにして「小銭くらいなら、あげるわよ。」くらいの気持ちでいるのは、どうでしょう?何かしらの不満をお母様に持ってるのかもしれませんが、遠すぎず、近すぎずの距離で見守ってあげて下さい。お金の大切さは、息子さんが、自分で仕事をして稼ぎだしたら、その時、やっと分かると思います。岡田さんが言われた通り、環境の巡り合わせもあると思います。あまり、思いつめないでほしいです。

  2. より:

    毒親の典型例だなぁ。要は「放置している」からここまで酷くなっただけの話。最初の時点でしっかり叱るべきだったし今からでも遅くないからしっかり向き合うことだね。自分からしたら「無責任な親」にしか見えないですけどね。親という立場、保護者という位置付け‥子供を物とかペット感覚で育ててんじゃないの?って思わせる。

  3. より:

    具合悪くなってき…た
    クソでダメな親ですさんが一番よき

  4. より:

    お一人目の相談の方、父親が健在で普通の人なら父親に息子さんをお願いしたらどうでしょうか?
    可能性ならそれが解決策かと思いました。

  5. より:

    子供がどう育つかなんて運でしかない、でもその博打に手を出したんだから受け入れるしかない。

  6. より:

    部屋がきたない人は、週に一回、家政婦さんにきてもらって掃除してもらうのがいい 
    掃除してもらうのが主目的ではく、家政婦さんという他人の目を導入して、見栄という片づけの動機を作るのが目的

  7. より:

    息子さんが闇バイトとかするのは、本人の自由だけど、どうか家の外で盗みを働きませんように。。。

  8. より:

    1番目の家のパターンは虐待親によくあるパターンです(児童福祉分野で働いています)

  9. より:

    1番目の人は碌に食べさせてないのでは?買食い等が無駄とか言っているので成長期の食欲を舐めてる可能性がありますね。
    家に肉だけでもキロ単位であったとしても外で飢えて買食いする人は居るんですよ、それを理解せず自分の食事量を基準にしてそれ以上は無駄だと言う人が結構おりますし。

  10. より:

    警察に突き出せ

  11. より:

    最初の質問は母親に問題ある気がする。
    盗んだ金をパチンコに使ってるなら兎に角、買い食いでしょ?育ち盛りの高校生なんだから、食べたいでしょうに…………

  12. より:

    相談者自身が市ねば解決だね

  13. より:

    良い性感覚…
    そんなもんないんだけど、あるとしたら、子供の性趣向を親がコントロール出来るって思ってるんだろうか…?
    そんなもんコントロールできるのなら逆に、子供を同性愛者にしたり、ロリコンにしたりも出来るって思うんだろうか?
    マイノリティだろうがノーマルだろうが、この子から自然に発露するもののように思うけど。

  14. より:

    一番最初の話について、子の心親知らず、親の心子知らずが極まってるような家庭だなと思う

    母親だけが被害者みたいに書いてるけど、子供もここに書いていないことで酷いことされてるんじゃないのかとか

    そも10代で生んでる時点で察するというか金盗まれただけで子供に死ねって思うなら親もガキじゃんとか

    なんでYoutubeのコメントってすぐ毒親というくせに子がクズならやたら子供に甘い人がそれなりの数いるんだろうとかいろいろな感情が沸く

  15. より:

    母親からの性的抑圧って聞くと、人の皮で家具作ってたエドゲイン思い出すな。
    サカキバラとかサガワもだけど、性欲が歪むとただのヘンタイとかじゃなく、
    もっとヤバいものになる可能性があるんだよね・・

  16. より:

    岡田さんの回答を聞いてると、岡田さん自身は子供ファーストの家庭で大事に育てられたんだろうなって想像がつく。
    優れたDNAを持っていたりイケメンやカワイ子ちゃんで生まれてきても親から残念な人生を与えられる人もいれば、岡田さんみたいにブサイクに生まれてきても保護者からキチンとサイダネを育ててもらって花咲かす人もいるんだから世の中って不条理だよな。

  17. より:

    1番目の相談。
    いやいや、相性で片付けるには軽すぎるでしょう。「昔は仲良し親子だった」と言ってるけど、子どもはずっと我慢していたかも。

    コントロール可能のころは可愛いけど、言うこと聞かないと「死んでくれ」「まだ生きてるの?」とは勝手過ぎます。

    子どもにとって家がストレスの場所なのでしょう。だから友達との遊興費が必要なのでは?もしかしてイジメられていておごらされてるのかもしれませんよ?

    子育ては本当に大変ですが、親が正論を説教しても治りません。相性なんかではないです。今までの親の接し方の問題です。

    岡田さんが「今より悪くならない方法を考えて」って言ってますが、どうやるんですか??

  18. より:

    脳内母親なあ、言い得て妙だ
    わかる気がする…

  19. より:

    この岡田斗司夫優しい

  20. より:

    最初の質問者の高校生も何か辛いものを抱えているんだろうな。いろいろしんどいのかな。その子なりのsosなのかもしれない。

    どうか家族内で解決しようとせず他の信頼できる大人や友達に悩みを愚痴って楽になってほしい。もし話せる人が周りにいなければ本に逃げてほしい。人類の叡智がきっと導いてくれるはず。

  21. より:

    脳内母親、という言葉にゾッとした。たしかに私にもいて、時々顔を出す。

  22. より:

    まずサイコパスにしていい質問なのか考えて欲しい

  23. より:

    自分がどれだけ悪いことをしても親が自分を見放さないか、
    自分への愛情を確認したいといったところかな。
    つまり耐えぬく必要がある。
    同じようなことを質問者さんもしたのでは?

  24. より:

    ○んで欲しいではなく、自分の責任で○せ。

  25. より:

    ワンランク上の夫・・・働くおっさん劇場のワンランク上のおっさん達を思い出したw

  26. より:

    長男と次男いるけど長男がマジで昔から合わない
    親子でも相性って絶対ある

  27. より:

    っていうか、息子に「ハッキリ言って、早く4んでほしいんだけど? できれば今すぐ4んでくれる? あなたが生きているだけで、ものすごく迷惑なんだけど?」って言えばよくないですか? それで4ぬなら母親の希望が叶うってことだし、それで馬鹿息子が「そこまで嫌われているんだ…」と気付けば、ワンチャン改善する可能性もあると思います。

  28. より:

    色んな組み合わせが悪くてそうなった。育て方が悪いわけではないか…そうなんだよなぁ だから子育てって怖いよな。 どんな子になるかわからない…

  29. より:

    最初の相談ですが「バレバレの嘘をつく」って、恥ずかしがりの【構ってちゃん】なのでは?
    カミナリ親父と相性が良いのでは?

  30. より:

    3番目さぁ…
    結婚するなよ

  31. より:

    全部自分勝手で自分中心、本当は子供のことが好きでは無いんじゃないかな?
    親の都合でなんか子供は育たん、思い通りにできると思わない事、単に自分の思い通りにしたいだけ
    それやってると秋葉の連続通り魔みたいな曲がった人間を作ることになると思う
    「親の教育」は親の思い通りにするためでなく社会に出るための人格形成等の基礎を教えるのが親がする教育だと思う。

  32. より:

    結婚も子供も躍起になって手に入れてもそれで終わりじゃないってことね。ベルトを獲得したら防衛し続けなくちゃいけないから大変だ。41歳クソシングルマザーの人はやんちゃ系の男の子が好きなんだろうね。

  33. より:

    親の愛情がないまま育つとこうなってしまうよね

  34. より:

    クソという言葉は汚い言葉なので使いませんね。使う人はあまり育ちが良くないんだなーと思いますね。

  35. より:

    やっぱり10代で親になるような奴にロクなのいないな。

  36. より:

    私も組み合わせ、巡り合わせの問題は結構大きいと思う。親子の相性が悪いとお互い辛いだろうな…

  37. より:

    いじめとか恐喝されてるとかじゃなくて?

  38. より:

    1つ目の質問への回答は本当にそれでいいのだろうかと思ってしまいました
    盗んでも特に問題にならなかったという成功体験はしっかりと脳に刻み込まれます
    闇バイトに限らず窃盗・強盗等の大胆な犯罪も臆することなくやるようになる気がしてしまいます
    話し合いにならずとも盗みは悪い事だと強く伝えるのは必要かと私は思います

  39. より:

    昔だったら寺に預けられてたな

  40. より:

    蛙の子は蛙なんだよね。

  41. より:

    「やるな」と言われてやらないなら、そもそもこの息子も生まれていなかったはずです。

コメントを残す