味の素否定派を完全論破 #ひろゆき #切り抜き #西村博之 #味の素 #shorts



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「味の素否定派を完全論破 #ひろゆき #切り抜き #西村博之 #味の素 #shorts」への9件のフィードバック

  1. より:

    うま味を発見した日本人が無駄に長生きしてる時点で実績的無害やん

  2. より:

    一つ言えるのは調味料が添加物がなどと気にしてたりベジタリアンだったりビーガンだったりする人達が健康で長生きしてるという話を殆ど聴かないということに答えはありそうに思う。

  3. より:

    旨み調味料いれないと 塩とか?砂糖とか?いっぱい入れるように なるから 反って腎臓病や糖尿病が 進んで 尚更健康に悪い気がする

  4. より:

    そいつらってだいたいコンビニ飯否定宗教、食品添加物否定宗教兼任だからほぼ現代で食い物にありつけねーし勝手に飢え死にしてらえーねん

  5. より:

    味の素はグルタミン酸ナトリウムだから、同じ成分が出てくる昆布だしも回避しないと論理破綻だねぇ。

  6. より:

    否定辞めるだけで幸せになるのにね
    疲れた時は味の素求めて中華料理屋行くくらい味の素信者だよ

  7. より:

    僕は健康被害とかではなく、安易に「美味い」を求めるその精神性の方が怖いですね

    あと、お偉いさんのパーティで味の素使って見たことないくらい怒られて降格した人知ってるから、やはり安易に使うの怖い

    追記しておくけど、

    味の素を「安くて便利で簡単に美味しい」という理由だけで使う人は、服や家具をダイソーで揃えてるのと変わらないよ。

    だってそれが「安くて便利で簡単」だから。

    でもみんな、少なくともユニクロやニトリレベルは揃えるじゃん。ダイソーで十分なのに。

    服はちょっとオシャレなブランド買ったりするのに、食事は安易に味の素。

    リュウジだって1,000円の包丁使ってないじゃん。切れるのに。

    ホリエモンだってしまむら着ないじゃん。同じ繊維なのに。

    ひろゆきだって、、、ってあの人は逆張りしてるだけか。

    結局成分とか健康被害とかではなく、その精神性の話。ダイソーの服や家具を「安くて便利!」「成分は高級品と変わらない!」「陰謀論に負けないでどんどん使いましょう!」は流石に惨めに見える、ってこと。

    人には使うなとは言わないし僕も摂取するときはある。

    ただ、その背徳感やある種の敗北感は忘れてはならないと思う。

    分からないならどうぞ、「わざわざ使う言い訳」を必死に考えてダイソーで生きてくださいって感じ。

  8. より:

    ひろゆきさんの言う通り!過ぎたるは及ばざるがごとし。

  9. より:

    バーガーキング美味い美味すぎる

コメントを残す