「ガザを長崎や広島のようにすべきだ」と発言して大炎上のアメリカ国会議員。原爆=正義のアメリカ思想の根源とは一体何か?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録もよろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「ガザを長崎や広島のようにすべきだ」と発言して大炎上のアメリカ国会議員。原爆=正義のアメリカ思想の根源とは一体何か?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    終戦の詔勅を聴き、関東軍国境守備部隊は武装解除をするためにロシア軍の到来を待っている、
    そうする内にロシア軍は大砲撃作戦を仕掛けて来る、無抵抗にむざむざ殺されるわけにいかない、
    日本軍砲兵部隊は忽ち一斉に応射する、砲弾を撃ち尽くすまでの一週間戦闘が継続し戦闘は終わる。
    戦闘後、ロシアの通訳が曰く、砲兵は前に出ろ!撃ち殺されると察する砲兵たちは襟章をむしり捨てる。
    その後はシベリア抑留生活の開始だ。これは実地に参戦した旧軍人の実話を私が聴いたもの。

  2. より:

    スミソニアンの隣に広島の記念館と同じ内容のものを建てて米軍の戦果とやらを誇ってもらおうじゃないか

  3. より:

    かの戦争を The Good War といい募り、思い込む衆国の独善がそれ以後の数多くの不毛の戦争を惹起し、他国への暴力的な干渉で他国の文化を破壊した来た。
    その近視眼的な彼らの愚かな歴史観が造る戦略の失敗の帰結が今の合衆国の有り様ではないか。

  4. より:

    正義なら日本が持つべき
    持たないと悪にならないのぉ?

  5. より:

    話題が偏りすぎで草

  6. より:

    アメリカの庶民感覚にも解るように説明するには・・
    ー ソ連に欺されたルーズベルトが、大陸の赤化を止めていた日本に戦争をするように仕掛け、ソ連と共に日本を潰した。
    ・・だから、中国、朝鮮、ベトナムが赤化しただろ。だから、ベトナム戦争をすることになったり、 今、ソ連より強大な中国と対立することになったんだぞ。
    マッカーサーは朝鮮戦争中気が付いて、「あれ、本国に敵がいるぞ」と言ったとか。・・それ以来、逆に、米国で赤狩り旋風になったのも、「ルーズベルトのせいで赤化しちゃった」という米国民のフラストレーションからだろ・・

  7. より:

    原爆も酷いが、終戦しても日本人女性を襲いまくった米兵が罪に問われないのはおかしい。史上希にみる犯罪だ。

  8. より:

    広島の原爆資料に行った時に
    資料館の外でうなだれて、真っ青な顔をしてる若い白人女性を見ました

  9. より:

    岡田斗司夫さんは、様々な分野で本当に深い。

  10. より:

    アメリカ国民が今も同じ感性なら狂ってるとしか言いようがないけどね

  11. より:

    何より長崎、広島を訪れてほしい、どういうものなのかがわかると思います。この罪深い兵器を使った当事者として。

  12. より:

    戦略核兵器は完全な「悪」なんだよな、使ったら高確率で民間人を巻き込むからフェアに見たら犯罪でしかない。
    けど、現実問題として核兵器は世界中に存在してるし、
    核を持ってる相手には自己責任で核の抑止で対抗するしかないのも事実。核の根絶を願っていても国民は守れない。

    インドとパキスタンは広島や長崎の凄惨な状況を見て国民をこんなリスクに晒すわけにはいかないとして核武装に踏み切った。
    これ自体は正しかったと思う。アジアでは核兵器を持ってない国の方が通常兵器で無駄な紛争を繰り広げてる現実もある。
    広島や長崎の悲劇を繰り返さないために日本も独自の戦略核を配備すべきだと言う声が広まって欲しい。
    アメリカは現在進行形で世界中に戦争を仕掛けてるありえないぐらいの愚か者でロシア、中国も今更覇権主義丸出しで動き出してる阿呆だから救いようはないが、
    日本は巻き込まれるわけにいかない。それは広島長崎の再来を意味する可能性もあるのだから。

  13. より:

    第三国がニューヨークとワシントンに原爆を落とせばアメリカ人も原爆が戦争犯罪に該当すると理解するのではないだろうか。

  14. より:

    上から目線で傲慢だから

    傲慢な神からみすてられているんですね。

    (人類はもうつんでいる)のか..。

    どうりで滅亡願望が蔓延してるわけ..。

  15. より:

    相手が日本じゃ無かったら未来永劫、恨まれてるよ

  16. より:

    聞いたら腹立つだ。
    結局、慈悲など全く無い。
    何か誇らしい、何か栄光。
    そりゃー虐殺しかない。

  17. より:

    中途半端な知識だから、こんな嘘を信じる

  18. より:

    そりゃそうだよな
    世界をめちゃくちゃにした悪の日本を倒した正義の象徴だもん

  19. より:

    リメンバー広島長崎と思っている

  20. より:

    実は「中国の暴走」を密かに期待している自分がいる

  21. より:

    まあガザに原爆落としても無駄じゃないかな日本みたいに降伏しないと思う

    むしろゲリラやテロリスト活発化してベトナム戦争と同じかそれ以上に悲惨な事になりそう

  22. より:

    まぁ、逆の立場なら当然だわな。
    日本が原爆を使う側で、それが理由でアメリカやソ連が降伏したのなら、日本人にとって原爆は勝利と平和の象徴になっていただろう。

  23. より:

    確かに写真で見てもエノラ・ゲイは恐ろしくわざとらしく輝いてますね

  24. より:

    日本の軍部も普通に人でなしではないだろうか

  25. より:

    原爆は人の命を救わない!

  26. より:

    アメリカ民主主義の分かりやすい汚点になったからね。たぶん正当化しないとき=アメリカの国家としての崩壊かと。まあこの件に関してはアメリカ一般市民は何の思考もしないロボットみたいなもの。反省=死だから当然、証拠をもって説得も無理。

  27. より:

    肝心要のトリニティ実験の日時を間違えてる。あまり浅い知識で語らない方がいい話だと思うのですが

  28. より:

    何の為の国際条約⁇
    やりたい放題にしか思えないんだけど

  29. より:

    いい加減にしろよ!ってしか思えないだろ。
    大体自分達の土足で人ん家荒らし回ってる自覚持った方良いよ。
    勝てば官軍だろうけど本当ジャイアン…。
    だからって怨んでる訳では無いけどやっぱありえないわ…。

  30. より:

    東条は心臓マークまで付けていたのに、自決すら出来なかった。

  31. より:

    そもそも民間人を意図的に狙った時点で汚い戦いでしょってゆう

  32. より:

    アメリカ目線で見れば
    当時の日本は今のプーチン率いるロシアみたいにキモかったと思うよ?
    何の策も無いのにゴリゴリと無駄死にという特攻仕掛けてくるし
    ゾンビ映画みたいな感覚や恐怖感

    あと個人的に原爆反対運動が嫌い
    戦争が始まってしまったら投石でも原爆でも一緒だろうと思う
    原爆さえ使わなければ戦争はオッケーなの?
    今は原爆以上に効率よく攻撃できる兵器が山程ある
    一兵器を批判するのじゃなく戦争全体を批判するべきだと思う

  33. より:

    アメリカ人も被爆して居るのに?

  34. より:

    15分頃のトリニティ実験
    ×1947年 => 〇1945年 かな。終戦前の実験だよね。

  35. より:

    アメリカの失敗① ファシストを巨大の犠牲で倒したら、、最も憎みべき敵、共産主義=権威主義国の台頭をまねいた事
    アメリカの失敗② WW2の勢いで、共産主義勢力を叩く多くの意見を聞かず、怖気づいて、ソ連、中国の共産主義への攻撃をしなかったこと
    アメリカの失敗③ 北朝鮮への核攻撃をやらなかった事

  36. より:

    戦争という手段を無くすとどうなるか?実質的にその手段を肯定する国の天下になる。
    無くす事ができないならば、正しく判断できる国が最も強くなり、いざ有事には即座に終わらせるだけの影響力を持つ…というのが現在の米国正義の前提だけど、これって正しく機能するとでも思ってんの?て立場でしゃしゃり出てきたのが中国共産党。で、日本といえばこと戦争に関してはいろいろ準備しようとする割に実際には9条使って死んだふりしてるんじゃないの?
    まあカオスになるのもしょうがないけど、一番大事なのは戦争になる前になんとか避ける努力が必要ってことだけはお互い忘れたくないですな!

コメントを残す