金持ちが破産し、貧乏人がボロ儲けする時代になる。コレが起こると経済格差がリセットされます【ひろゆき 切り抜き】



0:00 グレートリセット 3:26 経済の発展と格差について 6:38 欧米に搾り取られる日本人 日本でも経済格差は起きていますが、他国 …

source

「金持ちが破産し、貧乏人がボロ儲けする時代になる。コレが起こると経済格差がリセットされます【ひろゆき 切り抜き】」への18件のフィードバック

  1. より:

    国のルールを決めるのが金持ち層だから現状変わらない

  2. より:

    格差が悪いという意見が多いようだけど・・
    平等がいいことでしょうか?平等であっても公正公平でないことはありますよね。
    アリもキリギリスも同じ給料は平等だけど、公正公平じゃない。結果、アリも働かなくなる。
    公正公平にしょうとすると働きに応じて偏重しなくてはならず、格差は必ず生じる。

    だけど、貧者をどう助けるかという課題があっても、後者のほうが良い社会だと思います。

  3. より:

    ベーシックインカム欲しい!
    生活保護費支給されるかもだけど、働いたら生活保護費支給額が減るので、ものぐさな私は働くのが嫌だと思ってしまう。

  4. より:

    格差問題って根本は身勝手にある。自分より恵まれた人(勝ち組)をみると「格差反対!」、自分より貧しい人(ワープア、ニート、ホームレス)をみると「自業自得」と言うw

  5. より:

    結局、労働者の暴動、クーデター、内乱が一番今の日本に必要だってことなんだよ
    労働者を駆逐してでも経団連や財務省の好き勝手をしようなんて舐めたことをしてくる輩には労働者が暴力を使ったクーデターや暴動という鉄槌をくださないといけないわけで、これをやれるようにならん限り永遠に労働者に未来はないってことだよ
    日本が変わるには選挙ではなく暴動、クーデターだと言うことが証明されてしまったな
    沢山の人が死ぬ事になる可能性はこれしかねえのよな残念ながら

  6. より:

    グレートリセットは労働者の総数が激減した際に起きるとするならば、過去に類を見ない少子高齢化で労働力不足が深刻化しても起きるだろ

  7. より:

    イグノーベル賞で有能であることと富について有意な因果関係は無いって証明されたってやってた。もっというと「有能」という概念を疑った方が良い。

    社会にとって利益をもたらす発見、発明をしてくれる人を見出したいならすべての研究者に平等に研究費を渡した方が良い。

    そして過去に成果を出した研究者の研究そのものは評価しインセンティブを与えるがその後その人物を評価することは無く

    これまでと同様すべての研究者に同じだけの研究費用を与えた方が良い。とのことだ。 つまるところ乱数で試行回数を回した方が良いと。

  8. より:

    資本主義以前に縄文時代と今までの都市文明の蓄積を組合せて文明を進化する事が日本には出来ると思う。

  9. より:

    米に喧嘩うるつもりの覚悟があれば日本は幸せになるよ
    敗戦国としてもう十分に円安にしてきただろ
    なぜ円安にさせられてるか考えようや
    米の意向だよ全て
    死ぬ気で中立を謳えよ日本

  10. より:

    ビンボー人が儲けるとは、言葉が単純過ぎてそれもピンから桐までいる人達れす。中間層は?まあそれは成り上がりの人達とおもいます。

  11. より:

    フェミニスト塩村あやかちゃん

  12. より:

    いつもお金持ちと貧乏人の2択しかない人。優秀とそうでない人。いつも2択。なぜこんな人を中心みたいに、、、。心の貧困。

  13. より:

    トラフ地震と連動して富士噴火がリセットスイッチかもね

  14. より:

    おや、コロナ禍でバタバタ死んだレベルではグレートリセットは起こらなかったから、あれ以上必要ということになる。いったいどれぐらい死ねば発生するんだろうね?

  15. より:

    GDP成長1991年~32年。日本1.1倍。中国44倍。中国のシステム真似ると、いいんじゃね~。

  16. より:

    ベーシックインカム導入して格差は無くなっても飼い主とペット化するだけじゃね?と思う。

  17. より:

    ベーシックインカムの話何度も出てくるけど、絶対あり得ないし、絶対認めない。導入されるとしたら働いてる人達の暴動が起きるよ。
    そもそもその膨大資金誰が出し続けるの? 働く人たちの数激減していくんだよね。働かざる者生きるべからずだよ。絶対だ!!

  18. より:

    めちゃくちゃ、勉強不足やから、経済。
    勉強なしで、理解できる話しではないよ。

コメントを残す