消費税は絶対上げるべき理由 #shorts #ひろゆき #ひろゆきの部屋 #仕事 #お金 #日本



ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなのでミュートでもひろゆき切り抜き動画をお楽しみ …

source

「消費税は絶対上げるべき理由 #shorts #ひろゆき #ひろゆきの部屋 #仕事 #お金 #日本」への18件のフィードバック

  1. より:

    流石のひろゆき氏、ですね!ですね!

  2. より:

    福島の原発事故で電力不足の時、政治家の誰かが言っていた言葉
    「節電させる為に電気料金を上げるのは頭の良いやり方ではない」
    消費税を上げる事は単純明快で合理的
    バカでも思いつくw
    能力の無いバカは死んでください?
    働けない人は死んでください?
    政策は倫理観が大事
    そんな単純にはいかない

  3. より:

    社会保険料無くなるならば、賛成

  4. より:

    ひとりひとりを税務署が内偵する手間暇を考えると到底無理だから消費税統一が楽なのよね

    観光客からもちゃんと取れるし

  5. より:

    消費税を増税しても、利権者に忖度して法人税が減税になるから、トータルの税収は増えない

  6. より:

    累進課税が公平と思ってる人は自分が人に頼り切っている事を自覚しましょう。

  7. より:

    税は財源ではない
    話にならない
    ahoか

  8. より:

    政治家が個人の意志で納税しないのら消費税でとるしかない。

  9. より:

    税は財源ではない。
    税だけで賄うのは封建領主時代の経済です。
    近代資本主義は金本位制を止めて
    信用創造による通貨発行での政府支出増加で発展している事が分からないのは日本政府だけ。だから世界で日本だけ経済成長していない。

  10. より:

    子供やお年寄り障害者や路上生活者からもね。

  11. より:

    経済を縮小したければ、消費税を上げれば良い。
    経済を拡大したければ、法人税、所得税を累進課税にし、経費控除も拡大すれば良い。
    税とは財源では無い。
    税制とは本来、経済、貧富の調整の為にあるもの。

  12. より:

    消費税が導入された理由は(直間比率の是正)いわゆる大企業や資本家の法人税を下げるために導入された税金です、私達一般庶民のための社会保証にはほんの一部しか使われていません、現に消費税が導入された1989年3%1997年5%2014年8%2019年10%の年には法人税が減税されております、消費税は(消費)物を買う事をブレーキする税金です、消費税をなくして物を買う人が増えてお金が社会に回るようにすると間違いなく景気は良くなります

  13. より:

    消費税は平等な税ではあるが、公平ではない。
    税は公平でなければならない。
    経済や税について勉強するときの基本です。

  14. より:

    ヤクザからも取れるって行政の限界宣言だろう
    真面目に働き納税してる側と、脱税や不正を働く人間の厳格な線引してから議論するべき。
    政治家の怠慢

  15. より:

    消費税なかった時代の方が景気良かったぞ!

  16. より:

    税とは 支配側が被支配側より合法的に収奪するもの。法とは支配側が被支配側を拘束するもの。

  17. より:

    税自体はあった方がいいと思うけどそれを無駄にはしないで欲しいな

  18. より:

    バカすぎ
    消費税上がっても、法人税がさがるだけ、輸出企業に還付金額が増えるだけ、呆れる

コメントを残す