【追悼特集】「まず鳥山明という存在が僕にとって何なのか、そこから話します」アラレちゃんやドラゴンボールから見る、鳥山明先生の凄まじい才能について徹底解説【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【追悼特集】「まず鳥山明という存在が僕にとって何なのか、そこから話します」アラレちゃんやドラゴンボールから見る、鳥山明先生の凄まじい才能について徹底解説【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    動画と別の人物ですが、TARAKOさんも亡くなりましたね…。
    あの声が聞けなくなるとか、あの人の作品がこれから生み出されることは無いのかとか、とても悲しいです。
    ですが、お疲れさまでした。これだけ世に漫画やアニメといった文化を広めて下さった方達に違いなく、間違いなく偉業を成し遂げた方々でした。
    この方達が大きくしてくれたこの文化のこれからの行く末を、どうか見守っていてください。
    自分は楽しむ側ですが、ずっと応援してますし楽しませていただきます。

  2. より:

    ドラゴンボールは悟空やクリリン達が空を飛べるようになってからつまらなくなりました。
    更に気を練って繰り出す、かめはめ波以上の技がどんどん出てきてシラケてしまい読まなくなりました。
    後になって集英社の意向でダラダラ連載させられたと知りましたが。

  3. より:

    過去の編集動画だね。

    概要のとこで↓これを見えないように下に書いてんのはちょっと悪どいね
    この動画は過去に配信した動画です。

  4. より:

    おめでとう!

  5. より:

    ある意味、世界で最も愛され尊敬されていた日本人かもしれませんね

    少なくとも、ここまで大きく日本の漫画アニメ文化が世界に浸透したのは、間違いなくドラゴンボールの影響が大きいと思います

    鳥山明先生の影響や学びを受けた皆様は、どうか次の世代へ紡いでいって欲しい

  6. より:

    1人の時こっそり
    カメハメ波の練習してたな…

  7. より:

    よし!みんなでドラゴンボールみつけて生き返らせようぜ!

  8. より:

    アラレちゃんのキーンって走るのが新鮮でした

  9. より:

    追い討ちをかけるように声優のTARAKOさんの訃報があった。なんとも言い様がない悲しみ。

  10. より:

    なんかさ、最後まで個人の感想すぎて偏った見方の羅列だなと感じる解説でした。見方、読み方はそれぞれで良いと思うしこれだけ多くの方に愛された作品だからこそだと思うのですが、、、

  11. より:

    編集の鳥嶋さんのインタビュー動画も上がっているが、当初は自分が好きな漫画の順番と世間の人気順が逆であることに驚いたという。
    鳥山明も、本当は努力・友情・バトルには興味がなく、映画のパロディ、車やガジェットのディテール、ナンセンスギャグが好きだったのだと思う。成功者が必ずしも自分の仕事を楽しんでいるとは限らない。それなら、世のほとんどのクリエイターはどうせ成功できないのだから、自分が楽しめるものを表現したほうが幸せではないかな?

  12. より:

    漫画からだけど「アラレちゃん」だわwww
    漫画は回を進めるうちにドンドンあられが縮んで行ったのが 記憶にあるわwww

  13. より:

    ドラゴンボールは1番読んだ漫画だわ。全部覚えてるレベル。楽しい時間をありがとうございました。

  14. より:

    昔はお祖父ちゃんだけど今の60代って若者だよ
    タヒるには若すぎる

  15. より:

    もうあの絵を見られないのか、、

  16. より:

    Dr.スランプのリアル&低等身のデフォルメ手法はイラストレーターの及川正道から影響を受けてる

  17. より:

    話を聞くほど、デザイン系出身とプラモ好きいうのが大きいんだろうなと思った。
    漫画と違って、イラストの1枚絵や動かないプラモひとつで説明して納得させる力に長けている。
    ただ逆に言うと、物語の巧妙な仕掛けや人間関係の心理の複雑さとかは苦手かもしれないと感じた。

  18. より:

    あのピッコロを貫く悟空のシーンは焼き付いてる…マンガでワクワクする感覚なんてそうない…

  19. より:

    何年かぶりに涙出た

  20. より:

    本当、閻魔様なんとかならんかな?突然の訃報で悲しく辛いです。
    鳥山先生、ありがとうございました。

  21. より:

    悲しすぎて本当にショックで仕事休みました。
    食欲もありません。
    ドラゴンボールに本当に救われて辛いことにも立ち向かっていける勇気をもらいました。
    いつも一緒だったドラゴンボール。
    本当に偉大な漫画家さんだったのだと改めて痛感してます。
    鳥山先生、どうぞゆっくりお休みください。
    本当にありがとうございました。

  22. より:

    コマ割り、構成など、今の漫画家に与えた影響は凄まじいと思います。漫画に限らず、私はドラクエプレーヤーですが、ゲームにおける脚本家との世界観の共創は壮大で深く、幾年たっても記憶から色褪せない作品を残していただいていると思います。本当に悲しいですが、ご冥福をお祈りします。

  23. より:

    前々からトシオさんに鳥山明の凄さを聞いていたので本当に残念な気持ちがわかります。

  24. より:

    ライトにずっとアニメファンなので、会社のアニメ好きの女がショックと言われても、へえなんだよね
    誰でも死ぬのに、あの人だけは特別とか思わないや
    自分がファンと思ってる人でも
    森山周一郎さん死んでも、あーそうなんだとしか
    作品は残ってるしね
    個別の感想を言ってもあまり意味がない
    信者は「ありがたい」とか思えるんだろう

  25. より:

    この数年、惜しい人がドンドン亡くなっていくね。

  26. より:

    鳥山明に敬礼!
    くっそありがとうございましたぁぁぁ!!泣

  27. より:

    小学生の時にドクタースランプの連載が始まって親にねだって単行本を買ってもらい何時間でも絵を眺めてました。鳥山先生の絵は現代アート(笑)なんかよりよっぽど芸術です。どうか安らかに。

  28. より:

    素晴らしいクリエイターですよね
    亡くなるその瞬間までアイデアが生まれてたんじゃないかな
    ドクターウイローみたいに脳みそだけになってる可能性も微レ存

  29. より:

    ドラクエ12の新キャラを見る時、どんな感情が出てくるか、楽しみやら切ないやら。
    ドラゴンボールとドラクエと共に育った少年時代、青春時代は幸せだったと感じる。

  30. より:

    出してくれると思ったが、こんなにも早くに編集してくれてありがとう。

  31. より:

    カカア天下なのはジャコの単行本についてるバーダック達の読み切りによく現れてますよね。

  32. より:

    当時のジャンプ世代でしたが、Dr.スランプば衝撃的に見やすく綺麗で、かつ面白い漫画でした。
    それからのドラゴンボールも初回の話しっかり覚えてます。そりゃあ人気出ますよね。
    なかなか初回の漫画を見た時の印象って覚えてないと思うけど、鮮明に覚えてる位やっぱり凄い漫画家だったんだと改めて感じてます因みに今では50代のおばちゃんです

  33. より:

    世の中の出来事を見ると、気象を離れて一方的な死亡やミステリーとして報道されることが多いのですが、今回の故人は自分を本当に謙遜にさせました そして故人は本当に平凡な人生は望んでいた正直で良い人だった、そして他人が自分に対する言及なしにも熱心に生きなければならないということを今回の故人の死でまともに知ることができました 故人は日本の国民勲章を授与してくれた方がいいと思います。楽しかったです。 永遠に日本の兄弟韓国人

  34. より:

    チチの心情が正当化してきた・・・w

  35. より:

    怪物だったんだな鳥山先生は。

  36. より:

    デザインがたまらなく好き

    DBでもキャラ、メカ、装備、宇宙船とかの乗り物、球体の家
    どれも独特なの凄いわ
    どう過ごしたらあの創造力が身につくんだろうな

コメントを残す