※大変なことになりました※まもなく日本中が貧乏になる可能性があるので備えてください【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦のYouTube大学 貧乏生活】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※大変なことになりました※まもなく日本中が貧乏になる可能性があるので備えてください【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦のYouTube大学 貧乏生活】」への34件のフィードバック

  1. より:

    社会保障にほとんど使われてない消費税を廃止して法人税を元に戻せ!

  2. より:

    1:06  幽霊の声きたーーー

  3. より:

    確かに、日本屈指のIT業界の天才だった金子勇はかなりの変人で、プログラムに熱中するとリクライニングベッドから起きてこなくなるなんて話があった
    いま日本に必要なのは、「弱点だらけの一点特化型の天才」なのかもしれない

  4. より:

    欧米は貧民を保護しないと暴動が起きるので生活保護は上級国民向けの安全保障の一環なのだよ。
    日本は個別化しすぎてしまい、政治家、官僚をターゲットしちとしたリベンジすらしないね。

  5. より:

    パ-フエクトの火とは、起業家 3:03 に向いていない❗️

  6. より:

    竹中と小泉のせいだろ。非正規関連法案のせいだよ。金が回らなくなった。若者が奴隷になったしね。

  7. より:

    ベーシックインカムとかほざいてるけど、その財源には一切言及しないボンクラ

  8. より:

    昔は牛丼が500円でおつりが来てたのに、今は1000円でも足りなくなってる。
    では、給料が倍になっているかというと、・・・。
    日本が貧乏になってますよね。

  9. より:

    勉強が特別出来るより、一般的な生活力や労働意識を持てる子供を育てたつもりです。失業した親がいても卑下しなかったうちの子供たちはえらい❗

  10. より:

    日本にパチンコとかホストなどの異常業界がある以上、ベーシックインカムは無理なのでは。韓国で違法のパチンコがなぜ日本で蔓延っているのか。欧米諸国にヒモ男が堂々と蔓延るホスト業界がなぜないのか、日本人はそこから考え直すべきだと思う。

  11. より:

    働きながら、障害年金制度の事を知らない人々がいるので、説明をして下さい。癌は障害年金がもらえる事を説明して下さい。(宜しくお願い致します。)❤

  12. より:

    遺伝子の影響
    確かにあります。

  13. より:

    ベイシックインカム
    賛同します。

  14. より:

    通貨発行権があるのに国民が貧乏ってことは、国はそれでいいと思ってる証拠だよね。

  15. より:

    ひろゆきさんのような考え方も必要です。結局何がしたいのかって話でお金があっても幸せじゃない人は幸せじゃない

  16. より:

    追い詰めないのは重要。
    フランスやイギリスは国家ぐるみでドイツを追い詰めて、始まったのが第二次世界大戦だ。

  17. より:

    詭弁だね。遅刻はするよりしない人の方がいいに決まってる。
    要は形だけではなく本質で勝てるかどうかの問題。
    遅刻しない人より遅刻する人の方が優秀ってのは本質が抜け落ちてる。

  18. より:

    ほんと、ベーシックインカムの話きくと貧困から発生する事件やいざこざは減らせると思う。頑張ってないとかじゃなく、働かない親の元に生まれるとやはりスタートは貧乏なわけで。そこから抜け出すのは一個人の力では厳しい。そこで、ベーシックインカム取り入れることによって、時間はかかるけど大人になってからでもコツコツ勉強や仕事を続けていけば、親のせいの貧困から抜け出せるチャンスが手に入るわけだから一人7万円のベーシックインカム。是非検討してほしい!!

  19. より:

    時間問題で自己弁護
    IT頭変な人はあなたの感想

  20. より:

    住民税を廃止、社会保険料を今の半分にすべき。所得税の二重、三重課税してるし言うほど社会保障されてないから本当に税制がおかしい。
    これ以上国民負担増やされたら好きなことできずにモチベーション削がれて日本全体の活気が無くなります。日本の明るい未来はないんでしょうね。

  21. より:

    そりゃ資産運用も資格や仕事の勉強もせず、学生の頃から遊んで、何も考えず努力もせず、自己投資もせず、ただひたすら、れいわ新選組信者となり現金よこせデモとかやっていても貧乏になるだけだよね。哀れ

  22. より:

    私立大で地方公務員に採用されましたが国立大学卒の同僚に、貴方は努力型ですね、と言われました。遺伝的に優秀な人に努力型は本当にかなわないのが現実です。努力型には限界がありますね。

  23. より:

    発達障害教育は幼少期から手を打たないと無理ですし、中枢神経を壊す投薬を避けないと才能は壊されます。障害支援を受けたいが為に親が医師に言われるがまま投薬を受けるから精神(メンタル)ぶっ壊してしまいます。しかし、発達ちゃんの子育てはかなりお金かかるので、はっきり言って、ギフト以外が生きにくい世の中、そう言う人の子育ては虐待にも、貧困にも繋がり、結婚相手にも理解されません。お相手が疲れ果て鬱になります。よほどの人格者でないと、結婚生活は維持できません。結局、離婚、シングル子育てで貧困まっしぐら、結婚は慎重に…生涯仕事に生きる事お勧めします。

  24. より:

    世界中頭おかしい人材増えてて…でも新しい発想できる有能者(昔の博士タイプそういう人です)まあ、ギフトタイプですね…でも発達ちゃんのギフトはほんの僅か、他は工場でコツコツ系です。まあ、シングルタスクに対してマルチタスクを求める社会も問題なんですが、日本の発達障害教育は遅れていますから、お金ある両親は海外留学させた方が才能伸ばせますしかし知能60以下にそこを期待するのは無理です…ベーシックインカムでは今の日本では生きていけませんよ…

  25. より:

    まだそんなことで引き寄せているの?みんなわかっているよ。

  26. より:

    不動産はバグすぎる
    いらなくても捨てられない

  27. より:

    もう生活保護取ろうかな。俺が老後の時にはそれすら廃止にするんだろうけど。

  28. より:

    外国人のほうが真面目に働くのくだりは彼は理解していない。不十分な根拠のまま論を立てることがある人なので、自分で調べるんだぞ!恥かくぞ!

  29. より:

    生活保護家庭だと、大学の費用として4年間で750万円出る、と聞いたことがあるけど本当だとするとえぐいなあ。

  30. より:

    低所得者に増税

  31. より:

    日本の教育システムが奴隷育成システムなのに、頭のおかしい人は多動性って言って排除したから今の貧しさがあるのかって言ったら違うんじゃないの?

  32. より:

    私は、国際金融市場から為替差益の強奪技術を駆使しての《FX三昧》してますけどね。一番、マスが大きいし無くならないしの貿易貨幣単位構築市場ね。笑。株もだけど《黄金雪だるま》の遊び方は、やっとくと相当な可能性ですよ。
    かしこ。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

  33. より:

    ひろゆきさん流の逆張り論説に辟易している人が増えていることに自覚が足りないのでは…。
    頑張ってインフルエンサーのポジションを守って下さい。

  34. より:

    アメリカのITに相当する業界は日本にもありますよ。
    それはアニメ漫画業界です。
    あたまおかしいけど天才、みたいなタイプが多い。
    ただしITのように稼げない、やりがい搾取と中抜きの横行する業界ですが。

コメントを残す