今が辛い人にこそ聞いてほしい。これが人生のルールです「30代40代になると人生のルールは逆転します。辛いなら歳を取ればいい」【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「今が辛い人にこそ聞いてほしい。これが人生のルールです「30代40代になると人生のルールは逆転します。辛いなら歳を取ればいい」【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    失業して馬鹿みたいに悩んでたけど、
    自分で自分を県外の工場派遣にぶち込んで、逃げ道をなくしたらアホみたいな悩みだなと思った。
    とりあえず働いてから悩めばいいのにと今は思ってる

  2. より:

    ホルモンがそうさせるという話を聞いたことがあります。加齢とともに女性は女性ホルモンの、男性は男性ホルモンの優位性が薄れて男女とも中性化していく・・・と。
    “頑固爺”に対して“頑固婆”があまり使われないのは、そういうことかなと思います。
    日本に戻ってきて病院や銀行などで怒鳴り散らす高齢男性をよく見かけて驚きましたが、あれは男性の更年期障害治療をおざなりにした結果だと思います。

  3. より:

    心のつええ奴なのか?

  4. より:

    涙でストレス流してるだけだからなぁ

    我慢すると病気になるから本当は気にせず泣いた方がいいよな

  5. より:

    その人の性格の問題だけでもないと思います。世の中に出回っている加工食品の添加物、例えば、ぶどう糖 果糖液糖はほとんどの食べ物に入っており鬱を起こすと本で見ました。日本は身体に悪い添加物大国だから気を付ける事と、日光にあたる事ですよ。

  6. より:

    昔は人と比べる文化が学校の成績と学歴ぐらいしか無かった、今はSNSで途方も無い量の自慢に溢れている。SNS病の一つだと考えます。

  7. より:

    40すぎるといい感じに「どうでもよくなる」。自分のことだけ・楽しいことだけ考えられる。
    たぶん性欲が衰えて周りを気にしなくなる・人生の果てが見えるから焦りもなくなる(どうせ最後は死ぬんだし)って気持ちになれるんだと思う。
    ただ、結婚してたらそうも行かず大変かもしれん。わしは離婚したから一人で気楽でいい感じなんだが、結婚して家庭維持しとるやつはそれだけでスゴい。

  8. より:

    自分の相談を他人に言える方が心が強いのでは?と思います。

  9. より:

    2024年3月3日に見ている、57歳男性です✨ 岡田先生の動画でA4ノートを買い毎日何でも10個朝に書き出し、約1ヶ月で自分の気になっている事、自分の弱い所、自分の特徴などなどに気づきました!! 毎日書けば、ほぼ同じ言葉を書く✨✨これが自分の気になっている事だと分かりました。ノートに書く!!急いでいる時は、携帯のメモの活用もありかな?!とも思います!! 僕の個人的なメンタルを少しでも強くしなやかにする方法①なるべく早寝早起②食べ過ぎ注意③なるべく月1回〜2回は本屋に行く図書館でも良いです④なるべく小さなノートでも良いので持ち歩く⑤自分の好きな場所を3か所は見つけるなどで僕は自分の精神が楽になり強くなりつつあるかな?!と感じます!! 岡田先生 A4ノートの威力は凄いです✨✨ありがとうございます!!

  10. より:

    深く考えちゃう頭のいい人は大変だな

  11. より:

    生きる事に意味はありません❗ ただ、生きる事が人生です。

  12. より:

    老いたのは日本社会全体で、上の世代が既得権&主導権を握って離さないのが問題。状況としては農家が豊作すぎて野菜を出荷出来ない状況と似ている。野菜はいっぱい取れたが市場価格が安すぎて、出荷に使うダンボール代さえ回収できない。泣く泣く畑に肥料として埋めるしかない。これが若者の認識している希4念慮じゃなかろうか。原因は全てにおいて買い叩きの度が過ぎているから。

  13. より:

    ありがとうございます。

  14. より:

    ん?なんでオススメに?YouTubeのAIは私の何を見抜いた?

コメントを残す