もう本当に合理的な話であります。損得の問題として解釈して下さい。みんな注意した方がいいよ。大学教授がカタカナ言葉を使う理由。知能指数.IQ【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「もう本当に合理的な話であります。損得の問題として解釈して下さい。みんな注意した方がいいよ。大学教授がカタカナ言葉を使う理由。知能指数.IQ【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    イケメン好きを公言しても馬鹿だとは思わないけどね

  2. より:

    アイデンティティがエスタブリッシュされ、リテラシーが高くソフィスティケートされたサイコパス

  3. より:

    想像力ね。わかります。

  4. より:

    思想に気をつけたら言葉が変わる。
    逆もまた然り。

  5. より:

    今のナウいヤングに「JJ」などの雑誌の切り抜きを読ませて「知らない単語にチェックをいれてほしい」と依頼すると多くの言葉にチェックをいれてくるそうです
    今のナウいヤング世代は「知らない言葉」を知らないままでいられる。そういう世代と横文字を使う世代が相まって誰もそれどういう意味?と指摘しないのかもしれませんね。

  6. より:

    社会派の若いyoutuberが「どちゃくそ」って言葉を何度も使うのが嫌ですね。それさえなければ楽しく聞けるのに。今ん所は我慢して聞いていますが。

  7. より:

    表面的な言葉が内面を作る  まさしく!

  8. より:

    老害って言葉を初めて聞いた時「LOW GUY」だと思った。 程度が低い奴って意味なのかな?って思ったらまさかの「老害」だった。 でも、「老害」でも当たらずも遠からずだった。

  9. より:

    超音波加湿器をお使いの様ですが、個人的には加熱式をお勧めします.

  10. より:

    丁寧で優しく上品な言葉使いを続けると精神的に強くなれる。汚い言葉を吐くことでストレス発散するのは一時的には意味があるけれど、止められなくなると、心も病む。

  11. より:

    質問の低レベルさと岡田斗司夫の答えのハイレベルさの差が大きすぎて草

  12. より:

    岡田さん 若い!

  13. より:

    コロナ以降に湧いてきた専門家やワイドショーの十把一絡げが大好きな座右の銘。
    「やっぱり」「結局」「要するに」。
    インプットが得意で頭は良いのだろうが、残念なアウトプットのせいで
    ちょっとなに言ってるかわからない。

  14. より:

    学校の先生が、幸せはなにで決まるかっていう授業をしていて、結論にすごいストンときたし、誰も先生に反論してなかったんで、自分も先生の幸福論大事にしてきたいですね。すごい簡単で当たり前のことなのに8割の日本人はできないそうなんで。岡田斗司夫さんの話でふと、思い出しました

  15. より:

    ホワイト化社会ですが私はそのまま素直に生きてます
    口癖になるとそのような人になってしまいますが止めることはできず色々終わってる人間ですが、
    感謝の気持ちだけは忘れないようにしていきたいです
    FIREしてお金に余裕があってたくさんの幸福を得てもそこまで幸せじゃないです。気づいて感謝できる時が一番幸せです。

コメントを残す