『ホワイト社会は益々激化する』今後30年続く…動き始めた時代の振り子に斗司夫からの警告【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 予言 松本人志 文春 芸能人 】【岡田斗司夫まとめ】



この動画を見たあなたにコチラの動画もオススメです↓ https://youtu.be/dJe2t05u4LM 岡田斗司夫マインドをご視聴いただき …

source

「『ホワイト社会は益々激化する』今後30年続く…動き始めた時代の振り子に斗司夫からの警告【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 予言 松本人志 文春 芸能人 】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 第一印象至上主義

    1:34 プラダ理論

    2:40 ポリコレ思想

    4:46 公人であるリスク

    5:42 トイレ理論

    8:52 マツコデラックスと有吉の変化

    9:55 ホワイト社会の今後

    12:57 美人の社会資本化

    16:29 支配層の変化

    18:27 マイルドヤンキー

    20:23 50年間で起こった日本の変化

    22:53 顔採用が増えた

    23:56 リアルとネットの差はなくなる

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    チー牛、その他キモい奴にはますます生きづらい時代になっていくなあ
    まあ実際ルックス良い人間はその時点でルックスという才能に恵まれた選ばれし人間であることは間違いないし、実際ルックス良い人は、ビジュアル面以外の分野でも有能な人が圧倒的に多いよね
    大抵、ビジュアル分野以外に、他にも何か持ってる
    先天的なもの以外にも、後天的にも正のスパイラルにはまりやすいし、どんどん優秀になっていくイメージ

  3. より:

    見た目・ホワイトに関しては、「匿名化」「アバターを被る」でだいぶ緩和できる
    Vtuberが台頭してるのは、もう見た目を簡単にクリアできてしまうから。だって絵だもの。いくらでも綺麗にできる
    20年30年もあるなら、見た目の良くない不潔な現実世界は否定されて
    見た目のいい清潔な仮想社会で多くの時間を使う人がどんどん増える
    現実世界は飯食ってクソして寝るだけの空間になるな

  4. より:

    おれはデパート信仰自体がなくなると思う。
    引き摺り落とすのではなく、魔法が使えないので特権階級?が自ら降りてくる。また明確な棲み分けが完了する。
    庶民文化が試され始める。

  5. より:

    渥美清さんのような俳優はしばらく出てこないのかしらん。外見重視やホワイト化の流れに窮屈になった人々が昭和回帰するような予感。すでになってる1人です。

  6. より:

    1:03 石立鉄男さんですね。

  7. より:

    見た目は良いが、底意地の悪さは亡くならない。

  8. より:

    被災した時は衣食住が猛烈に足りず、イケメンやカワイイ、芸能に金を払おうなんてひとつもも無かった。ホワイトって裕福で贅沢な事。タイパやコスパを求める人も貧乏なんだと思う。

  9. より:

    アメリカはもうとっくにホワイト社会が浸透しています。その映画にしても15年くらいまえで、セレブの人で見た目が悪い人が男女問わずにいなくなりました。

    私はこれはすぐに評価が下がってしまって転落する危うさと表裏一体で神経衰弱していくと思います。

    松本人志のやっている事は許されないけど、すぐに見切る周りの連中の動きが不気味です。

  10. より:

    救いのない誰も幸せにならないシステムがそんなに続くの?

  11. より:

    インテリ枠の中野信子さんや成田悠輔さんも、まずお顔やスタイルが整ってるなぁって印象でしたね

  12. より:

    直木賞、芥川賞もなんか顔写真に力入れてる人受賞してる印象だしw

  13. より:

    話をお聞きして何故か大谷翔平を思い浮かべました。
    ホワイト社会の象徴として1000億円超えの年俸もそう思えば納得です。
    そう思うのは的外れですか?

  14. より:

    サッカーのバロンドーラーが長年クリスチアーノロナウドとリオネルメッシだったのもホワイト社会に繋がりがあるのかも知れませんね。

  15. より:

    見た目が悪い人は幸せになることを諦めて生活保護でサイレントテロするしかないんやろか…?ルッキズムなのにポリコレ思想って矛盾してると思うけど。

  16. より:

    ホワイト化社会は大変そうだから素直に生きたほうが楽だと思います。
    FIREできれば好き勝手生きれるから楽ですよー

コメントを残す