夢には高い利子がつく。「選ばなかった方の未来を損した気分になるのは、あなたが真剣に考えていなかった証拠です」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「夢には高い利子がつく。「選ばなかった方の未来を損した気分になるのは、あなたが真剣に考えていなかった証拠です」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    確かに岡田さんはエスカルゴさんの親御さんの事を知らずに無責任な事を言っている。これは間違いない。
    エスカルゴさんの親御さんは、「自分の子供はどう育てても良い」という権限を以って、我が子の人生を狂わせる呪いをかけたとも推察できるんですね。洗脳された子供には、自分の信念を貫くという力はありません。
    岡田さんは「そうなのかな?」と思えるのは、まだエスカルゴさんの子供時代の取り巻く世界を想像できていなかったからだと思います。故にこの動画でのエスカルゴさんへの回答は当人にとって非常に残酷な相談結果となってしまっているように思います。
    この回答が返ってきたのを見て「エスカルゴさんは本当に運が無いんだな」と思いました。
    でも大丈夫だと思います。既にこの相談を持ち掛けた時点で事態を客観視できているか、できつつあると思うので、これからは主体性ある自己判断による行動に移れる力が備わり、自己改革を行っているのではと思います。
    残りの人生での具体的な計画を立てて実行していくのが良いかと思います。
    サイコパスにもエヴァの冬月先生のような補佐役が必要だな・・・

  2. より:

    私は叶えた派ですが、なんでも努力も工夫も大切です。
    常に言葉で発して自分を洗脳です

  3. より:

    最初のゴスロリマンションの話だけど、サイコパス岡田が何を言ったか別として

    まず企画書を作ってみたらいい。手書きでいい、形式なんて考えなくていい、自分の本能の赴くままに作ればいいんだよ。作ったら大手デベロッパーに片っ端からプレゼンしろ。

    こんな話がある。某国での実話だ。

    「亀が突然変異して忍者になるんです。その亀忍者達を鍛えるのがネズミの師匠なんです。鍛えられた亀忍者たちが悪者を退治するんです。面白いでしょう。」

    こういう話を大手映画会社にプレゼンした奴がいる。凄いのはこの企画を採用した映画会社があった。莫大な制作費をかけて出来上がった映画は大ヒットした。

  4. より:

    "夢を追う"には、リスクは付きもの。
    自身の選択に当事者が腹を括れ無いで、何が出来るやら・・・。

    世の中、常に取捨選択の連続です。
    故に"選択肢を幾つ持てて如何に自分にとってのベストを選べるか?"だと思う。

  5. より:

    ボンクラって何回言うねん
    ひさしぶりに聞いたわ

  6. より:

    凄い!「ゴスロリマンション」出来るような気がしてきました。
    今はパソコンがないと作曲が出来ないのですね。中古のギター一本、ハーモニカ一つで出来るものかと思っていました。

  7. より:

    素敵すぎるご発言!夢は覚まさないでつきはしります、今の私の姿が夢でしたのでさましませんね

  8. より:

    高校生の人はただパソコンが買ってもらえないと言う不満を語っているだけに思えた
    理由はあれこれ言うけど、パソコン買ったくらいで作曲家になれるなら誰でもなれる
    そして買ったら買ったで、また別な理由を作って言い訳するのだろうと思う
    夢がどうのと言わないで、決めた事をすればいいだけ
    目的を持って生きているならする事は決まるはず
    そして毎日それをすればいい
    相談などいらないのに、くどくど言う
    何したいんだろと思うけど、そんなに自信があるなら相談もしないだろうにな

  9. より:

    サイコパスとかじゃなくて、
    ただ太ったよく喋るおっさん

  10. より:

    夢が叶う為には成功した時から遡れる様になるのと実現に向かって行動するのとでトンネルの貫通工事の様なイメージで捉えました。
    揺るぎない自信というか。ズレてきたら調整して掘り進めるといった感じです。
    計画の立て方や手段の選択方法について考えさせられますね。

  11. より:

    いつも思うけど、こんなに親身になって丁寧に教えてくれるサイコパスはいない。

  12. より:

    親に応援されてお互い良い気持ちで夢を追いかけたいんだよな
    親を裏切れないポエミーさん優しいな
    まぁ17じゃあまだ視野は狭いだろうな

  13. より:

    今 気候変動の会議が開かれていますが あそこで人類はー脱炭素をーとか扇動する人達に聞かせたい夢と現実の話でした

  14. より:

    非モテ弱者男性で恋愛や結婚を若い内に諦めたからこそ、イラストレーターとして低賃金ながらも好きな仕事ができてるので選んで正解だったと思う。これで夢も追わずに恋愛や結婚も諦めて好きでもない仕事を低賃金でやってたら無敵の人になってた。早めに自分が非モテの弱者男性だと気付けて本当に良かったと思ってる。

  15. より:

    夢や目標なんてなくて適当に行動しても
    結婚できて専業主夫になれて幸せになれますよ。
    とにかく適当に楽に行動し続けることです。
    夢なくても勝手に夢のような人生になりますよ。

コメントを残す