【ひろゆき脳】「あなた自分を賢いと思ってるみたいだけど、”それ”を言う時点で頭悪いですよ」「はい論破!みたいな態度、恥ずかしいって自覚ありますか?」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【ひろゆき脳】「あなた自分を賢いと思ってるみたいだけど、”それ”を言う時点で頭悪いですよ」「はい論破!みたいな態度、恥ずかしいって自覚ありますか?」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    漫画ハンチョウで脳内国際会議で食べるご飯決めてるの思い出した

  2. より:

    リトルひろゆきはうざいけど成長させてくれそう
    リトルとしおは事件起こしそう
    リトルホリエモンはいらん

  3. より:

    信者の話とても面白いし勉強になった

  4. より:

    4:37相談者(イケメン)「お前と結婚できてるからいいよ。」

  5. より:

    かぶれる・…って言うのが「武道」とかで良く言われる「守・破・離」っていうことと同じなのかなぁ~って感じました。
    入門して最初は「言われたことを忠実にできるようになる」その次の次元では「十分な技量を身に着けた上で独自の工夫を加えてさらに向上を図る」、そして最後には「その流派から離れて独自の流派として一本立ちしていく」そういう「段階」っていう意味なのかなぁ~って勝手に納得しています。

  6. より:

    緑色の小さいひろゆきが戸棚とかから湧いてきて、「それってあなたの感想ですよね?」とか一日中言われるの想像して激鬱

  7. より:

    叩き落とす、というよりもカキーンと打ち返しホームランを狙うのが男。

  8. より:

    リトルなんとかのくだりが物凄く笑えた。知識の増加が擬人化されてて斬新過ぎでした。

  9. より:

    セルフおまじない症候群だな。
    割り箸が綺麗に割れたらうまくいく!とか。

    うそです、いま適当に考えました。

  10. より:

    それってあなたの乾燥ですよね。

  11. より:

    そっか。私もリトルなんとかいるわ…。ひろゆきではないけど。

  12. より:

    最初のリトル云々の話なんかインサイド・ヘッドみたいやな

  13. より:

    リトルなんとかとは教育による洗脳、メディアやネットによる印象操作によって生じた脳のクセかな?まあ、受験生にシビアなことを言うリトルひろゆきはおそらく味方となる良いクセだろうね。

  14. より:

    論破脳に侵された凡人って質の悪い生成AIみたいな理屈こねて人からも嫌われやすくなって終わる。悲しいなぁ。
    ただの不機嫌野郎にしか見られない

  15. より:

    リトルちんちんがルッキズムだから諌めてる

  16. より:

    岡田斗司夫すごいなぁ。 会話のキャッチボールを叩き落とす!という表現も秀逸だわ。 この旦那はよほど甲斐性があるんだろうなぁ。奥さんの素敵さvs嫌なやつ感でまくりなのにこんなすてきな奥さんいるなんて。 聞いてまわればとか最悪の返しww  そこを愛を持ってきちんと頭が悪いと教えてあげる優しさよ。

  17. より:

    東堂の頭の中の高田ちゃん的な…

  18. より:

    私の夫は60歳ですが、まさにこめったさんのもう少しひどい版で、もう会話する気もなくなりました。そろそろ離れようと思っているところです。

  19. より:

    人のこと頭悪いって言っておきながら、でも安心してじゃないのよ!笑笑笑

  20. より:

    いい方向になってるからいいじゃないのwww
    ワイなんて生まれて35年経つけど、リトル何とかなんて一人もいないぞ、、、ずっと自分一人だよ、、、。

  21. より:

    俺の頭にはリトルダウンタウンが出てくる時があって自分の行動に浜田が批判して松本が肯定してくる

  22. より:

    ということは、独裁者は幼いということなのかな〜

  23. より:

    「成長ということは”リトルなんとか”が増えること」
    これ名言ですね!

  24. より:

    頭に小さいひろゆきと岡田さん入れておくと、悩みがあるときに全てどうでも良くなれる

    でもリトルと自分は違うからリトルに身体を乗っ取られてはいけない…

  25. より:

    論理的思考なんてどうでも良い。自分がどう感じたかというそれだけ

  26. より:

    虎杖「賢いやつは自分事を賢いって言わん」

  27. より:

    「はい弾丸論破!」

  28. より:

    いい話だった~w

  29. より:

    A それってあなたの感想ですよねー。
    B それもあなたの感想ですよねー。

  30. より:

    深く納得

  31. より:

    かぶれ(信者)からの脱却って、すごく「守破離」だし、親の価値観に染まりきってた子供が反抗期を経て独立独歩(親離れ)することに似てると思う。いいね。

  32. より:

    こめった君みたいな男の人割と居ますね、別に黙って食べてもいいんでしょうけど、なるべく楽しもうと努力してるのに…
    そんなつまんない話ししたくないと言うなら自分から楽しい話しする努力ぐらいはして欲しいですよね。

  33. より:

    リトルひろゆきくらいなら屁理屈グセがつくぐらいで主義や思想が偏ることはなさそうなので問題ないのでは

  34. より:

    私の場合は、何故か平賀源内でした。少年期、難しい問題にぶつかると、源内さんどうしたら良いでしょうか?とアドバイスを求めていました。
    変な本や時代劇の影響でしようね。
    還暦を過ぎて、源内焼の蒐集をしております。

  35. より:

    頭の中のひろゆきの話かと思ったら刃皇会議の話だった

  36. より:

    ネットでもすぐ煽るコメントとか辟易
    歩みよる前に否定から入るのは色々損すると思うよ

  37. より:

    いつも見てて想うけど、
    例えが、的確すぎて、120%納得していまいました。やっぱり頭がいい人って、例えが上手いです♪♪♪

  38. より:

    奥さんがすでにいる時点でもうモテる必要ないし、男側が会話したくないんだからキャッチボール投げられるだけでだるいんだよなぁ…

  39. より:

    リトルひろゆきにリトル岡田斗司夫…絶対2〜3等身のSDキャラですね

  40. より:

    リトルなんとかにも種類があると思ってます。
    例えばリトルひろゆきにしても「それはあなたの感想ですよね」だけ言って誤魔化して逃げるだけとかロクでもないリトルひろゆきになる可能性もある。
    ただ、この10代の人のリトルひろゆきは結構まともなようなのでプラスだと思います。

  41. より:

    リトル大愚元勝
    破壊力バツグンです。

コメントを残す