上から目線で説教をする人間にどうしてもなってしまう。お茶の間のふんぞりかえっている〇〇実は極端に人間性が浅いんです!先生・生徒・上司【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「上から目線で説教をする人間にどうしてもなってしまう。お茶の間のふんぞりかえっている〇〇実は極端に人間性が浅いんです!先生・生徒・上司【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    私語の話すっごくわかる。俺の話を聞け~みたいな先生が多いなあって確かに思うし・・・

    高校生の時にとっても怖い男性の数学教師がいて、怖いってのが怒鳴るとかじゃなく、静かに諭すようにあらかじめ授業のルールを伝えるみたいな教師だった。私語はもちろん厳禁だったんだけど、「私語をしたい人や僕の授業がつまらないと思った人は教室から出て行って構いません。無理強いはしません。しかし授業を受けると決めたなら私語はやめてください。真剣に学んでいる人の迷惑でしかありません。」って言い切ってて、その数学教師になってからみんな真面目だし成績も上がった。テストでも点だけではなく細かく評価してくれていて細かく褒めてくれたり声をかけてくれる教師だった。義務教育の年齢でもなかったからの態度だと思うけどあの数学教師みたいにいられる人ってレアなのかも。思い出したので書いてしまった。

  2. より:

    大学を出て直ぐ先生になる、駄目だと思います。会社でもう数え切れないくらい叱られ学びました。大卒即、人に教えるなんてありえない。学校の問題を先生達と話会いをしました。誰一人議事録を取ろうともしない・・・。

  3. より:

    ふむ、ということは水道橋博士はバカだったと

  4. より:

    芸能人なんてみんな不倫してんだろうなあってのはわかるんだけど、タレントってイメージを売ってるようなもんなんだから、そのイメージを崩してしまうようなことはあってはならない。不倫でイメージが崩れたのなら批判も怒りもあって当然だと思う。
    そのイメージがあって売れてて、そのイメージでお金もらってるんだから、守りきれないならキャラクターに頼らずちゃんと実力で売るか普通に働けって思う。

  5. より:

    学校教師は
    1、大卒後に即教師・教授に成るから社会経験が乏しい。
    2、世襲なので=古来より大陸からの遣唐使の逆遣日使帰化人左派家系なので学閥構築した家系でもあるから学閥主義。
    3、戦後地位逆転で部落民創設の水平社が日教祖と成ったので根底に左翼思想とGHQの自虐教育思想が色濃い。
    ※=同じく先生と呼ばれる職業の政治家にも多々一致して居る点が多い。

  6. より:

    流れてくるコメントを絶対に読まないでください。読むなよ〜絶対に読むなよ〜。

  7. より:

    青山大学ラクロス部副部長で吹いたw

  8. より:

    痛いところつくなあ岡田斗司夫

  9. より:

    医者の人ぶった斬る所何回見ても笑える

  10. より:

    9:00 この解説少し勘違いがあると思います。
    質問者の人間象について:就活中、自己分析ではそこそこ良い大学、そこそこ良い成績、そこそこの部活で平均以上にはやってきた。
    〇ここまでは岡田斗司夫さんと同じ認識です。〇以下は私が彼の質問を分析した解説です。
    だが、彼は意外と就活が上手くいっていない。その理由を彼なりに自己分析すると、いわゆるガクチカで躓いたと自覚している状態です。
    普通よりは全体的に能力が高いと思っていた自分なのに、ガクチカで目立ったものが無く就活に苦戦していると考えているのです。
    だからボランティア活動でもすれば、鬼に金棒で就活無双できますか?という質問なのだと思います。
    〇以下は、彼の質問に対する回答です
    彼は、実は恐らく高偏差値私立大学で、なんでも中の上程度できてきたが、超大手企業には殆ど受かっていない状態だと思います。
    では、ボランティア活動をしてガクチカを華やかにすれば内定が取れるかというと甘いです。多分見抜かれます。
    そもそも超大手企業は意外とドライなので、ボランティア活動とかはさほど加点にはなりません。本人の人間性と能力値をかなりシビアに見えています。
    例えば、理系の場合、超大手メーカーの研究開発だと、旧帝大、慶応早稲田クラスの成績上位陣か、地方国立の1位、2位ぐらいでほぼ固められています。

    地方国立の成績TOPでも受かるなら、上位私立の中堅の成績でも受かるだろ?と思うかもしれませんが、甘いです。

    地方国立の成績TOPは、貧困層で確実に国立に行かなければならないという宿命を背負った飛びぬけて頭のいい子がいるんです。

    本来なら、東大に行けたかもしれないが、滑り止めの私立を受験できない貧困層出身の人が、安全策を取って地方国立に進学すると言うのはよくあります。

    企業もこれを知っているので、旧帝大早慶の上位陣か、地方国立のTOPクラスを取る傾向が極端に強いのです。

    文系だと、有名大学ラグビー主将が人気だったりします。こういう人材は人事で採用されやすいです。
    結果として、超大手企業から見ると貴方はスペックが低いと判断されたのだと思います。
    かなりシビアな言い方をしますが、上位私立の成績中程度というのは超大手企業からみると魅力的じゃないんです。
    そもそも超大手企業の倍率知ってますか?3桁4桁当たり前ですよ。 そういうことです。

  11. より:

    ほんとその通りですねw

  12. より:

    先生しながら普通のバランスを取る

    私語すると怒る

  13. より:

    生主ってなんだろう?

  14. より:

    素直マウンティングはやっても全然いいと思いますよー
    普通にマウンティングとり続けて結婚もできましたし自由も手に入りましたし
    日帰り旅行にも連れてってもらえます✨

  15. より:

    人間は知れば知るほど無知だってことがわかりますからねー

  16. より:

    3:17
    ピー音入ってないよー

コメントを残す