【ひろゆき】無能な政治家のせいで社会の格差が開き続けます…国民はこの事実を知るべきです【 切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 政治 社会 経済 お金 論破 hiroyuki】



経済 #お金 #政治 日本は崩壊寸前です ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなのでミュート …

source

「【ひろゆき】無能な政治家のせいで社会の格差が開き続けます…国民はこの事実を知るべきです【 切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 政治 社会 経済 お金 論破 hiroyuki】」への22件のフィードバック

  1. より:

    0:00 なぜ貧乏な人が貧乏のままなのか
    2:18 政治家は貧乏の人たちを無視する
    5:04 大多数の庶民は貧乏
    6:24 貧乏人が政治に打ち勝つ為には

    無能な政治家は国民の声を代弁するどころかむしろ国民を苦しめている。政治家は国民のために働くべきなのに自分の権力や利益のために働いている。こんな政治家はさっさと辞めるべき。

    あなたはどう思いますか?

  2. より:

    小泉政権が派遣法やら郵政民営化やらを施行した時代から、日本は崩壊し始めたんだと思います。
    格差が広がるのをわかってて、敢えて大企業優位の政策をその時からずっと続けている。
    でもそれは日本の政治家だけの問題じゃなくて、かなり前からアメリカの意図的な策略も水面下に潜んでるんではないでしょうか?
    現に今もアメリカの言いなりで百兆円もの巨額を貢いだり、飛行機すら作らせてもらえなかったりする状態でアメリカの戦闘機を買わされ、実質アメリカの財布とアメリカ軍の東アジア対策支部を兼ねてるだけの状態。
    アメリカと自民党にとって日本の一般庶民の生活や命などどうでもいいんだと思います。
    見せかけだけの国力、見せかけだけの日本経済、世界におけるハリボテ状態の影響力がすべて!

  3. より:

    確かに無能なバカに限って海外出て行ってる人を叩くよね ただの無能の極東のカッペの嫉妬だけどほんとダメだわ

  4. より:

    みんな貧乏だけどコンビニで飲み物買ってるよ 白湯や水飲んでないよ
    土日のATM金取り過ぎ ボーナス時期に預金の手紙出すなら手数料下げてよ。夕方スーパーで弁当買ってる爺様見て 金持ってるなあと思います。俺はキュウリと納豆なのにね。経済いいんじゃないまーまー!

  5. より:

    読ませていただきます。貧富の差は争いを招く、書いて良いのか分からないけど、今の中国がそれを示している様な今は力で押さえているけど、歴史は物語る、マリーアントアネットも市民に処刑台におくられた。そんな世界になってもらいたく無いでも、利益はお金は人を変える。良きも悪くも。悲しい事です。

  6. より:

    お金持ちと貧乏の差が広まっているのはひろゆきさんみたいな新自由主義的な人たちが政策に口出しした結果なので
    あなたのような人にあーだーこーだ言う資格はないと思います。
    そんだけ言うんだったらご自身が立候補して政治家やればいいと思うんですね。
    立候補した際には投票しますんでぜひ国政を目指して立候補してください。

  7. より:

    海外で儲けた分は日本に還元するんじゃなくてマイポケットじゃない?

  8. より:

    立花孝志生きてるよ!亡くなってないよ!後は奴は政治家にしてはいけないよ

  9. より:

    学歴も技術も人脈もないなら貧乏暇なしで働くのは当たり前。
    格差社会は必然的な結果でしかない。
    頭を使え 投資をしろ リスクを取れ 起業しろ 富裕になるべき人達の思考がそれなのだ。

  10. より:

    「バイデン米大統領、イスラエルはガザ最大病院保護を」・・・やはりね、倫理価値観が違うね❔ユダヤには、自分達だけが、儲ける?生きる?

    が有り?皆が無い?・・・其処が、歪んで居る思考倫理だと思うけどね?其の歪んだ倫理思考を賢く押通そうとするから、偽善が生まれる?

    やはりね?…関わらない方が良い民族だと思うけどね?w2に排除されたのには、理由が有ったね?其の思考行動を持ち続ける限り排除は続く?

    でも、他の無関係な国にすれば、本性が素性が見える良い機会だね?・・・友を友好国を「取捨選択」する?その資質を見極めは大事だろう?

  11. より:

    900万円の話は世帯年収ではなくて個人の年収がベースですよ〜。
    夫年収950万円、妻年収120万円は対象外なのに、夫と妻の両方が年収850万円だと対象になる。コレも不思議ですよね~。

  12. より:

    貧乏になれ!

  13. より:

    無敵の何も失うものがない
    人間が一番こわいんやろな?

  14. より:

    関係ないですが以前にK県にひと昔前の半導体製造工場が造られると笑っていましたが、今必要な半導体なんですよ。自動車などの振動衝撃温度差が激しいと最先端の半導体は耐えられなくて壊れるので使い物にならないから製造に遅れ納車にも何ヶ月も待たされているんですよ。

  15. より:

    既に崩壊してます

  16. より:

    破滅途上国日本

  17. より:

    こんな状況じゃ、自殺者増えるわな
    生きていても希望がないんだから

  18. より:

    議員を選ぶのではなく、落としたい候補者の投票をしたい。
    確実にこの人はダメだなというのはよくわかる。

  19. より:

    今に始まったことじゃないですよね?

  20. より:

    貧乏というか経済格差の中の最底辺でも健康かつ資産成長的に生きていける国だとは思うぞ。
    だから貧乏はプライドの問題であって命の問題にはならないと思うわ。

  21. より:

    ひろゆき自身が無敵の人推奨なんだろ?

  22. より:

    働けど働けど、我が暮らし楽にならざり。じっと手を見る。

コメントを残す