【ストレスに勝つ】強いメンタルをつくる脳の鍛え方!【DaiGoまとめ】



チャンネル登録して転職情報を手に入れよう!

source

「【ストレスに勝つ】強いメンタルをつくる脳の鍛え方!【DaiGoまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    物凄く悩みが多いです。何も考えない時間が必要。なるほど。最近サウナ行けてない。座禅して見よう。勉強になりました。

  2. より:

    メタモンになるかあ

  3. より:

    鬱になって、自分を大切にすることを一番に考えるようになってから、人に対して自分の意見を言ったり自分を出すことが怖くなくなった。自分も含め、みんな大した人間じゃないと思うと、なんてことない。むしろ、今の自分でいるほうが周りに人が集まってきたし、本当の自分を評価してくれる人に出会えた気がする。ちょうど今転職活動中だけど、意外と楽しい。

  4. より:

    先生の話、超たのしい!

  5. より:

    メタモンモンスターかと思った、、サムネ

  6. より:

    自分の思考原点を自覚していないと、自分を保っていく。学校で教えないから、寂しいですね。

    自分が考えたような人間になる。、、、素晴らしいです、

    私の哲学、私の行動哲学、思考哲学、70歳でひとつの結論です。

    ①勉強嫌い、②仕事嫌い、③遊び嫌い、④寝てばかり嫌い、⑤私に断りなく月日や、心臓>が動くのが嫌い、、、、。私の思考や思い、失敗に心理学、私に断りなく、関係なく

    心臓は動いて(1日9万回100歳で完了)いて、この世と(自分を保っていく)理解した。

    ⑤の思考に、気持ちの整理が出来上がった。メンタルモンスタ-、参考になります。

  7. より:

    空気を勝手に脳が読んでしまう場合はどう対処したらよいのでしょうか?

  8. より:

    脳を鍛えるのと、体力もいると思うけど!

  9. より:

    コントロールできることだけに注目する。期待しない。30分ぼーっと散歩する。相手に合わせる必要はない。今を生きる、意味を考える、感情を抑える。

  10. より:

    この白の女性の質問が全部思ったこと聞いてくれてほんとにありがたい

  11. より:

    君も今日からメンタルモンスターの仲間入りだ!

  12. より:

    言葉を放つて自分に言い聞かせるんだ!自分で自分に暗示をかけるんだ!

  13. より:

    暇なときにスマホ開くのはいけないのですね。

  14. より:

    いいね8888❤
    いつもありがとうございます✨✨

  15. より:

    わたしのDMNはたばこ

    喫煙者ですみません

  16. より:

    散歩もスマホ持たずにやるのが良さそう。

  17. より:

    ぼーっとする時間を取ることでストレス解消になることが分かりました。

  18. より:

    ぼーっとするって、どんな状態なんやろな?
    ワシの場合は、好きなことに没頭するって感じやな。
    好きな音楽に没入する。好奇心の赴くままに探究する。
    など。

  19. より:

    ランニングしている時でも、やっぱり、不当な行為をされた事が浮かんで、心が不安定に
    なったりします。人と色々、お話をしている時は、不安定にはなりません。
    起きてボーッとする時間を作ってみます。

  20. より:

    質問が神過ぎる!!!

  21. より:

    メンタル、しっかり鍛えます!

  22. より:

    茂木さん、やっぱり面白いです!

  23. より:

    会社で鋼のメンタルと呼ばれてる者です

    確かにぼーっとすることは無意識にやってます
    他人のことを自分が思ったようにコントロールしようとなんて一切思わないし、意見が違って当然と考えてます
    逆にじゃあそれをどうやって打開できるのかを楽しみ、また途中で無理そうであれば簡単に諦めるし別の道を考えます
    これができない人が多いのかなと思います

  24. より:

    凄い参考になる話だらけ

  25. より:

    年をとってから本当に実感してます。
    集中するとこは集中して休むとこは休む、本間に大切ですね。
    ぼーっとし過ぎてもあかんし頑張りすぎてもあかんしどっちか片寄らず緩急つけて生活しないと駄目ですね
    勉強なりました、ありがとうございます。

  26. より:

    福祉の仕事から写真やアートに興味もちだしたりしましたよー

  27. より:

    口に出さないとわからないですよね

  28. より:

    スゴい!さすが脳科学者!色々納得出来た!※確かにメンタル弱い人ほど悩み癖がアリガチ※ボーッとする時間を作るべきなんだな!茂木さんが1日10キロランニングしてるとはね!学者のイメージと逆でビックリ※だから余計に説得力ある!※、ストレスに強いのは容量の問題じゃなくて!溜めない様に流れを良くする事だね!※、血管や腸のつまりを解消するのと似た理屈だね!※

  29. より:

    人間は感情の生き物だから、誰かに愛されて評価もされてないと強いメンタルは維持できない(´;ω;`)

  30. より:

    とにかく日課をする

  31. より:

    天然でマインドモンスターではあるんだけどなあ

  32. より:

    精神力というものは努力で何とかなるものではない。もう遺伝で決まっている。うちの父方は代々住職なんだけど、住職というのは特殊な仕事で、人と同じ感性じゃ務まらない。父親のメンタルは強いというか変人?なので私も意思とは関係なくそのようになった。因みに、父親は坊さん継がずサラリーマンやってました。あらゆる所で変人ぶりを発揮してたようです。あ、もう亡くなりましたけど。ユーモアのある正義感の強い人でした。人って亡くなってからその中身が分かるもんなんですね。

  33. より:

    人間関係で、悩まない方法教えて

  34. より:

    メンタルモンスターで免疫力アップ

  35. より:

    んじゃわかった。
    ①自分で変えれること、変えれないことを区別して対処する。
    ②感情労働もするときもある。
    ③デフォルトモードネットワークでストレスを解消する。

    んでMONSTERになる

  36. より:

    生まれつきの脳の作りによって違うから何とも!

  37. より:

    たしかに、仕事が忙しい時期でものすごくどうにもならないストレスを感じて動く気もしないときでも、犬の散歩で河原を歩いてるとすごく頭も心もすっきりするな。なにか解決したわけではないし、状況は変わってないのに。まさにDMNで整っていたのか!

  38. より:

    逃げ恥の風見さんが、言いよって来る女性に「ポジティブモンスター」と言っていたのを思い出しました。

コメントを残す