【要約】我慢して生きるほど人生は長くない【鈴木裕介】【DaiGoまとめ】



今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は秋葉原saveクリニックの院長を務める心療内科医の鈴木裕介さんの書かれた「我慢 …

source

「【要約】我慢して生きるほど人生は長くない【鈴木裕介】【DaiGoまとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    他人の立場を尊重することが重要であることを今の職場の先輩から言われたことがあります。ラインオーバーをすると、職場が円滑に回らないことにつながることを理解してる素晴らしい方であると実感しました!

  2. より:

    一流企業の研修や一流経営コンサルタントが新人や経営者を研修するのに、まずその人の人格否定をしまくって、どん底に落としてから、新たに人格を書き換えるのもラインオーバーなんですか?

  3. より:

    ラインオーバーに対して、ラインオーバーで殴り返す民草いるな。

    自分がどうこうではなく、他人にどうこうしてもらおうとする。

    何か目的があって好くないやつに対して自衛でも距離を置くでもなく、好くないやつへの攻撃と排除が目的になって彼らの不幸が幸福になっているやつがラインオーバーで自身を正当化しようとする。まさに都合がいいところだけ実行する、線引きのできない(ラインオーバーな)やつが。

  4. より:

    よく夫婦ですれ違う。疲れる

  5. より:

    職場なのに仲良し軍団見ると心配になりますね。こじれたらとか考えないのかなって。

  6. より:

    自分の事は棚に上げて相手(あなた)のささいや少しの欠点や失敗ばかり誇張して責めて 
    「俺の言うことを聞かない従わないお前はプライドが高い」とか勝手な妄想を言ってくる奴もラインオーバー
    結局 俺の言いなりになってペコペコしないお前は気に入らないからイビってやるって事  
    逃げるか距離取るか労基や会社のもっと上に訴えよう   あと逃げても死なん そのままの方が死ぬ

  7. より:

    なんやこのガキ。

  8. より:

    この動画にあることをそのまま実践すると自分の欠点に気づかないまま過ごしていつか破滅してそう。言われたことが果たして参考にするべきなのかどうか考え、取捨選択するのは結局自分自身。人からの意見を、例えそれが乱雑な言葉だったとしても、やみくもにスルーしていいわけじゃないよね。それを踏まえ、この動画を参考にしたいと思います。

  9. より:

    このラインオーバーという価値観を押し付けてくることもラインオーバーでは?

  10. より:

    とある時に、色んな事柄を全て、笑って過ごす事にした。

  11. より:

    なんかアカギを思い出した

  12. より:

    辛すぎて見れない

  13. より:

    まずは穏便にというが、陰険なイジメをするようなバカは付け上がるだけなので
    被害にあったら徹底的に色んな人を巻き込んで大事にしましょう
    世の中基本喧嘩両成敗なので、あなたの主張も相手の主張も受け入れられません。
    やられるなら道ずれに。それで離れていくような人と縁が切れて良かったと思うことが、あなたの財産になります

  14. より:

    これは諸刃の剣だと思いますよ。
    成長してほしくて、誤った道に進んでほしくなくて、叱つたり厳しいことを言ってる場合もあります。
    自分にも経厳しい言葉に対して後になってから「自分のためになってたな」と気づいた経験があります。
    自分の意に添わぬものはすべてラインオーバーとくくってしまうと、為になる言葉まで拒絶してるということになりかねないです。
    自分の為になることか、単なるラインオーバーなのかを見きわめる目がないと、成長のない人間になってしまう

  15. より:

    会社から逃げられるけど奥さんからは逃げられない。

  16. より:

    22歳の時から
    人間関係は上辺だけの付き合いにしたら

    めっちゃ楽で楽しい

  17. より:

    やばいと思ったらすぐ逃げる 
    逃げ道を用意しておく 
    アニメ 漫画 ゲーム 愛犬 音楽
    大事なことに気づきました 
    ありがとうございます

  18. より:

    リアルに無理して〜生きる価値が無い世の中!
    社会と人間関係に疲れたらぁ〜死ねる準備できてる!生き方がマジで正解!終活は大事!

  19. より:

    イヤッハァーフォォオはぁー

  20. より:

    シフト制の仕事だと苦手な人と朝から夜まで一緒にいることはないからそこは楽かな!

  21. より:

    これを曲解して少しでも自分の意思にそぐわないとハラスメントとか騒ぎ出す馬鹿もいるのが悲しい事実

  22. より:

    ほんと社会ってくっっっだらない
    今すぐ滅びてくんねえかな

  23. より:

    これって今逃げれてもいずれ逃げ切れない事があるから、皆賢く頑張ってるって事とにある年齢で気付いて、でもそん時からじゃ遅いことも多い。
    処世術を見つけることが早い方が有利であることだけは早くに気づいた方がいい

  24. より:

    アイ・メッセージで嫌と言っても、理解してくれない親と絶縁して早3年ですが、なかなか呪縛から抜け出せず、ラインオーバーされても(でも、わたしが我慢すればいいから)で精神状態悪化してるので、この本読もうと思います。

  25. より:

    これからの若い人たちには会社の言いなりにならず、自分の人生をよりよくするという視点で自分の道を貫いてくれる人が増えたら良いなと思います。私もイヤなことはしなくなりました。生活資金面では苦しいけど、人生いまが一番たのしいです。

  26. より:

    今まで苦手な人いたら、
    「この人悪い人ではないんだけどな」と心の中でその人を庇ってたけど、その人は何も考えずに私にラインオーバーしてくるんだから、別に庇う必要はないことに気づいた。

    『世間的』にその人が冷たい発言をしているかどうか考えるのではなくて、『私』 にとって冷たい発言をしているかなんだなーって。

  27. より:

    職場にて。接触しようとしたら自分の話すら聞かない上に、命令『だけ』しまくる年上の人はホントに距離取った方がベストです。時間の無駄・体力&精神力の無駄な消費!
    『自分は自分だ』『実際に、上から厳重注意されてないから』という吹っ切れる思考が大事なんですね。勉強になりました。

  28. より:

    タトゥー全身いれても
    生きていければいいか
    あとはマッチョで

  29. より:

    この動画を見て、前々職で同じ日に入社したおっさんはやっぱりラインオーバーしてたんだなと確信出来ました。ありがとうございました!

  30. より:

    地元で長い付き合いの友達がいたけれど、最近関係を切ったら案外楽になったな。あと歳を取っていくと考え方や価値観が変わって、話が合わなくなるんだなって思った。
    いい歳して考えが一方的で狭いコミュニティでしか生きてないから視野が狭い、ずっと過去の話や地元の人の言動を気にしすぐ他人を妬む。それと見栄えが最優先で嘘もよくつく。
    良く遊ぶ+地元の友達だからって理由で関係続けてきたけど、もう今となってはそれも無駄だなって思えた。それに今後また新しい人間関係増やしていけばいいし

  31. より:

    まっ企業の中にはどうしょうもなくブラックな職場がある 特に本当に困ってない組織は潰れることがないからちゃんと仕事をしようぜって意見は通らない 私は闇の中から脱出に20年も無駄にした

  32. より:

    ラインオーバーを拒否すると、激しく報復されるんだよなあ

  33. より:

    本のタイトル良いですね!ラインオ―バ―記憶します。現在必要なので、

  34. より:

    ラインを超えられるよりも、自分の意見を言った時に周りの空気が悪くなることの方が嫌だと思ってしまう……だから結局何も言えない

  35. より:

    お前を大切にしない人を大切にする必要はない
    というセリフがありましたが、私は管理職をしていて上司より、自分に否定的な態度をとる人は、あなたの関わり方が悪い、関わり方が良ければ全ての従業員があなたを大切にしてくれると言ってましたが、そんなものでしょうか?
    私が他責思考になってしまっていますか?

  36. より:

    無価値観ふむふむ

  37. より:

    この本はほんとにおすすめです!生き方を考え直すヒントをたくさんくれます。しかも文字が小さすぎなくて読みやすいし、言葉が優しいです。

  38. より:

    上司からの指摘が自分の領域を超えるものでも、文句言えないのが現状だろう。Noを言う権利なんて少しもない

コメントを残す