【要約】脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方【ジョンJ.レイティ】【DaiGoまとめ】



今回のお話は!【俺はケンジ 最近勉強に集中できない。あー・・ダメだ。 どうした? いやぁもうすぐ受験なのになんか最近勉強 …

source

「【要約】脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方【ジョンJ.レイティ】【DaiGoまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

  2. より:

    あんな分厚い本をこんな短い動画によくまとめてくれたわ。

  3. より:

    元々発達障害やうつ病なので運動も筋トレもダメです❌

  4. より:

    歩く速度の遅い人は高確率で認知症になる。という話をきいたことがある。
    そういうことだったのか…

  5. より:

    おいお前!アンディシュハンセンが書いてあることアニメにしてるだけじゃねーか!自分のアイデアはないんか!?

  6. より:

    この本読んでみたいなあ。運動は2020年4月から毎日ウォーキングやたまにランニングなどを続けてるけど、本当に体の調子が良くなってる事を実感できます。そして頭の働きも良くなってると思います。パソコンで調べ物したり作業したりする時も、運動してなかった頃よりも運動を継続している今の方が明らかにパフォーマンスが上がっている事を実感してます。まさにBDNFが増殖したり、脳神経細胞のネットワークの連携が強くなっているのかなと思います。これからさらに運動が楽しくなりそうです。

  7. より:

    トップアスリートでも鬱になる人がいるけどストレスがすごいんだろうな。

  8. より:

    9:56 結論ここ!

  9. より:

    頭がいいから運動ができる
    容量がいいから運動ができる 運動できなくて勉強できるのは本当に頭のいい人とは言えない ただ知識を努力で詰め込んでるだけだね

  10. より:

    友達とまたサッカー始めようかな

  11. より:

    フェルミ聴きながらチャリ通勤しちょる

  12. より:

    ウォーキング最高(*`ω´)b

  13. より:

    これの原本ページ数多いし翻訳が微妙やし読むのしんどかった。こういう要約動画で十分じゃ

  14. より:

    週に3回くらいしかできないけど、ウォーキングがんばります。

  15. より:

    車通りの少ない道をYoutubeを見ながら早歩きすれば良いのか

  16. より:

    運動って運を動かすって書くもんね。

  17. より:

    高校まで勉強苦手で学年で真ん中の成績だったけど、大学に入ってステッパーを踏みながら教科書や参考書読んで勉強したら学年1位をとったり全国模試で上位10%だったから運動しながらの勉強は最強だと身を持って体感した

  18. より:

    運動は確かに凄い、身体が引き締まるだけでなく本当に記憶力が上がる、

  19. より:

    筋トレとウォーキングを続けよう

  20. より:

    大学の行き帰りを早歩きで
    帰りの100mはダッシュ

  21. より:

    リン先生、ありがとうございました。<3

  22. より:

    要約→運動しろ

  23. より:

    運動音痴の俺はいくら勉強しても運動したいなんて1ミリも思わなかった()

  24. より:

    メンタル強くして頭良くする方法は運動以外無いのは社会人6年目で最近やっとわかった。

  25. より:

    ま〜じでコレ!
    筋肉つけるとメンタル強化される
    筋トレ始めてから鬱になることめちゃくちゃ減った

  26. より:

    運動神経いい人間は確かに仕事も有能やからなぁ

  27. より:

    どんなバカでも、無心で走ること位は出来ます。それすら出来ないとなると、動物的に終わってますね。

  28. より:

    うつ寛解者より
    日常生活全てがしんどい→散歩は出来た→ストレッチも出来た→筋トレも出来た

  29. より:

    通勤通学も運動みたいな部分があるから必ずしも悪ではないんだろうな

  30. より:

    最近運動を始めて本当に色々調子が良くなった。落ち込みにくくなったし仕事捗るし痩せたしサイコー!

  31. より:

    休日は運動不足解消&散歩がてら自転車で古本屋の在庫状況&図書館を定期的に

    見回っているが、正しかったってことか。

  32. より:

    大人のリンちゃん可愛い❤️

コメントを残す