【京アニ事件】「人を恨むことを覚えてほしくない」妻を失い3年…夫が息子に伝えた言葉『"お前のせいでママが死んだ"と思うと同じことをやりかねないよ』(2022年7月18日)【DaiGoまとめ】



36人が死亡、32人が重軽傷を負った京都アニメーションの放火殺人事件から、今年7月18日で3年です。スタジオ跡地では …

source

「【京アニ事件】「人を恨むことを覚えてほしくない」妻を失い3年…夫が息子に伝えた言葉『"お前のせいでママが死んだ"と思うと同じことをやりかねないよ』(2022年7月18日)【DaiGoまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    大量殺人者に綺麗事は通用しない。青葉に対しては普通に憎む事でいいと思う。無理に綺麗事で済ませようとすると返って良くないと思う。この人はわかってない。または忘れたくて気の迷いを起こしてるのかもしれない親が正しいと限らない。

  2. より:

    命を盗まれると憎悪にまみれる人がほとんどですね。加害者達は盗んでも平気で生きていますよ。言葉や法律は無意味だと痛感します。

  3. より:

    取り戻したい、でも取り戻せない。愛する人が居たからこその恨みもあるけど、残された人たちが恨みに身を焦がす姿なんぞ見たら、亡くなった人たちもきっと悲しむ。
    そんな恨みも、犯罪者の生み出した罪。

  4. より:

    自己培養の皮膚移植面積では最大の症例だそうで、学会発表もされるみたいだから医学には貢献したんじゃない?まさか人を焼いて練習するわけにもいかないし
    まあ無駄無駄怒ってる人もこういう事実もあるから落ち着いて

  5. より:

    孤独や孤立は犯罪を産むから、社会が変わらないとなぁ

  6. より:

    旦那さんの声が凄く優しくて響くなぁ

  7. より:

    悪どいヤツを、恨む事は覚えなくちゃいけない。そうしないと人生がもっと酷いものになる。

  8. より:

    こんな残虐極まり無い犯人を無罪にしようとする被告人弁護士、長い裁判をする必要が在るか?同じ目に遇わせて36回と32回同じ目に遇わせても足りない刑だ

  9. より:

    申し訳ない。人を恨むことは悪いことでは無い。
    息子さんは犯人を恨むならとことん恨んだらいい。けど同じことはしちゃいけない。

    解決方法はわからないけど、
    頑張ってください!

  10. より:

    南無妙法蓮ですね
    学会活動できないじゃない

  11. より:

    責任能力云々よりやったことに対する責任を取るべき。どう責任を取るのか、本人に聞いてみたい。

  12. より:

    本当、強いお父さんだな。
    ご自身も辛いだろうに、さらに息子さんの辛い様子も見てなんとか前を向かせようとするなんて

  13. より:

    青葉さんって話すあたり素晴らしい人間だな。いい父親だな

  14. より:

    遺族のお父さんなんていい人なんだ。正直涙出る

  15. より:

    ポジティブお父さん
    素敵なお父さん お子さんは絶対大丈夫ですね 親御さんの育て方がいいと思います。
    考え方がカッコいい

  16. より:

    NARUTOと同じこと言ってる

  17. より:

    生かせて生地獄させてもいいと思うが働けないとかで税金無駄に使われるだけなら死刑になって欲しいと思う

  18. より:

    青葉を生かしてくれてありがとうございます。
    本当にありがとうございます…。

  19. より:

    犯人は奇跡的に生き残るって、、
    ほんとにこの世は不公平だ

  20. より:

    犯人は病んだ人だから?

  21. より:

    亡くなった女性の旦那の譲さんの考え方が理解できない。
    譲さんは「子供には恨む、憎むという感情を持たせたくない。それがあると子供も同じようなことを繰り返してしまうかもしれない」という主旨のことを言ってました。
    人を恨む、憎む、というのは人間の自然な感情であり、オラウータンでも恨み憎みの感情はあるといいます。
    母親を殺されたわけだから、青葉を恨む、憎むのは当たり前。
    仕方がないですよ。
    あと、恨む、憎むという感情があったからといって、同じことをやるとは限らない。

  22. より:

    裁判員裁判はいらない。どうせ裁判長が判決を下す。弁護人は責任能力の有無で争うつもりです。殺人に責任能力は関係ない

  23. より:

    復讐は権利

  24. より:

    池田さん、本当は二児の母で
    娘さんいるのに夫のDVで娘と息子は別に暮らしてるらしいけど、本当なのかな?

  25. より:

    このお父さんみたいな人を左翼といいます。何が青葉さんだ!

  26. より:

    なんかさ…現在も出社できない社員もいるって話だけど、
    それで給料出てるわけじゃん?

  27. より:

    ひとたび 火事になったら 全館火の海になるような建物構造を放置していた京アニの責任は問われないの?

  28. より:

    ぶっちゃけ、頭だけ働いてればいいんじゃないかな。
    体はおまけで。
    どうせ死ぬんだから、、

  29. より:

    自分は“京アニ被害者に恨みをもってます”毎回報道されるたびに
    しつこいからです。

    またか。。と

  30. より:

    自分の親や恋人が被害にあったら
    憎みは当然出てくると思う
    想像したくないけど想像したら
    怒り憎しみ恨みは100%出る
    それが普通だと思うね

  31. より:

    医療チームが生命を取り戻し、司法が死刑を下す。死刑は当たり前の判決だけど、命をなんとか復活させた医者から見ると、メンタルが痛みそうな光景。

  32. より:

    モテる力をみんなにあげたらいいと思う。

コメントを残す