【話題作】「脳神経外科医が勧める 1日1食で頭脳明晰」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】【DaiGoまとめ】



Amazonで購入はこちら https://amzn.to/3kblFUU ▽楽天で購入はこちら https://a.r10.to/h6VQSE ▽【目次】 0:00 ご挨拶 0:39 …

source

「【話題作】「脳神経外科医が勧める 1日1食で頭脳明晰」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】【DaiGoまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ほぼ1日1食。1年半続けてきてます。献血にもよく行きますが、ここ数ヶ月、ヘマトクリット値が基準値以下、貧血手前にまで下がってしまったので、やるならば週に1、2日くらいにするのがいいかなと思いました。便秘もしがちでした。個人の体質の問題ではありますが。

  2. より:

    1日1食は高齢者は避けた方がいい。やるなら栄養管理士を雇えるくらいでないと確実に栄養が偏り免疫力を低下させる。1日1食は誰にでも合うわけではない。私は73歳ですが70歳の頃から1日2食、1食と挑戦したが、先月、免疫力の低下が引き金となって肺炎になって入院した。幸運にも8日間で退院できた。
     入院中の食事は1日3食だった。それが早期の退院につながったと思っている。退院後はスタンダードの食生活で、よく咀嚼して、腹八分目だ。1日3食だが、夕食は生野菜を除いた食事で就寝時に軽い空腹を感じる量にしている。夕食に生野菜を避けるのは消化に時間がかかって質の良い睡眠が取れないからだ。いずれにせよ、重点は十分な咀嚼です。

  3. より:

    1日1爆食にならないよう

  4. より:

    目安は太るか太らないか。1日2食でもまだお腹の肉が無くならないなら1食にすればいいだけ。

  5. より:

    筋肉つけようと思うと定期的なタンパク質摂取がいるから選択が難しい

  6. より:

    この動画見てないけど1日1食じゃどう足掻いても蛋白質不足になるでしかし。蛋白質はこまめに摂取しないと…

  7. より:

    1日一食でもそんな痩せないから、3食食べたらとんでもないですわ。
    カロリー過多。
    そもそも人はお腹空いたら食べるが主だった。
    アマゾンで暮らしてる人々なんか3食だれも取ってない。
    基本的に午後に取って終わりです。
    狩りがだめな日は草汁みたいなの食ってます。

  8. より:

    問題は食事回数より摂取カロリーと仕事内容

  9. より:

    全てに感謝します。全ての願い事が叶いました。有り難うございました❤

  10. より:

    一日一食で腹八分目生活をしているけど、短眠は嘘ですね。人によるかもしれませんが、私はしっかりと8時間は寝た方が調子が良いです。

  11. より:

    いいですね!参考にさせていただきます!

  12. より:

    動画ありがとうございます。脳機能、大事ですね。

  13. より:

    大変分かりやすく参考になりました。ありがとうございます。

  14. より:

    以前、試した事がありますが、脳がスッキリしてとても良いと思いました!
    ただ今はお腹が空いたら無理はしないで食べる事にしています!

  15. より:

    食べないとフラフラするという人は、普段から糖質を山ほど取ってるから。急に少食始めて低血糖になり震え、冷や汗が出る。少食が向かないわけじゃない。糖質を少なくしていく事から始めないと。

  16. より:

    私もダイ エツ トして痩せるけどリバンドするので絶対できないと思う仕事して無いならできるかもしれないけど

  17. より:

    一日一食が調子いいけど胆石だけ心配

  18. より:

    その1日1食はどんな食事をした方が良いのか気になる。1食だけで栄養取れるのかな?

  19. より:

    1日3食とか、食べすぎてた時は
    汚い話良くお腹下し、下痢してたけど、
    1日1~2食にしたら快便で、すっきりした。集中力や記憶力も上がった気がします。

  20. より:

    16時間ダイエット1日2食で毎日続いていますが
    1食で夕食以外で食べると空腹で寝れなくならないのかなって思います

  21. より:

    一食何食べればいいの?肌と髪の艶はなくなって老けそう。

  22. より:

    このチャンネルホント生きる上で参考になって読書が苦手な方にも導入としてお勧めです。

  23. より:

    やはり、取り合えずピンピンコロリはこういう生き方にあるかもしれない

  24. より:

    中国の山奥に長生きして居る人が沢山いるみたいですね?ある日140歳の元気な女性がしっかり歩いていたそうです。李青曇は256歳でしたよね?北朝鮮にも居そうですね?

コメントを残す