【話題作】「ドーパミンをドバドバ出してやる気を出す方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】【DaiGoまとめ】



【目次】 0:00 ご挨拶・導入 0:27 チェックリスト 1:23 ドーパミンの働き;衝動・欲望・やる気 5:59 ドーパミンの働き:集中力 …

source

「【話題作】「ドーパミンをドバドバ出してやる気を出す方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】【DaiGoまとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    なんとなくだけど心拍数上げて過ごしてると楽しくなる

  2. より:

    エサの発音が気になりすぎて全く内容が頭に入ってこない

  3. より:

    ラットをラットさんって呼ぶタケミさん可愛くて草
    やっぱりこのチャンネルのエビデンスラジオは最高です!この心地よい朗読にどれ程癒やされている事か。
    それと現代の男達には筋トレとポルノ断ちは必須条件ですね。
    世界の研究者たちは正に人類のヒーロー!

  4. より:

    3:32
    じゃあ統合失調症患者の様にメジャートランキライザーでドーパミン抑えた方がいいんじゃないの?
    クロルプロマジンと類似する薬物を投与すれば、確かにだるく無気力傾向にはなるが要らない欲望も抑えられて一挙解決
    しかしながら買い物依存症の治療などにはどういうわけかマイナートランキライザーが使われるのは何故だろうか?
    これらは主にGABA神経系に作用する睡眠薬などと同じ分子構造を持つ薬物であるが、量が多ければこれそのものの中毒になるので人間は不思議だ

  5. より:

    1:49
    ち,違うこれはぁビタミン剤じゃぁ(ガンキマリ)
    つーか統合失調症の陽性症状そのまんまだが

  6. より:

    簡単じゃん、塩酸メタンフェタミンを決めれば一発だぜ

  7. より:

    根気よく運動を続けられる地点で充分モチベーションを維持できてますw

  8. より:

    1番重要なのは時間だよな。
    俺らってお金や親、時間に依存して生きてるけど
    唯一同じ依存先は時間だから
    そこで差が出る。

  9. より:

    ドパドパ出してェ

  10. より:

    速報45分!
    15分でベターエンドルフィン!
    30分でドーパミン!
    40分→セレトニン!
    太陽光30分!
    運動後、5時間爽快!
    この時間帯に難しい仕事をやる。
    夜の運動は余り役に立たない!
    早朝、太陽光浴びながら運動!
    30年間、病院知らず!!

  11. より:

    運動ねぇ…┐('~`;)┌

  12. より:

    振り返れば、『食事』ですね✨それから、です。

  13. より:

    統合失調症の原因はドーパミンの過剰受容だと考えられている。
    このタイトルだと統合失調症を誘発してしまう可能性も考えられる。
    確かに少ないのも精神疾患を引き起こすとされているが、過剰に取ってしまうとまた病気になる。
    何事も適量が体には良い。

  14. より:

    22:06
    新しいもの、情報が大好きな傾向が人間にある(生存の可能性を増やす為)
    だから新しいこと、物にチャレンジすると、ドーパミン、報酬が出る、惹かれる
    23:01
    刺激に慣れた場合、脳が報酬に結びつかないと判断し、脳が報酬物質を出さなくなる
    全く新しいものだけが脳を活性化させ、快楽物質をもたらす
    26:33 適度な範囲で日光に浴びる
    26:46 26:58
    セロトニンは大事
    27:19 報酬領域と運動領域が活性化された
    ドーパミン受容体の密度が上がった

  15. より:

    酒場わ墓はキサゲけ」,

  16. より:

    凄いです

  17. より:

    ドーパミンの最大の副作用は老化である。

    ドーパミンがあるからこそ人には寿命があるし、ドーパミンを出すことが生きる意味である。

  18. より:

    運動しすぎは免疫力を下げるらしいから疲れたら無理せず休んだ方がいいよ!継続することが大事!

  19. より:

    9:50 心当たりあるな

  20. より:

    やる気が出ないから運動できない

  21. より:

    10分の休み時間で全力で走り回ってた小学生時代のメンタル最強だった理由が分かった

  22. より:

    運動しますね
    ありがとうございます

  23. より:

    街中で死んだ魚のような目をしてちんたらと歩くのが遅い人達ってドーパミンがめちゃくちゃ少ないんだろうな

  24. より:

    イケボやな~♥️

  25. より:

    運動をするためのやる気が出ない

  26. より:

    お話が長過ぎると思います。
    結論を先に紹介願いたいです。

  27. より:

    たんぱく質は非必須アミノ酸をすべて取らないと意味ないです

    桶の理論!

    ノニジュースおすすめです!ノニジュース色々出回ってますが、根っこが含まれてるノニジュースは肝臓を悪くします。きちんとしたノニジュースを飲みましょう!

  28. より:

    「えさ⤴️」でなく
    「えさ⤵️」ではないでしょうか(笑)

    ドーパミン不足ですいません

  29. より:

    エサのイントネーションがめっちゃ関西弁で親近感わきましたw

  30. より:

    外に出て、音楽聴きながら、したことない運動をして、肉を食べれば良いんですね!

  31. より:

    ADHDだから最初の3分で動画観るの挫折する

  32. より:

    たけみさんは動画でドクターの服装をしていますがお医者さまですか?

  33. より:

    運動できる人は元々やる気がある人。まず運動をやる気になる方法を教えてもらいたい。

  34. より:

    その運動のやる気がわかなくて困ってるんです…

  35. より:

    訛りが気になってしまうw

  36. より:

    ではチャレンジ✖️運動ということで、ダンスをやってみようかな…!

  37. より:

    ドパミン
    出過ぎると統合失調症
    出なさすぎるとパーキンソン病に。
    難しいですね、、、

  38. より:

    今これみてるのもドーパミン不足か

  39. より:

    8:48   ためになる動画ありがとうございます。

  40. より:

    運動すればかなり人生よくなりますね。

    筋トレと運動をして、

    人生好転していきますね。

  41. より:

    以前ジョギングを数ヶ月続けて驚くほど力が漲って喜んでたところ、突然の冬の雨に心を折られて引きこもりに戻りました。

  42. より:

    チェックリスト全部ど真ん中で、運動する気力もありません。

  43. より:

    8:50 から本題

  44. より:

    ハンセンイケメンすぎわろた

  45. より:

    ありがとうございます!

  46. より:

    私は何にも当てはまらないけど、旦那は全部当てはまる…。

  47. より:

    イケメンに会うのが一番だけど、いないんだなあ(-_-)

コメントを残す