【ひろゆき】地方銀行について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 金融 銀行 信用金庫】



00:00 地方銀行の将来性① 02:20 地方銀行の将来性② 05:00 地方銀行が不動産向け融資を渋ってきている① 06:08 地方銀行が不動産 …

source

「【ひろゆき】地方銀行について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 金融 銀行 信用金庫】」への23件のフィードバック

  1. より:

    00:00 地方銀行の将来性①
    02:20 地方銀行の将来性②
    05:00 地方銀行が不動産向け融資を渋ってきている①
    06:08 地方銀行が不動産向け融資を渋ってきている②
    07:05 地方銀行は赤字だらけ①
    08:02 地方銀行に就職するのはやめとけ①
    09:07 地方銀行に就職するのはやめとけ②
    09:31 地方銀行に就職するのはやめとけ③
    10:23 金融業界の給料が高いのはなぜ?
    11:10 銀行の窓口業務について
    13:38 預金保険について
    14:26 地方銀行に就職してもOK①
    15:26 地銀の将来性③
    15:42 地銀の将来性④
    16:36 銀行のシステム系子会社はどうなる?
    17:20 銀行に就職予定だけど行く前から辞めたい……
    18:24 地方銀行から転職するなら①
    18:52 銀行で得られる経験について
    20:35 転職おめでとございます
    21:00 地方銀行で働くなら県庁所在地の支店
    21:44 元地銀無職
    26:47 今日割と毒舌やな

  2. より:

    県庁所在地に都市銀行の支店が一つあれば良いと言う例えのところ、前橋と高崎逆じゃないのかな。まさか群馬の県庁所在地を高崎と思ってる?

  3. より:

    郵便局だけになるとあいつらまた、調子に乗るからなあ

  4. より:

    信用金庫も同じ地域に2つ3つもある信金があり、無駄が多いような気がします。将来的には信用金庫も地方銀行並みになくなるんじゃないかな。

  5. より:

    大きい銀行の方が条件がいい、は間違い。
    知らないことをもっともらしく話すなよ。

  6. より:

    JAが楽はないw知らないことは話すなよ。

  7. より:

    知らないことは無理に話すべきではないね

  8. より:

    地方銀行は離職率は低いけど、年功序列の1番美味しい時50代になると関連会社に出向させられるって本当なんですか?

  9. より:

    スル銀原因だろ、不動産賃貸業に対し渋りだしたのは。
    他の方も仰ってるが、本当に薄っぺらいですな。

  10. より:

    グンマーにおける群銀の強さを知らないところがこの人の知識の浅さ

  11. より:

    薄っぺらい

  12. より:

    日本の銀行も窓口の人の時給は1200円くらいですよ、求められる事務スキルはマクドナルドの比ではないけど

  13. より:

    信用金庫は地域に貢献するためとかにあるから本店・支店がある地域の人口が減り、需要が無くなっていけば金庫自体が衰退していくだろうし、地銀も今は厳しいかもしれないですしね。
    まず今の時代、金融機関は弱ってきているですし、地銀の合併や業務連携などもあって、地銀が危険にされされているのは事実です。人口18万人の沼津市には地銀と第二地銀と2つありますが、特に地銀のスルガ銀行は不祥事とかもあり数年中に破産するとか…

  14. より:

    私の経験上言ってしまえば、犯罪窃盗で捕まった方も働いて居ますし 昔から銀行と警察絡みが当たり前でしたが、障がい者さんが特に口座を狙われやすく警察にもみ消されます。弁護士も意味なし勿論しっかりとした地方銀行もありますが

  15. より:

    低いレベルの知識と間違った現状認識で持論を述べるの事はフェイクニュースを撒き散らすのと同じです。
    もっと金融を勉強して借入の多い企業の経営者や財務担当者から話を聞いてから持論を述べてください。

  16. より:

    自分が会社員時代の頃の事しかわからないけど。UFJとなった銀行の一つに入る男性は大半が国立大学だと聞いていた。そして窓口業務の女性達は(失礼だけど事実)県内でも下から数えたほうが早いレベルの商業科卒だった。だから社内恋愛で結婚するとまさに玉の輿と言われ ただし…多くの男性行員は窓口業務の女性を結婚相手にはしない とも噂されてた。(社内ではなく、行内恋愛?)

  17. より:

    私の中では信金とJAは安心と思ってます。地元に根付いてるから。

  18. より:

    不動産に対して消極的なのは「カボチャの馬車」事件のせいじゃないの?

  19. より:

    全部が全部そうとは言いませんがけど、信金さんと都市銀さんは顧客層が違うので、ひろゆき氏は認識違いしてるように思います。信金さんが相手している顧客が都市銀さんには「まず行こうと思わない」のでは。

  20. より:

    伊予銀行がサッカーチームのスポンサーになってることが理解できない。野球選手は馬だ

  21. より:

    金利が下がって利鞘で稼げないのが地銀にとってめっちゃキツいと思うけど、ひろゆきさん的にはそこに対する言及はないんですねー。まとめ見るとよくわかった。

  22. より:

    前橋より高崎の方が栄えてるって知ってるのは、グンマー帝国に詳しいんですね

  23. より:

    ひろゆきさん、この、間は大変あなたを、馬鹿にした、書き込み、をして、大変評価を、高くしていただき、とてもわかりません、文書も、片言の、意味が、通じるか、わからない文書で、ハートマークされ、感謝、しています、ありがとうございました、あなたは、このような、インターネットで、遊んでないで、国会議員になるような、知識を、持っている方です、今の国会議員は、名前を言えば、わかるとうり、年寄りの寄せ集めか、二階、麻生、当の古い人種に、政治を握られ、又河野、岸田、阿倍、小泉のように、二代目、三代目、なるような、国会議員で゛政治がされる、世の中になっては、日本もつぶれていき、昔の江戸時代に、逆にもどりになっています、どんなに、頭まが、良くても、士、農、工、商、の時代に、逆戻りになってしまいました、あなたの、ように、頭の良い、人間をこのまま、無駄なな、人生を遅らせたくないと、思いました、インターネットを使い、馬鹿な政治家を、どんどん、批判してください、そして、あなたも国会議員にインターネットを使い立候補してください、これからも、頑張ってください。

コメントを残す