【子ども手当】「このままじゃ日本はバカの国になりますよ」岡田斗司夫が岸田総理の代わりに異次元の少子化対策を考えた結果【子ども家庭庁/岸田内閣】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【子ども手当】「このままじゃ日本はバカの国になりますよ」岡田斗司夫が岸田総理の代わりに異次元の少子化対策を考えた結果【子ども家庭庁/岸田内閣】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    生物として喜ばしいことなのに理屈が先行しすぎ

  2. より:

    「異次元の〜」とかいう表現好きやなあ政治屋共

  3. より:

    ひろゆきさんって別に、海外で稼いでいるわけじゃないよね。

  4. より:

    でき婚に嫌悪感を感じるのも自由、
    でき婚をするのも自由、
    「他人はこうあるべき」を考える前に「自分はどうあるべきか」を考えろ。

  5. より:

    この人は本当に物事を俯瞰して見る能力がすごい

  6. より:

    作りました婚もあるよ。

  7. より:

    私はデキ婚賛成です。というか、デキ婚推奨ですね。
    結婚して子供できなかったら辛いじゃないですか。子供作らないなら結婚しないで同棲だけでいいと思う。
    色々理屈つけて子供作らない人に、働かなくていいしお金もあげるから子供作ってと言っても、多分作らないと思う。
    学校関連の公務員を増やして、塾も行かなくていいように個性を尊重した高レベルの教育を無償にして、増税する。
    実質の子なし人への増税、子供最強化。そして日本最強化。

  8. より:

    はっきり言ってせ○くすが好きな人が子供作ればいいと思います、マジせ○くすって面倒くさい

  9. より:

    生物は考えて子供を産むんだったら絶滅すると思う。だからなるべく「できちゃった」って状態に至るように進化してるとしか思えないね。理性関係なく発情するのはそれだし。

  10. より:

    異次元の少子化対策、、ほんとどっかの次元に行ってしまったよね

  11. より:

    ゲータレード撒くような脳みそしかないのにゲータレードが作れて水道が出るのは何故だ(´^ω^`)ブフォwww

  12. より:

    1秒でも早く日本から逃げろって言ってる奴らは例外なく全員無責任

  13. より:

    うん、現状、未来を考えると、とにかく子供は増やした方が良い。
    あと15年で第2次ベビーブーム世代が年金生活に移行する。年金額が少ないので働かないという訳ではないだろうが、それでも、高齢故、労働力としての期待値は限定される。
    圧倒的に労働者が不足する。もう遅い気もするが、今からでも、人を増やしていかないと経済が回らない。
    日本は独自色の強い国民性ゆえに移民に適する国ではないと思う。
    となると、産みたい人には産んでもらう。その生活はサポートする。そういう体制が望ましい。
    予算の話だが、国債で十分に賄える。
    子供手当はその都度消費されるので、その分経済が回り、消費税があって、また受益企業の所得税法人税といった形でも回収できる。
    足りない分はその子供が労働者となってからの所得税や消費税でも回収できる。
    子供に対する国の出費は赤字にはならない。

  14. より:

    急に痩せたみたいでびっくりする

  15. より:

    結果良ければ…出来ちゃったでも一緒に成長出来れば問題ないっす。

  16. より:

    不妊治療を受ける人は少なくとも手間・時間・金を費やせる人なので、そういう裕福な人達の子供を増やす支援は将来的な税収が見込めるハズです。

  17. より:

    何故、少子化して良いのかという理由を教えて欲しい。

  18. より:

    キッシーが言ってるのは、異次元の少子化(を防ぐ)対策じゃなくて異次元の少子化(にする)対策でしょ?

  19. より:

    そもそも少子化ってそんな悪い事か?

  20. より:

    とりあえず消費税とガソリン税を2年くらい停止すれば景気よくなって人口増えるんじゃない

  21. より:

    人生、うん次第、バクチと同じ、生んでみなければわからない、そう言う人が多ければ、なんとかなる。

  22. より:

    妊娠適齢期に結婚しても、子宝を授からない夫婦はかなりいます。働きながら不妊治療をするのは、夫婦共に大変です。
    体外受精を試みた友人(女性)は、体にも心にも、経済的にも負担がかかりぐったりしていました。不妊治療で必ず子供が授かるなら、仕事を辞めてもいいが、100%成功しないので仕事も辞められない。同じ年頃に結婚したのに、なぜ、よその夫婦には子供が授かり、自分達には授からないのか悩んでいました。

  23. より:

    親って最初から親なわけじゃないんですよねぇ

  24. より:

    岸田と岸田を総理にした自民党は「国民の敵」。

  25. より:

    大人の人にも子育てとかの教育が必要ですね

  26. より:

    義務教育は無償化。給食費はもちろん、朝食・夕飯も、無償化。
    一生懸命働くのは2割、サボるのは2割、残りは何となく働く。

  27. より:

    デキ婚なんかはるか昔からあったよね。

  28. より:

    人口を増やしたいなら一夫多妻制を採用すれば良いだけ。

  29. より:

    まずはヘイトの温床になっているネットの書き込みを規制しないと倫理が崩壊する一方ですわ。ネガティブな情報ばかりが溢れかえっているから、子作りどころか、他の事も何にも出来なくなってしまう。

  30. より:

    デキ婚を認めるのは、子供のために必要なことであって、カップルを称賛しているのとは区別しなくてはなりません。

    性道徳至上主義により、デキ婚による子供を差別するのは、非人道的だからですよ。

    実際にアメリカは、映画「26世紀青年」の進行過程にあるので、米国民の僅か数%のエリートが、国全体の資産の半分以上を所有しているのですよ。

  31. より:

    子供三人いない奴を雇った会社やいない個人事業主の税金をクッソ上げて中学生くらいで結婚させてガキ作れ就職できねぇぞ勉強する暇あったら腰を振れみたいな社会になるだけやろ最悪

コメントを残す