【DaiGo】中田敦彦の移住は正しい◆日本の高い税率よりも○○率の闇が深すぎる。税金を日本に納めたくない【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】中田敦彦の移住は正しい◆日本の高い税率よりも○○率の闇が深すぎる。税金を日本に納めたくない【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    高橋洋一さんが還元率は100%って
    反論してたな。

  2. より:

    無駄遣い(この表現も貨幣のプール論だから、厳密には間違い)ならまだ良いんだよ。
    使っている分、所得が生まれるから。
    日本は使ってすらいない。PB黒字化とかいうアホな目標達成のために、この世から多めにお金を消している。
    「はい、お前今お金使ったな!?罰金(消費税)払ってください。このお金は多めに国債償還して国民経済から消します!」
    こんなことデフレなのに20年以上やってる国は世界で日本だけ。マジで日本だけ。

  3. より:

    東京しか知らないけど まず生水が飲める事、道路も綺麗、食事も美味しい。高度救急救命救急センターに行った時の安心感はハンパじゃなかった。

  4. より:

    税金歳出見たけど、「その他」が1割以上あるの何なんだろう…

  5. より:

    特別会計(一部一般会計と重複してるけども)の闇とかありますねぇ。

  6. より:

    旦那が公務員だから海外に住めない
    ずっと海外に住みたいと思ってるのに
    もう子どもいないし離婚しかないかも…

  7. より:

    心配しなくても、きちんと社会補償や教育や事業インフラに使われてるよ。

  8. より:

    国債の返済にいってるのかな?
    払った税金が借金の返済に使われてるなら還元率低い理由にも説明がつくような気がする。調べてみるけど。
    というか、日本色々詰んでない?

  9. より:

    議員を減らして欲しいですよね。
    会議中に寝たり本読んだりスマホいじったりしてますからね。

    他力本願みたいになって情けないですが
    出来れば海外に逃げるではなくて、
    その頭脳で邪魔な議員達を下ろして欲しいですよね。

    日本の優秀な人ってだいたい海外に行きますよね。
    アメリカだと育った国を改善してるじゃ無いですか?
    貧富の格差はあると思いますが、
    この国だめだ他行こうと言う人居ませんよね。

  10. より:

    宝くじも還元率低いんよね☺️

  11. より:

    えほんとにどこにいってるの?

  12. より:

    今日本に人がいる理由って飯上手さと清潔さだけだからな。あとは言語くらい

  13. より:

    因みに日本に近いくらい還元率低い国は何処なんだろう?

  14. より:

    基本的には誰もが国内で惰性で人生を終えていくものだけど、こうして海外移住のメリットがどんどん広まってしまうと、いよいよ国家の危機だなと思う。金持ちの海外移住は昔からあったけど、一般人レベルでも移住する人が増えてきそう。

  15. より:

    料理上手な女性と結婚し、シンガポールに住むならできるんじゃないかな。

コメントを残す