ジャニーズ問題の犯人は複数いたんですよね。加害者はジャニー喜多川だけでなく組織ぐるみの事件です【ひろゆき 切り抜き】



今回はジャニーズ問題について話すシーンを切り抜いてまとめてみました。メディアが今後どう動くのか注目ですね。

source

「ジャニーズ問題の犯人は複数いたんですよね。加害者はジャニー喜多川だけでなく組織ぐるみの事件です【ひろゆき 切り抜き】」への46件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの情報嘘なんだけど
    DJSODAは性被害にあった証拠写真もある被害者なのに叩かれて、ジャニーズの自称被害者は証拠一切ないのに持ち上げられて、日本って本当に女性を馬鹿にしてる

  2. より:

    邪犯(ジャパン)ですから

  3. より:

    周りはこの話題を避けてる気がして、ジャニーズは事務所の名前だけではなく、日本の流行文化の代名詞のようなものではないでしょうか?
    社会はどう受け入れるべきか、ファンはどう応援すれば良いノガ、なかなか難しいと思う。
    社名を変えるだけは不十分でしょう、タレントさん達も他人ごとの振りをせずに、被害者救済にはもっと踏み込んだ形で関わったほうが良いかなと思う。

  4. より:

    レベル感でいうとAKB等のプロヂューサー秋元康さんがデビュー前の女子小学生、中学生に同じことをしていた、ってことですよね。世界中から鬼畜って言われると思います。

    そのレベルの話なので、うやむやにすることは絶対にありえません。

  5. より:

    ③ ひろゆきどの!ここ、テレビでジャニタレの露出度が少なくなってるね、良いことだ。クリーンな気持ちで見れます、私だけ…!?まるで晴れ渡る青空のように!これが、本来あるべき姿ジャニタレの皆さん、これからが本当の実力が試されます。今までは、ジャニーズブランド名、日本の女の人はブランドに弱いでしょう。今までは、人気!人気で支えられてきたでしょう、感謝しなくちゃ。今まではレールに乗っかり言われるがままに来たでしょう・・。 芸能界全般の方々に、これからは他の、ダンス、歌、グループにも実力者が沢山います、もっとそっちの方にも目を向け、露出度も増やし本物を育てて下さい、世界に羽ばたくアーティストを!芸能界全体変わらなくちゃ、変わらなくては!!お願いしますよ!・・。 文、長くてゴメンネ! ーおわりー

  6. より:

    ② ひろゆきどの!性加害裁判所で認められているにも、その後も続けていた、ひろゆきどの!どうしてだと思いますか?麻薬と一緒ですよね。事務所に行けば若いピチピチの自分好みがヨダレ出るくらい沢山いるでしよう。世の男性方は、若いピチピチした女の子が好きでしょう!ジャニーさんも一緒!ただ、相手が男性であって、男は本来、変態スケベ自分もそう思います、変態です!性癖は十人十色、人それぞれ、今回の件は内容が犯罪!分かるでしょう、癖!、一生治らない、この方はあの世でも好き勝手に・・・?

  7. より:

    ① ひろゆきどの!素朴な疑問メディア、テレビ局、他、ジャニーズ事務所に対して見て見ぬふり、触れないようにまるで家来、部下か!!、ワイロでも、貰ってない・・?どうなの!。②→続く!よろしく!

  8. より:

    まあ解散は時間の問題だな。

  9. より:

    にわとりか?玉子か?でしょ?
    ジャニーさんがやってただけでなくて
    組織が...は、今回の問題を有耶無耶にして
    しまう。元々、数十年前からジャニーさんはやっていて、
    それこそ郷ひろみ〜でしょ?(もっと前か)その組織作りは
    ジャニーさんの絶対的存在で出来上がったものであって、同様の
    男色は社内の『共通理解』という事でしょう。
    そのマネージャーが更にやったのは、嘗てのジャニーズ王国が、
    タレントの犯罪行為すら『容疑者』ではなく『○○メンバー』と報道させてきた
    信じられない忖度と権力の絶対性のまま勘違いして『まだ大丈夫』としてきたから
    でしょう。だから東山も勘違いしたまま、『社名変更せず』を声高に訴えられるの
    だから。誰が犯罪者の社長の名前を更に引き継ぐというのよ。
    コンプラ云々以前の話。そんな会社の中にいたら、世間の常識なんて通用しないよ。
    だから平気で嘘をつく。『まだ『ジャニーズ』は大丈夫だ』って。

  10. より:

    ジャニーズ事務所保護の「空気」が突然「自然発生する」わけない。ジャニーズ事務所が、膨大な金を各大手メディアの幹部に定期的に渡して、メディア幹部が買収されていた以外考えられないだろ。そんな簡単に科永訣する問題ではない。

  11. より:

    取材までして知ってて通報しないメディアって何なんですかね。
    これは事務所だけの責任じゃないでしょ。

  12. より:

    当時勇気ある報道をした 文春とジャニーズが載らない雑誌Junonの話を聞きたいと思います

  13. より:

    ひろゆきさんの「おかしいでしょ」はごもっとも。全くその通りです。ただ女性の芸能人の闇は?カウアン岡本さんのように外国人記者クラブの前で堂々と告発する人が現れてないだけで、女性芸能人で未成年の性的被害者も当然いるはずですよね。告発者がいないからそこにはノータッチでいい風潮も「おかしい」ですよね?しかもひろゆきさん、女性の中学生、高校生のグループを話の例えに出してるのに?

  14. より:

    政治、警察、芸能…世の中は忖度で回る…

  15. より:

    この事件の噂は
    30年前からあったよね
    今更感なんだよな……

  16. より:

    そういう事務所だから仕方ない。せめて18歳になってから儀式を行うべき。

  17. より:

    日本では性犯罪を軽視する風潮がある。
    慶應大生が複数人レイプした事件を、ある政治家は、元気があるねと発言してました。
    ハイヒールも単なるセクハラと同じの様に捉えていたし。
    とんでもなく酷い事なのに。

  18. より:

    組織ぐるみとか気持ち悪すぎ

  19. より:

    vs文春との裁判は2008年ではなくて2000〜2004年の間ですね。この時に◯加害が事実認定されて「これで警察が動いてくれる」と思っていた人もいるらしいです。文春の記者はBBCで「ずっと絶望してます」と語っていましたね。

    その前の2000年の国会では、警察庁や厚労省がジャニー喜多川は児童福祉法や児童ポルノ法に違反するとして対処すると答弁したことが議事録にのってますけど…。なんでやー。

  20. より:

    SMAPの4人は、この件で事務所に嫌気がさしていた、キムタクは「色々あっても自分たちをスターにしてくれた事務所に恩義がある」と、意見が合わず決裂したと想像します(個人的な見解)

  21. より:

    社名は即刻 変更しよう。
    ジャニーズは解散だ

  22. より:

    国が関わるのは法改正も意味でしょう。税金ではないと思います

  23. より:

    女社長が女の子に でないと比較にならん

  24. より:

    最低な会社だわ、知りませんでしたとか言って会見したよねー目の座ったあの女の顔、株売らないなら株の価値無くなるほどになったら焦ると思うんだけど…

  25. より:

    国が関わる=金くれ、とも取れるがそうだろうか。オウムだって警察=国が介入して壊滅させたんだし。あるいはジャニーズが法的に罰則なるように法改正するとかね。国の介入つっても色々あるでしょ。俺は国が介入してジャニーズは崩壊すべきだと思うし隠蔽してた人らがいたとすると逮捕されて欲しいと思うね。

  26. より:

    そうですよね。今までイケメンしか入れないジャニーズに誇りをもって活動してきたのに、急に性犯罪者の会社だと認められ、社名を聞くだけで苦しくなる人が大勢いることがわかったら、タレントもそんな会社にいたくない!て思うのでは?
    良識ある人間だと示したければ移籍することですよね。
    今やれることを頑張る!と言ってるタレントもいますが、頑張らなくていい。

  27. より:

    学校の教師が教え子にわいせつ行為やるのと同じでしょ。他人事ではない。

  28. より:

    刑事事件にならないんだこれ

  29. より:

    ジャニーズに関してはつぶれても仕方がないかなと思います。
    だけど国も関わってという件の所は頭が悪いは言いすぎでは?
    また、何度も連呼するのに違和感を感じます。違うとは思うけどひろゆきさんは政治家に忖度してるのかなと思ってしまいました。
    被害者の会の方達は今は大人ですが、当時は子供です。今の時代だからこそジャニーズの問題が取り上げられ、勇気を出して声をあげたら大人になってたということですよね? 
    このジャニーズ問題に関してマスコミだけでなく、国家権力の警察だって動かなかったのに本当に国は無関係ですか? 責任はないと言いきれますか?

  30. より:

    国民の多くは、少し時間経ったらすぐ忘れるから、メディアも普通にジャニーズを使うんじゃないかな~。

  31. より:

    ひろゆきさん、金額の問題はあるけど、被害者の救済は多少、国民からもお見舞金があってもいいかもしれませんよ。すなわち、国民総出で、被害者へのお見舞いをすることによって、再発を防ぐと言う意味もあると思う。ジャニーズは国に大きな影響を与えてきました。紅白歌合戦からゆく年くる年に行かず、5大ドームのジャニーズ祭りに視聴者がシフトするあれは大きな現象です。ジャニーズが悪さをすることは、国民にとって大きなことなんですよ。だからこそ、国民が被害を多少なりとも救済し、二度と性犯罪に手を染めさせないとする勢いは必要だと思いますよ。まあ、金額は諸問題との按分になるわけですがね。。。

  32. より:

    ひろゆきさんに質問です。
    現デビュー組のジャニーズの方々は、今回の事を喜んでおられると思いますか?

  33. より:

    ん?単純に疑問なんだけど「性的」「性加害」て言葉は方法論理上に言ってはダメな言葉なの?全然問題なくない?なんで音編集してるんだろ、、、

  34. より:

    生前ジャニ喜多が刑事裁判で有罪になったのは事実であり、他の犯罪者についてはガッツリ批判したり報道するのに、
    この期に及んで"事実かわからないから言えない"とかいう…不思議

  35. より:

    生前ジャニ喜多が刑事裁判で有罪になったのは事実であり、他の犯罪者についてはガッツリ批判したり報道するのに、
    この期に及んで"事実かわからないから言えない"とかいう…不思議

  36. より:

    おまえすさまじい頭持ってるな

  37. より:

    分かりやすい例え、有難うございます。これがもし女の子への加害なら即廃業に追い込まれたと思う。やはりまだまだ差別がありますね。男=やる側、女=やられる側、という長年の先入観なのかな。男性の性被害は女性に比べるとかなり軽視されてると思います。

  38. より:

    芸能界でよくあることですよ。
    雑魚キャラなのでおもてになりませんが。
    いくらでもある話です。
    芸能界は腐っています。

  39. より:

    物知りのひろゆきさんも知ってたんでしょ?

  40. より:

    組織犯罪だからこその長期の隠蔽なんやろ大金使って優遇して旨味を与えたらマスメディアも芸能界もいくらでも忖度するやろw 銭の力はエグいな

  41. より:

    男版の大奥ですよね~

  42. より:

    この事が無くても近年のテレビ番組に必ずジャニタレ出てるのに辟易してました。皆さんよくよく見てください、才能の無いジャニタレのなんと多いこと。国民が消費した商品の利益が常にこの組織に流れる仕組みになってます。巨額です。

  43. より:

    この事案の何が虚しいってのが、一番裁かれるべき男色爺さんが未成年の少年達を性的搾取するの楽しむだけ楽しんであの世に一抜けして、残された被害者達もご相伴に預かっていた付随加害者共も、例えこの件が治まったとしても誰も救われないって所
    ジャニー喜多川の一人勝ちなんよな
    ( ´-ω-) マァ、地獄往キ ナノハ 確定ヤロケド

  44. より:

    世間のLGBTに対するイメージを確実に変えたな。

  45. より:

    NHKでNスぺで取り上げるべき

コメントを残す