『最悪の伝染病ペストが中国とモンゴルで再び発生』日本を壊滅させないための唯一の対策は…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 感染症 ウイルス パンデミック コロナ 黒死病 天然痘 スペイン風邪】【岡田斗司夫まとめ】



この動画を見たあなたにこちらの動画もオススメです↓ https://youtu.be/T3pOH5vK5uA 岡田斗司夫マインドをご視聴いただき …

source

「『最悪の伝染病ペストが中国とモンゴルで再び発生』日本を壊滅させないための唯一の対策は…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 感染症 ウイルス パンデミック コロナ 黒死病 天然痘 スペイン風邪】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 今こそ道州制に戻すべき理由

    3:02 命の価値を選別する時代が来る

    3:35 政治と行政の違い

    6:15 宣伝病の恐ろしさ

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    UHJ

  3. より:

    この国は災害が多い。あるものは必ず壊れる。遷宮はハードではなくソフトを永遠に残せるという日本人の知恵。我が国は遷宮文化を日本中に定着させ実行した方が良い。東京とその周辺だけに首都機能を持たせるのではなく、20年ごとに遷都する方が国の機能は確実に残る。今からでも「遷宮首都」を準備しましょう。京都でも伊勢でも出雲でも樫原でも大宰府でも良いから。

  4. より:

    Dr.ジョバンニやあ

  5. より:

    ネット上の漏洩リスクなどがもうちょっと少なければ法関連の首都集中から解き放たれるのでは無いかと思っていましたが…
    なかなか進まぬ物ですね

    最近騒がれてる交通事故死は日本人に違和感なく日本人を殺す為の交通殺人だった…?

  6. より:

    日本海側や西日本は中国やロシアに飲み込まれる小国が乱立しますね

    そして1度でも他国に占領された国(地域)は2度と日本国には再編されない

    団塊の人達が死ぬ事を怖がり過ぎるから、本質を見誤り好き勝手にしますね(彼等は常に自分達が中心だと勘違いしている)

    コロナ禍だって高齢者が怖がり過ぎて若者の自由や時間を奪いましたからね

    日本人の何人がコロナで亡くなりましたか?それは他の死因と比べて著しく多いものでしたか?

  7. より:

    ネットでグローバル化してるので、地域で区分なんてもう無理
    近所というだけじゃ分かり合えないし、団結も協調もできない。逆に対立が深まって村八分とかが復活するだけ
    むしろ、住んでるとこはバラバラだけど価値観が似た者同士で仮想コミュニティってのが評価経済論者の岡田さんが言いそうなことだと思ってた。

  8. より:

    さっきTVのニュースでペスト感染者確認(中国)をみて検索したもののYouTubeにはまだ少ないね。

  9. より:

    いやいやスペイン風邪で国内1割も死んでないから。
    人口5500万人で死者MAX45万人。

  10. より:

    中国の洪水の様子見たら、新しい感染症が出てくるだろうなとは思っていたけど、まさかペストとは、、、
    コロナの変異株も感染者が増えているのに、団体旅行解禁にしたのはペストを世界に拡大させるつもりなんじゃないかと疑いたくなる

    政府には中国の処理水の対応を見習って、今度こそ、とにかく早く、団体客を受け入れないか検査を厳しくするなどの対策をしっかりやってほしい

  11. より:

    ペストが流行る事はコロナ以前に計画され日本人の人口を三桁減らす計画を高輪サノスの人々が私を迫害しながら発言していました…財産、戸籍目当てです有線無線ラジオ局にフジテレビに新興宗教団体、公明党、幸福のひまわり科学にフランスがやはり絡んでいる事に呆れ果てます世界大戦は必ずフランスと相場が決まっています…血の盟約ルーブルとフラン…それにしても黄色人種が黄色人種を簡単に売り飛ばす行為には古より肌の色が同じ蛮族との因縁は我々が蛮族を根絶やしにするしかない…

  12. より:

    国の分割化はありだと思うね。

  13. より:

    引越しが脱藩へw
    道州制で多様性の担保をという
    東京はネズミ多すぎて黒死病流行ったらヤバそう

  14. より:

    ここで岡田さんが言うてる事、実は今議員をしてる青山繁晴氏と言うてることに近いんですよね。
    どちらとも思想的に違うところもあるんですけど。

  15. より:

    東京が空白になるぞ。岸田。

  16. より:

    僕も日本を今より細かく分ける必要があるかな?と思います それにより東京一極集中を減らし政治や経済などの安全性を増し、地域に責任を持たせ独自の経済活動や地域に合った政治や条例?ルール?決まり?が地域の活性化につながるのかな??とイメージが出来ます。それと、たった100年前に強い感染力のあるウィルスで世界で多くの方が亡くなったのも驚きました!! コロナが変異し新しいウィルスが発生すると恐ろしいです その為にも今からリスクを分散する方法や地域の強みを生かして少しでも生き残る方法(経済、政治、行政、教育、医療)をスピード感を持って進めながら修整する時期に来ている!?と感じます

  17. より:

    日本はなんとか、島国として鎖国して欲しいなぁ
    海外から入ってくる人やウイルスを防ぐには、確かに細分化して壁を立てるべき

  18. より:

    機能分散という意味では有りだろうけど、権限分散という意味では、経済が上向き始めた時に足枷になって全国民死滅してしまう懸念もある。
    例えば、リニア新幹線により経済を立て直せると仮定したら、静岡が足枷になってそうなってしまうかもしれないし、責任持たず知らんぷりって事も。
    男女同権にした弊害は非婚化・少子化であるが原因が、個人自由主義、情報化社会を固執する事による弊害(罰せられない+全国民が死に絶える)であるから、憲法を変えるしか無いが1000年以上かかるうちにxデー迎えるだろうし、入管制度改定も某組織の反抗によりすったもんだしたようにそれが日本の本質でしょ。
    理屈じゃ解決しないのが日本なのだから、一番の解決策は戦争して、水爆5000兆発を日本国土に落としてもらう方が意外と最善だったりするのです。

  19. より:

    経済規模が首都圏に集中し過ぎてるんで格差が広がると思われ
    遷都はあってもいいとは思う

  20. より:

    賛成です‼️私も中央集権ではなく、地方分権で、小さいほうが、安全で豊かになるのでは?と思えます。

  21. より:

    明治維新も、関ヶ原負組の薩摩長州を残していたから実現できたもんね
    でもこの人、ワクチン打ったんだよねw

コメントを残す