『これは僕からのテストです』この回答次第では僕は講演を引き受けなかった【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 日本 戦争 経済 原爆 核兵器 広島 長崎】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「『これは僕からのテストです』この回答次第では僕は講演を引き受けなかった【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 日本 戦争 経済 原爆 核兵器 広島 長崎】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 この講演を決めたきっかけ

    2:39 「マシな戦争」か「最悪の平和」か

    9:43 これが政治家の仕事

    10:55 意外な回答

    12:30 斗司夫の見解

    13:33 人類の天才でも悩む問題

    16:20 なぜ戦争がダメなの?

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    戦争反対かな、小さい時に学校や親戚、近所から受けた教育が直接の理由。でも教育したのは体験してきた方達で、本当に繰り返したくないと(戦争をなのか戦後をなのかは分からないけど)本気で思っていたのは話す様子で感じた。

  3. より:

    なんか屁理屈大会みたい。

  4. より:

    恐縮ですが、戦争を根本的に理解されていません。
    まず、戦争の反対は対話であり、平和ではありません。
    次に「侵略」だけではなく、自衛でも戦争は発生します。
    これを踏まえた上で、日本は侵略戦争は行わないと憲法で定義しています。
    なぜ人が生きる、死ぬが問題として出てくるか?のところで恐縮ですが、俗に言う「左翼的思考」が根底にあるために誤った前提から思考がスタートしてしまっています。
    勿論誤ったというのは法的な観点からの認識であなたの思想からの観点では誤ってはいないと考えられていると思います。
    ただ、それは単純に誤解を生むだけであり、多様な考えを持つ方に向けての問では無いことは承知頂いた方が良いと思います。

  5. より:

    戦争よかマシ。俺は少なくとも戦争するより今のほうがお得

  6. より:

    ただ現場はどんなブラックより過酷なんだよなぁ、戦争ってのは。
    幸か不幸か現場を知る職業に就職してたので戦争の正否に関しては本当に答えが出ない。
    最悪の平和の方がマシに見えるほどにね。

    例えば中東の春で起きた戦争では子供の死体に地雷を仕掛けて
    処理する為に近づいた兵士を殺したりしていた。
    しかも両陣営が同じ手口使う始末。

    ウクライナでも同じ。
    ロシアの不穏分子に金や武器を渡して民間人に攻撃したりしてる。

    結局弱者の立場なんて何一つ変わらないし、死ぬ人間も全く平等なんかじゃ無い。むしろ酷くすらなる。

    戦争ってのは人のエゲツなさを間近で見なきゃならん。
    そんな理不尽と不条理を呑み込む事が出来るなら勝手にやれば良い。

    自分は地獄の蓋を見ただけだけど、関わりたく無いってのが正直な気持ち。

  7. より:

    その為にオリンピックがある

  8. より:

    おじさんはだらけ切ったゆとりの性根
    叩き直す為にも
    徴兵は必要だとオモタ。
    m9 (・З・)

  9. より:

    やっぱオタキング人を試すのが上手いな

  10. より:

    今の日本のように堕落しきった平和より国や嫁や子どもを守る為の戦争なら命を落としても戦います

  11. より:

    ええーっ。そんな単純に戦争始めちゃっていいんですか?
    なんでも単純化して考えるのは悪いクセだと思うんだけどなぁ。苦し紛れの答えばかりで 最善の策でも何でも無いけど。

  12. より:

    戦争は殺し合いだけに非ず、論争も多い。例えば有給休暇、生理休暇など労働闘争も論争の類だから、そういう権利は使いたいけど論争は嫌だという意見が多いと動画で感じたから、今の若者は汚いし、そういう奴らは徹底的にひねり殺しまくらないと戦争の有無に関わらず日本は良くならないと言える。

  13. より:

    人間は一度得てしまった果実を手放せないですからねー
    いくら原子力発電がまだ管理出来ないレベルでも
    便利だから使いますからね

  14. より:

    メンタル弱くて不安症で社会不適合者でもやり方次第ではFIREできるんでペンネームさんの考えはずれてますね
    年間2万人になるのはなかなか難しいですし今の日本ですよ。

  15. より:

    最悪の平和で結構!
    個人的には全然最悪じゃないからです✨

コメントを残す