『これが40代男のデフォルトなんです』独身男性だけが発症するある発作の正体【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未婚 非モテ 友達 マインド 引きこもり 岡田斗司夫ゼミ 孤独 老後 】【岡田斗司夫まとめ】



この動画を見たあなたにこちらの動画もオススメです↓ https://youtu.be/aEmzuRD8qdc 岡田斗司夫マインドをご視聴いただき …

source

「『これが40代男のデフォルトなんです』独身男性だけが発症するある発作の正体【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未婚 非モテ 友達 マインド 引きこもり 岡田斗司夫ゼミ 孤独 老後 】【岡田斗司夫まとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 40代男性に起こる発作

    5:22 引きこもりでも問題なし

    11:18 斗司夫も友達がいない

    14:12 50超えての孤独感はよき友

    これが女が誤解してる男のホンネです↓
    https://youtu.be/wazesBdBp7A

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    お酒が飲めるなら飲みに行けば良いと思いますね。

    共感しかないですが、行きつけの飲み屋で飲んでいれば、好きな時に帰れるので楽に人付き合い出来ると思います。

  3. より:

    田舎の友達は結婚で暇が無くなり、独身が孤立していきます。
    仲人になりがたる親類が煩く感じ、徐々に田舎に帰省しなくなり、
    夏季休暇は部屋でアマプラ三昧の日々を続けます。

    上司や役員の言葉は収入に直結するので、そろそろ身を固めろと言われ、仕方なく従うのが社畜のパターンですね。
    独身の頃はお前にはまだ早いと言われた役職も、結婚した直後に課長補佐に上げられたり、逃げられない形を作ったら、皆がやりたがらない管理職に引きずり込むようです。

  4. より:

    好きにしたらいい

    40代は趣味仲間しかいない
    何か趣味持って共有したらいい

  5. より:

    「永遠に美しく」という映画を見ると、人生50歳からだと思えるよ。

  6. より:

    犬を飼うといいよ。
    散歩の時だけ話す犬友がたくさんできる。
    飼い主の名前も知らない、深入りしなくていい、挨拶だけでもいい、ちょうどいい関係ですよ!!!

  7. より:

    人は皆んな誰しもが孤独。

    どんなに群れてようが。
    このデフォルトで良いんじゃね、?❤

  8. より:

    100年以上前にドイルは作中でディオゲネスクラブ作ってるし。孤独好きな人は昔っから多いんですよ。

  9. より:

    独身オーラのある中年のオッサンが道ばたやイオンを1人でプラプラしてるだけでみっともないし怖いんだよ。職場や趣味の場でも女性に挨拶しただけでキモがられる。自分は違うと思うなや。30歳から同じ領域だと思え。理解できないなら1人でイオン行ってエレベーターの鏡で自分の全身を見てこい。自分より若い既婚者が子を連れて幸せそうであるのと自分の存在が無価値で不審者そのものであることが分かるよ。

  10. より:

    オタキングが言うと説得力あるな
    本人は気にしないでデュフフって笑ってそう

  11. より:

    開き直ってないで女性を見習いましょう
    男性はコミュニケーション能力が低すぎる

  12. より:

    孤独だから年齢が上に上がると宗教とか、趣味の繋がりが大切になるんでしょうねえ
    私もお年寄りになったら病院での談笑とか商店街での挨拶とか
    そういう小さな関わりに幸せを感じるタイミングが来るんだろうなあ

  13. より:

    オンラインゲームにようこそ!

  14. より:

    友達もいない死にたい仕事もない生きていても楽しくないくさいきもいといわれてるそうやっていじめられてけなされてどこにも居場所がない生きていても楽しくない

  15. より:

    この動画見て個人経営の居酒屋や焼鳥屋さんとかにカウンター席でマスターと軽く会話しながら飲んでるオジサン居る理由が何となく想像できた。 寂しい時は居酒屋とか行けば良いんじゃない? その場だけの関係で居られる手軽さと必要ない時は行かなければ良いし。

  16. より:

    誰かと一緒にいるときに感じるのは、自由な時間が減っていくという感覚です。もちろん、一緒にいて楽しいことなら、天秤にかけて自由では無いけどそれもいいかとも思うんだけど、それでもその楽しさっていうのはやはり自分の価値を確認できるものに限られるかな。仕事というのは誰かの役に立つ為の行為なので、好き勝手ではなく、きちんとやらなくちゃという腹を決めていけるし、そうしている自分に対する自負もある。
    とはいえ、誰かといることであー、そういうやり方もあるのかと勉強できれば価値も見いだせるけど、やはり最終的には自己実現、自己愛に走ってしまうんだと思う。他の人が何をしようが干渉する気は無いけど、自分になんのメリットもないしがらみには耐えられない。でも、心から自然体になっていられるような相手がもしいるならば、そんな友達なり恋人が欲しい欲求もありますね。

  17. より:

    冗談まじりに話してるけど物凄く的確で優しいアドバイスですね。

  18. より:

    以前、岡田氏の別動画にもコメントを書きましたが、この動画を観て改めて思いました。 やはり岡田氏は、コンプレックスを持つ人に対して思い遣りがあり、優しい。

  19. より:

    仮の話だけど自分が40になって独身だとしたらネコかイヌでも飼おうかな
    あと、仕事はもっともっと出来てる人になってたいなぁ
    趣味にお金かけてもっと人生を楽しみたいな
    1人でもしたい事が山ほどあるし、底を尽く生き方だけはしたくない

  20. より:

    今47歳。妻と離婚の外際で、また一人になるかもという不安感や、孤独感に心ヤラレている時に出会えて良かった動画。まだまだ何とでもなる。

  21. より:

    寿命を全う出来たら大成功!

  22. より:

    優しいな(≖ᴗ≖ )
    ぬいぐるみ扱いも可愛い❤

  23. より:

    慰められます。家族優先だと友だちも仲間も失ってしまいました。でもこれからは自分のやりたかった事を遅ればせながら始めて、知り合いでも出来れば良いなと思います。52歳ですがこれから人生楽しむつもりです。ありがとうございます。

  24. より:

    みなさん夢、諦めていませんか?

  25. より:

    私は「男っぽい性格の女性」なのでよくわかります。
    (独身なので)家族を優先したから友人が減ったということじゃなくて、大人になると子供の頃のように「ずっと一緒にいる」「何でも一緒にやる」「お互いのことを何でも共有する」ような友人っていないし、要らないし。

    知り合いはどんどん増えていくけど、「用途別」「場面別」になっちゃう。
    それは誰かに依存して、その人と離れたら1人になっちゃう・・ということがないようにリスクヘッジをしているのかもしれないし、「場面や人によって自分の見せたい面を使い分ける」事に慣れてきたのかもしれないし、人と完全にわかりあえる事なんてないのだからそれで充分だと思っているからかもしれないです。

  26. より:

    親日の東南アジアに一度でも旅行に行くと考え覚醒されると思います。
    変わらない人は一生洗脳から解けない人と思います。

  27. より:

    学校とか人によっては残酷な環境。

  28. より:

    高齢引きこもりにはお優しい言葉であるが、現実は違う。何か行動しようとしても
    世間からも会社からも異性からも年下からも相手にされない。不健康、不摂生、金無し、
    仕事無し、不愛想、悲観的、、、みんな内心ではわかるでしょ、そんな奴に関わりたくない事。

  29. より:

    女性どうしなら、中身のない人間関係をとりあえず作るのが得意で、その状態を延々と続ける能力もあるのですがねえ。。男性は、シゴト的なものを媒介にしないと、なかなか新しい人間関係が出来ません。シゴト媒介の人間関係に中身があるかはギモンで、退職後に大半は切れる。ま、男女とも本当は孤独なんじゃないですかね?

  30. より:

    本当によく孤独と高齢者の状況がわかってらっしゃる、さすがと感じました、色々の話の中で共感し納得する部分が多く、この手の孤独老人動画は色々見ましたが、初めてここまで納得し頷いてしまった動画はなかったです。これからも活躍期待しております。

  31. より:

    年に何回の寂しくなったときは風俗に行けばおk

  32. より:

    どんなに友達多くても、結局死ぬとき時はひとりだからね。産まれた時も死ぬ時もひとりなんだから、家族も友達もオマケなんだよね。ボーナスであり、罰ゲームってのはよくわかる。期待してなかった友達の優しさや家族に苦しめられた思いを考えると凄い共感出来る。

  33. より:

    一人だと孤独。 友達多いとウザい。と考えている人、その逆の立場になったら、逆のこと考えるのだろうな。 独身男、女も負担になるのは社会的体裁でしょ。 その証拠に、オタクとか引きこもりが大勢いると社会が認識すると、皆、体裁による負担が溶けて明るくなるよね。 オタク文化とか一人キャンプとか、返って楽しそうじゃないか。

  34. より:

    歳上にしか若いといわれなくなった40手前ですが、少し元気が出ました。
    独身ですが、病のため薬に頼る生活になり、孤独と将来の不安が常に付きまとっていました。
    油断はできませんがこのお話を時折思い出して、残りの人生をもう一度ポジティブに捉えてみようと思います。

  35. より:

    40独身おっさんだが、仕事以外で何かしら一緒にする知り合い達が増えていく。老若男女。何か行動すればいいよ。

  36. より:

    35歳独身だが、未だに一人が寂しいと感じたこと一度もないわ
    こういうのは結局人によると思う

  37. より:

    孤独ひきこもり独身のテーマでしょうが、どれもネガティブじゃないと思います。いろいろ人間関係はないよりかある方が生きるのに豊かになることだけでは?ただ1人の生き方選択すると、どうしても社会のマナーエチケットの点が欠落してしまう傾向になるからそれは意識した方がいいかもしれない。

  38. より:

    独身は厳しいかもだが、結婚すれば子供とか奥さんもいるから友達いなくても、親戚つきあいとか、家族との付き合いでそれなりに充実すると思う。

  39. より:

    結婚してるけど、子どもがいる以外は相談者と同じだなぁ
    子供がいなかったらよほど孤独だ

  40. より:

    涙が出てきた。圧倒的に同意

  41. より:

    そうか、まだ始まったばかりだったのか

  42. より:

    孤独死まっしぐらですが、最後腐って溶けた状態で発見されるのは嫌だな。

  43. より:

    INTJいますか?

  44. より:

    友達ってゆう関係より知り合いくらいの方が気楽で良いわ。
    寂しいとかも特にないなー。

  45. より:

    盆、正月に寂しい発作がきます。

  46. より:

    仲間って、友達は、同類じゃないでしょうか。親友は、別だと思いますけど。境界がわからないし、線を、引かなくてもいいかも?

コメントを残す