精神科医は患者の事を考えていない?/うつ病の薬について/こういう医者には相談するな【ひろゆき 切り抜き】



今回は精神科医や処方される薬について語るシーンを切り抜いてみました。精神科医に限らず自分に合う合わないお医者さんっ …

source

「精神科医は患者の事を考えていない?/うつ病の薬について/こういう医者には相談するな【ひろゆき 切り抜き】」への20件のフィードバック

  1. より:

    そのチャンネルは、字幕の間違い、ナレーションの間違い、情報の間違いがあまりにも多かったのでコメントで指摘を続けたら、コメBANされました。 どうやら間違いを認めず都合の悪いコメントは消すタイプのチャンネルだったようです。 観ないことに決めたので今どうなっているかはわかりません。

  2. より:

    むずかしいですよね。

  3. より:

    別に薬出しても医者は儲かりませんよ。薬局と製薬会社が儲かってます。

  4. より:

    僕は10年ぐらい前に、府中の野川公園内にある
    テニスの壁打ち場へよく行っていたんだけど
    そこに精神疾患を理由に生活保護を受けている
    30歳前後ぐらいの男が毎日仕事もしないで
    毎日この場所で遊んでいて、壁打ちに来ている人
    に嫌がらせをしていたな
    行政は、こういう頭のおかしい奴を野放しにしな
    いで欲しいよ

  5. より:

    医療の闇

  6. より:

    発達障害ADHDで通院中です。かねてから自己分析でだろうなと思っていた矢先の確定だったので喜んでたら担当医から褒められました。医師から褒められたのは初めての経験だったので、いい先生に出会ったなあと思ってます。薬飲み始めてからも自身の体調変化をうまく伝えられなかったら、すげえ怒られました。やっぱりいい先生だなぁと思いました。病院に行く日が楽しみです。

  7. より:

    医者が多剤処方しても、医剤分離で、
    医者には処方料しか入らない
    多剤処方は調剤薬局に薬代払ってるよね

  8. より:

    9:11 社会保険労務士もそうですね。

  9. より:

    …彼此、20年以上殆ど魔薬にかなり近い精神薬を飲み続けてます。
    薬物が切れると、血流から薬が抜け、物凄い禁断症状に襲われ、半端ない発汗、痺れ、五感がかなり冴えてどんなに小さな音も聞こえ
    眠むる事さえ出来ず、ひたすら恐怖感しかなく、最早トレインスポット状態。(自ら薬を減らしていき、断薬しようと心みてました) 10日間薬から、脱出しようとしていました)だがしかし、結局寝ないで禁断症状と戦っていたのですが、急激に血圧が一気に低下。昏睡状態に陥り、母が
    119通報。消防隊員さんが到着。
    わたくし、◯にかけ。ただ、遠くの方で「4亡レベル10」
    気が付いたら病院に居ました…。
    精神薬は本当に恐ろしいです。

    しかし…他の動画を掘り下げるひろゆき氏には脱帽しました笑
    長文失礼致しました。

  10. より:

    離脱症状を説明しない精神科医もいれば、気のせいという精神科医もいます。

  11. より:

    精神科の薬は、依存性が高かいし、脳に働きかけれる薬だから、急に断薬すと、痙攣とか、失神して倒れたりするから、公共交通機関に乗って倒れる話はたくたん聞いた。
    多分、人が密集する所でスレス感じる人は、今まで薬で保ててたのかも。

    副作用で、行動歴と時間を思い返しても、数時間~数日の記憶が無い。

    「今まで寝てたかのように、パっと目が覚めるというより、意識がパッと戻て感じになる時がある。
    時間と覚えている行動歴とあわせていくと、最終記憶は2日前だった事もあった。そういった意識が飛んでた時に、突発的に自殺してまう人もいるんだと思う。

  12. より:

    軽度の発達障害なのに大量に薬を処方されたため、廃人になって自殺してっていうことを聞いたことがあるけど、作り話なのかな?

  13. より:

    国が精神病一人に対して動かしている金は約400万程度。
    病人へ無理矢理押し込まれた方はその餌食という事。
    と言う概算ですが詳しくお調べ頂けませんかね?
    金が欲しいんならナンボでもくれてやりますサカイニ
    m(_ _)m

  14. より:

    テレビでラジオで毎日毎日ADHDとかASD、発達とか言ってるでしょ あれ全部ステマだよ コンビニのスイーツランキングと一緒 日本なんて国民ほぼ保険に入ってるんだから市場にされるの当たり前 調べたわけじゃないけど世界一の市場なんじゃないの?

  15. より:

    ひろゆきは頭いいなぁ。嫌なら代えればいいよ精神科医。精神科医なんて相性がいいかどうかしかないじゃん。アイツら問診がほとんどなんだから。精神科は主に服薬がメインとカウンセリングの2本立てが主軸。今、ハードル下がって多いらしいね心療内科。

  16. より:

    今は多剤処方は診療報酬マイナスだからねー
    院外処方が基本だし。精神科医は薬でボロ儲け、って事実とかけ離れた決めつけが医者への敵意をひしひしと感じるし別の意味で病んでますよ

  17. より:

    アシタノワダイに関してですが、こちらは現精神科医がYouTubeで論破していました。
    なのでひろゆきさんの言っていることは正しいと思われます。

    https://youtu.be/fbYHjSHHox8

  18. より:

    よくわかる解説、どうもありがとう!

  19. より:

    精神疾患にも色々あって、双極性障害(躁鬱)と統合失調症は症状がはっきりしてる。被害が患者本人だけでなく他人にも及ぶ。なので、それを薬で抑えると「効果ある。だから飲み続けたほうがいい」って分かりやすい。それに対してうつ病(抑うつ)は症状がはっきりしないので、薬も効果があるのか分かりづらい。なので、大してメリットもないのに漫然と飲み続ける人がいる。そういう人は薬に耐性がついてしまって、むしろ症状が悪化する。実際、私の知人は向精神薬を飲んだことで中枢神経が壊れました。でも、医師はそのことを認めません。

  20. より:

    やじあれははかいしていますだろ.!.どがじべ.!.

コメントを残す