【百姓貴族】今期放送中!ハガレンの作者・荒川弘の現役農家リアリティが面白い!【岡田斗司夫/切り抜き】【山田玲司/捕鯨】【7月今期放送中】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 百姓貴族 3:26 捕鯨でクジラ食うのどうなの? 5:35 甘っちょろい環境主義者 6:44 誇りある日本人 7:56 岡田斗司夫の考え、 …

source

「【百姓貴族】今期放送中!ハガレンの作者・荒川弘の現役農家リアリティが面白い!【岡田斗司夫/切り抜き】【山田玲司/捕鯨】【7月今期放送中】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    鯨おいしいよ鯨。

  2. より:

    捕鯨船とトロール船とは、別のものです。
    本来トロール船はクジラを捕獲するためのものではありません。

    捕鯨船は、銛をクジラに撃ち込んで捕獲しますが、トロール船はクジラを捕獲するのではなく、混獲しているだけです。

    昭和40年代まで、日本の食卓にクジラ肉が上ることが多かったのは、豚や肉牛飼育するための飼料を輸入する外貨が足りなかったからです。

    今後、20兆円の貿易赤字を毎年積み上げていけば、円安ドル高がさらに進行して、豚肉の値段が、高価なクジラを上回る様になり、低所得層は豚肉を諦めて、再びクジラ肉を食べる、昭和40年代に逆戻りするでしょうね。

    既に、東京発祥のジンギスカン料理を北海道民は、安価な郷土料理として食べていましたが、中国でのラム肉消費激増による高騰のため、近年では、滅多に口に入らなくなっています。

    日本の食糧自給率は、3割台なので、穀物を輸入するための外貨の不足は致命的となります。

    クジラ肉を食べなくても、代わりに、魚介類を食べればよいと思うかもしれませんが、資源の枯渇が進んでいます。

    2008年のリーマンショックを前後して、この時期では、漁船の燃料の高騰により、漁師が出漁を見合わせたことも、忘れてはなりません。

    聖書には、食べてよいものと悪いものの規範が書かれていますが、イエスは豚を忌み嫌っている記述がありますが、ユダヤ教徒とキリスト教徒との戒律の違いがあって、混乱するでしょう。

    培養肉を忌避するのは、楳図かずおの「14歳」でも使われたネタです。 

    しかしながら、培養肉にしても、培養液の原料を藻類やスピルリナや昆虫タンパクとするなら、家畜の排出する二酸化炭素やメタンを削減する救世主となります。

    さらに、大豆タンパクの肉モドキが売られていますが、人口爆発に伴い、大豆の消費が激増しており、大豆畑の拡張で森林伐採が問題となっていますから、培養肉の普及は急務ですね。

  3. より:

    自分の得意分野だとあれだけ情報濃いのにね

  4. より:

    おじさんは
    日本のために若者を使い潰しても構わない派!

    ボンクラは黙って日本の肥やしにナレ。
    賢いヤツはアタマ使って「タヒのレール」から外れて自由にイ㌔。 
    脳みそてのはアタマ使う為にあるもんだ。

    だが
    社会に貢献せずサービスをタダノリしてるニート、オマエわダメだ!
    「老人の社会保障を切って若者にベーシックインカムしろ」などとほざくゴミクズは全員
    J隊に放り込め!
    m9 (・З・)

  5. より:

    地球を人体に見立てると俺達人間は地球の寄生虫だよな。
    やりたい放題やって生態系を壊して宿主が病気なれば人類自身にもダメージが跳ね返ってくるわけだ。
    だから地球の健康の為にバランスを考えようよという考え方は左なのか?
    文化を守って鯨を絶滅に追いやるのは右でも左でもなく下だと私は思う。

  6. より:

    クジラのベーコンは旨いから偶に食べたいけど高い

  7. より:

    大陸や欧米人が鯨の食用利用を始めると今度こそ絶滅させられるので今の状態がベストだと思ってる

  8. より:

    農家だけど、わかる〜ってネタばっかで本職の農家こそファンが多い作品

  9. より:

    荒川さんの親父様豪快エピソードが楽しいですね…実体験に基づくから「百姓貴族」も「銀の匙」も面白い。

  10. より:

    「もくねんかけて」☓
    「何億年かけて」〇
    テロップ入れてる奴バカなの?

  11. より:

    白鯨ってそんな全部食うような時代の話じゃないぞ

  12. より:

    農業の枠じゃなく野生動物なんだからバランス考えろって話なんだけど文化文化しか言ってない奴ばっかしで草

  13. より:

    市場原理に反対するなんて山に住んでる仙人みたいなものじゃないか。社会も経済も1ミリも考えない独りよがりの妄想だね。

  14. より:

    あー山田さんは捕鯨の嘘を知らない口なのねw まぁ・・・朝日や出版社マスメディアと仲が良いと仕方ないのかね・・・

  15. より:

    イルカは定置網を食い破る害獣なので、駆除しなきゃならないんだけど、持って帰ると環境団体が監視してるから沖で殺して捨ててくるって話を聞いて、家畜守る為狼殺しまくってた奴等に文句言われたくないなぁって思った。

  16. より:

    うぽつです
    だから銀の匙が描ける訳だ‼️

コメントを残す