【15分で解説】おすすめの瞑想ベスト3【究極のマインドフルネス・DaiGo】【DaiGoまとめ】



通常3000円が今だけ無料 】 オーディオブックが無料で聞けます ▶︎究極のマインドフルネス https://amzn.to/3j6VJr8 ※Audible …

source

「【15分で解説】おすすめの瞑想ベスト3【究極のマインドフルネス・DaiGo】【DaiGoまとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    すごく解りやすいです❤

  2. より:

    そうですね。
    私は座っての瞑想から入って、朝の歩き瞑想になりました。
    今は瞑想を気にせず、朝夕の散歩になっています^^;

  3. より:

    マルチタスクばっかりしてたことに気が付きました。でも、いざシングルタスクにしようとすると逆にしんどいですね。脳がバタバタしてるんだと思います。徐々にシンプルにしていきます!

  4. より:

    瞑想してシングルタスクを心がけたら、いつもより疲労感が減りました!資格の勉強になかなか集中できなかったですが雑念も減り、集中できてる実感があります!ありがとうございます!

  5. より:

    動画見ながらコメント見るのもマルチタスクかなあ…

  6. より:

    サウナの方が効果的だと思います。

  7. より:

    スマホ離れにも役立ちそうだな

  8. より:

    大変勉強になりました。マルチタスクだと脳に負担がかかるのですが、それは前頭前野が鍛えられるということではないという認識で合っていますでしょうか?

  9. より:

    ら抜きすな

  10. より:

    シェアありがとうございました

  11. より:

    瞑想が効果的ということがわかった時代に生きていることに感謝します笑

  12. より:

    分かりやすい内容ですね。
    ありがとうございます。

  13. より:

    わかりやすい解説ありがとうございます。マインドフルネス瞑想してみます。

  14. より:

    前頭葉を鍛えることは脳の負担にはならないのか?前頭葉を鍛えることと脳の負担を減らすことは矛盾しているように感じるのは俺だけ?

  15. より:

    筋トレって筋肉の伸縮をかなり意識してやるからマインドフルネスと近い状態なんやな

  16. より:

    凄く分かりやすい動画ですね!
    例えば食器洗いしてる時は音楽とか聴かず、無音状態で食器洗いした方が良いとかでしょうか?

  17. より:

    この動画を見ながらコメントを眺める時点でマルチタスクなんですかね、、、?

  18. より:

    「さんぷん」や!「さんふん」ちゃう!ま、どっちでもええけど

  19. より:

    マインドフルネスの本質がやっとわかった気がします。
    無意識にやっていることをやめ、目の前にことに対して意識を集中する。
    これを習慣にすると、集中する対象をコントロールでき、とっさの出来事でも雑念にとらわれることなく集中して意識をコントロールできるようになる。
    日々を丁寧に生活することが大事ですね。

  20. より:

    そういえば学校の授業の挨拶の前に毎回1分くらい瞑想してたな、、
    意味あったんだね、あれ笑

  21. より:

    Meditopiaという瞑想アプリだと続けやすいですよ!

  22. より:

    風呂で瞑想すると、気持ちいいから続けれそう

  23. より:

    自分も瞑想はかれこれ2回挫折しました、、、。しかも5分!
    僕も3分でリベンジします!
    14:22 の可愛いなは共感します。

  24. より:

    瞑想してたら気づいたら朝になってる

  25. より:

    サムの本解説chさんに質問なんですが瞑想の呼吸のイメージは呼吸に集中して意識さえすれば具体例にあげた③以外のイメージでも良いのですか?

  26. より:

    ということはサムさんの本解説も走りながらはあまり良くないということですか?
    初めてコメントしますがとても好きです!これからもたくさん勉強させていただきます!

  27. より:

    マルチタスクしかしてない笑

  28. より:

    以前ならともかく化けの皮が剥がれた今のメンタダイゴちょっとねw

  29. より:

    1つのテーマのレジメや対戦pcゲームの
    マインドフルネスもいいのかな

  30. より:

    呼吸瞑想3分から始めて、シングルタスクに繋げていく

  31. より:

    一流はマルチタスクをしてるように見えて、
    マインドフルネス状態による無意識を活用した
    "同時並列"思考をしてるんだよ。

  32. より:

    わかりやすすぎて
    いいねが一個じゃ足らないです。
    ありがとうございます。

  33. より:

    今この瞬間を生きる感覚を掴む→脳の回線を整える→脳の前頭前野を鍛えられる

  34. より:

    オーソドックスは呼吸瞑想、日常の動作で応用もできる

  35. より:

    マインドフルネスとは?
    「自分の状態について、しっかりと気づけていること」

  36. より:

    過去と今を比べる→成長を実感→自信が湧く→やる気/活力に直結

  37. より:

    日記のメリット
    ストレス解消、幸福度が上がる、自己洞察力が上がる

  38. より:

    シングルタスク≒マインドフルネス
    今この瞬間の目の前の1つの物事に集中するという点が同じ

  39. より:

    1つの作業だけを行うのがシングルタスク

  40. より:

    脳には大きな負担となるのでマルチタスクは避けた方が良い

  41. より:

    1日3分でOK
    ハードルを下げて習慣化
    寝る前の儀式

  42. より:

    1日3分でも効果あり
    理想 10分・20分

コメントを残す