【要約】賢者の睡眠【メンタリストDaiGo】【DaiGoまとめ】



今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は「ビジネスや健康、恋愛まで数々の著作を持つメンタリスト」であるDaiGoさんの …

source

「【要約】賢者の睡眠【メンタリストDaiGo】【DaiGoまとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    著者に対する勝手なイメージで本の内容まで否定してるやつ頭悪過ぎだろ

  2. より:

    自分用メモ
    1、睡眠時間 7時間半くらい
    2、ベッドで寝る以外の行動はしない、寝る前にブルーライトをみない
    3、消化器官を働かせない(プチ断食)
    4、ぬるめの湯に30分つかる
    5、不安や心配事を紙に書き出す
     エクスプレっシブライティング
    6、証明はできるだけ暗くする
    7、朝起きたら太陽の光を浴びる
    8、朝に15分有酸素運動をする

  3. より:

    特に筋トレについて睡眠は大事だね

  4. より:

    これは書いてる人間が賢者とは程遠いので見る必要無いかな

  5. より:

    でも意外と良質な睡眠にこだわらないほうがむしろちゃんと眠れるんですよね
    こだわるとそれが逆効果になっちゃって
    少ししか眠れなくても大丈夫 徹夜しても1日ぐらい平気って考えるぐらいのほうがいつの間にか眠ってますし

  6. より:

    朝の運動はあまり良くないってどこかで聞いたような気がするんだよな…
    ハードに運動するのは夕方のほうが向いてるんだとか。
    有酸素運動を軽めにやるのがベストなんですかね?

  7. より:

    夜中にベッドの上でこの動画を見てる

  8. より:

    いつも睡眠時間が7時間ちょうどだから、90分周期のレム&ノンレム睡眠を4周はしているってことか…!

  9. より:

    いつも気になるんだけど寝る90分前に湯船に浸かるのか、お風呂から上がるのかどっちなんだろう

  10. より:

    睡眠の質で肌の調子も変わるので刮目しに来ました。

    たくさん寝たのに体調が悪いあるあるです。

    スマホめっちゃいじってるし、湯船はいらないし、寝る前に何かつまんじゃう…当てはまることめちゃしてた…

    まず、23時過ぎたらスマホいじるの頑張って辞めますわ

  11. より:

    1周目

  12. より:

    なぜみんなダイゴが嫌いなんだ。。

  13. より:

    7:21~
    今回も貴重な学びをありがとうございます。

  14. より:

    うぽりん

  15. より:

    いろんな寝具を試した、結果ヨガマットにたどり着いた

  16. より:

    りんちゃん声優変わった?

  17. より:

    沖縄って、5時は太陽出ていないんだよな~

  18. より:

    言われた通りに「朝5時半に起きて」
    言われた通りに「カーテン開けて」も真っ暗やんけ!
    しかも季節によって日が昇る時間が変わるからタイミングがズレるじゃねーか!

    と言いたいのもわかりますが、「カーテンを開ける」という行為を起きるスイッチにすればいいんだぞ!
    と適当な事こいておきます。

  19. より:

    サムネ見ただけで、あぁぁぁやってるわ。ってケンジみたいな反応してしまった。

  20. より:

    ほぼ全部実践していますが、最も効果的なのはヤクルト1000です。あれ最強。

  21. より:

    いろんな本とかで言われてるような内容やんな

  22. より:

    たしかにめっちゃ睡眠時間少ない時不誠実だった気がする

  23. より:

    11:13 完全に童貞って言ってるよね笑

  24. より:

    さすがダイゴ!
    知ってる話ばっかやな!
    イイ復習になったわ!ほな!

  25. より:

    愚者の睡眠の間違いだろ

  26. より:

    DAIGOのこう言う動画あげると訴えてきそうやな〜

  27. より:

    睡眠は本当に気を使いすぎるくらいで丁度いいですね。
    入浴・照明を暗く・有酸素運動など、良質な睡眠を心がけます!

  28. より:

    しかし、それではAVを寝ながら見るにはどうすればいいのだろうか。

  29. より:

    私は人間の本質的な考え方って、そう変えられるものでもないと思ってるので、この人の言う事はもう聞く気がしない
    そんなにコロッと意見が変わるなら、そういう人の話も聞きたくないし
    信頼って壊れたら二度と戻らない

  30. より:

    ああいう騒動の後に著書に賢者と使うところが賢者じゃないよな。。

  31. より:

    寝る90分前からスマホを触らないとか無理w

  32. より:

    센세.. 사랑합니다

  33. より:

    日本人は何故なんでも
    鵜呑みにするのだろうか?

  34. より:

    炎上していたときに書いたのかな?
    抜け目ないねw

  35. より:

    旦那がテレビをつけながら寝るから、寝れない

  36. より:

    daigoが何言ってももう見たくねぇな

コメントを残す